--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.27

はっっ!!!

はっっっ!!!!

気付けば、1か月近く経ってるっ!!!

またもや、
ここに来る頻度が下がってしまい・・・・
つぶやいたりはしてるんだけど(笑)

この1か月の間に、
ワタクシJUMPコンに行きまして。
えぇ、
不純な動機の参戦者であります。

残念ながら、
その不純な動機は、不純なことのため果たせずじまいでしたが(おいおい)

初めて行ったJUMPコン。
東京ドームでしたが、なんせ開催日までのあれやこれやが随所で騒がれており、
果たして、ドーム埋まるのか・・・・他人事ながら心配しておりましたが。
えぇ、
なんと贅沢なドームの使い方。
というか、苦肉の策? てきな。

うちのトーフ娘がJUMPファンなので、当日別の席ですが参戦してまして。
トーフ娘はとっても楽しかったようですが、
ワタクシは
ちょっと苦しくなりました。

でもね、
たぶんJUMPくんたちも自分たちの状況をしっかりわかっていて、
『これからもっと頑張る』
と、何度も言うもんで・・・・・
なんだか、グッと来てしまいました。

ガンバレ、JUMPくんたち。 ホントにめげずにガンバレ!!!!

しかし、
なんだかんだと、この数か月でJUMP、セクゾン、ABC-Z、そして北斗たちJr.に
なんど会っているんだと自分に問いたださざるを得ないワタクシ。
確実に、
年間で嵐に会うより、彼らに会ってる・・・・・

どうなってるんだ?

そんな最中、
先週末は小学校の運動会。
えぇ、
小学校最後の運動会でした。

もうね、
下の子なのでホントのホントに、小学校での運動会が最後。

なんと言っても、毎年6年生の組体操がメインイベント!

ナットウ坊やは体重が軽いので、
もれなく上に乗る役で。
えぇ、
親的には、見どころ満載。

そして、

やっぱり最後はうるっとしちゃいました。

なんせ、
毎日毎日、組体操の練習でクタクタになって帰ってくる様子を
見ていたし、小学校生活がもう終わるんだなぁ~という感慨に
一気に涙腺が緩む次第。

よく頑張った。

今年の6年生は失敗もなく、ホントにみんな上手だった。

あぁ、
なんだか寂しい。
小学校時代っていいよなぁ~~~~
大きくなるのは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・とホントに痛感。


最後のお弁当は記念に残しておこうかな(笑)

1369623260857.jpg
 おいなりさん
 カップちらしずし
 レモンバジルチキン
 ちくキュー
 イカとタコのアマトリチャーナ
 だし巻き卵
 とうもろこし




あとは、おじいとおばあがフルーツをたんまり持ってきてくれました。

ビデオはちゃんとDVDに落として早く保存しないと、
なんかの拍子に消えちゃうといけないもんね。

なんだかまだ、
気持ちがジィ~~~~ンとしてるわ。

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

10.02

14回目の。

今日はね、10月2日です。

そう、

なにをかくそう、

トーフ娘の14回目のお誕生日。


なんせ、
トーフ娘というニックネームはこの日にちからきているわけで。

10 がつ 2 にち
 と-   ふ

ふふふ。


やっぱりね、
お誕生日というのは、特別な日なわけです。
だって、
私にとっても、初めての出産を経験した日ですから。

14年前ってことでしょ。
うわぁぁ・・・・

早いなぁ。
14年て書くと、とっても長いのに、ウソみたいに短く感じる。

めちゃくちゃ泣いてばかりの赤ちゃんで、
抱っこしてないと寝てもくれず、よく抱っこした状態を保ちながら
徐々にソファに横になって、昼寝をしてたことを思い出すわ。

それがすっかり、対等に話をするようになっちゃって。

ちょっと、パパには反抗的になってみたり。

身長だって、もうほとんどワタクシと変わらない。

洋服だって、貸したりすることもある。

それに、サンタさんももう信じてないし。(←小6まで信じてた)


ホントに大きくなっちゃった。

早く大きくならないかな・・・・って、泣いてる赤ちゃん見ながら、
よく思ってたのに、成長して嬉しいけどやっぱり、なんだか・・・・さみしい。

人間て、ないものねだりを一生繰り返すのだな。

親になっても、それは変わらないんだな・・・・


トーフ娘は【いきものがかり】が小学生の時から大好きで、
それは今も変わらず、不動の1位だけど、

そんな彼女も、

中学生らしくなったというか、

すっかり、

キスマイにはまってしまい(@_@。

いきものがかりが不動のはずなのに、

キスマイの記事を切り取ってファイリングなんかし始め。

えぇ、

血は争えない(笑)

親の背中を見て子供は育つ(笑)

小さい頃から、嵐の映像をたっぷり見ているのに、
なぜに、キスマイ・・・・

トーフ娘曰く、

『嵐は、身近すぎて好きとか嫌いとかない・・・』

はい、
嵐を浴びせすぎた模様。

いろんなことが、厳しい時代ではあるけど、
幸せな人生を歩んでほしい。
願いはそれだけです。

  お誕生日おめでとう 

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.19

ちょっと奥さん、見まして?

ワタクシ、久々で感動の嵐ですわ。

0919虹

そう、虹。

夕方の空に、すごく大きな虹。

本当に、久しぶり。
なんで虹を見つけると、テンションあがるんでしょ。

わざわざ、自転車を止めて写メしたのは、言うまでもなく(笑)


さて、
こちらも久しぶりの大豆ネタ。

うちのナットウ坊や、小5になったんですが、相も変わらずサッカー小僧でして。

が、

先週の土曜日にサッカー仲間と、フットサルコートで自主練サッカーをしていた時に
ケガをしてしまい、
なんと、
サッカーゴールをみんなで動かしていた時に、バランスが悪かったようで、
ナットウ坊やってば、サッカーゴールの下敷きになり。

オーマイガァ~~~ッッ!!!

聞いただけで、怖いでしょ。
そこの施設から電話があった時は、生きた心地がしなかったぜ。

幸い、下敷きになったのは足だけで。
しかも、
すぐに病院に行ったら・・・・・骨折はしておらず。

どんだけ、骨が丈夫やねんっっ!!!

いやいや、
折れていなくてホントに良かった

マヂでよかった・・・・

でも、
現在、半固定で松葉杖状態です。

さすがに鉄には勝てず、(←あたりまえ)
ひどい打撲で、もしかしたら靭帯損傷してるかも・・・・
て、ことで半固定。
まぁ、
早く治すためなので仕方がないね。

しかし、
今日現在、驚異の回復力と言っても過言ではないほど、
本人は、もう大丈夫・・・・的な。

が、
お医者様は許してくれずにまだ、もう少し松葉杖でっす。

あぁぁ、
この忙しい『アラフェス』週間になんてこと・・・・(おい)

なので、
日々、学校へ送り、病院へ連れて行き、と忙しさ倍増で。

あ、
ワタクシ今回、5年ぶりくらいの自分名義当選という栄光を手にし、
21日に参戦してまいります。
はい、
何があろうと参戦いたします(キリッ)

そして、
23日は、ナットウ坊やにとって大切な日。
何とか足が治ってくれるといいんだけど・・・・・

いろんな想いをまとめて

   神 様 っ !!



と、祈ります。

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

05.27

運動会かぶり。

久々の大豆ネタ(笑)

我が家の大豆姉弟は (大豆姉弟については 【ココ】 を参照)
昨日の土曜日運動会で。

えぇ、
タイトル通り、丸かぶり。

トーフ娘はもう中学2年生になり、
ナットウ坊やは小学5年生。

はい、
中学と小学校・・・・掛け持ちしてまいりまして。

なかなかのハードな試練を課された
運動会でありました。

ナッドウ坊やは、
表現で、クラスの代表で最後一人での見せ場があり、
騎馬戦では上に乗るというではありませんか。

トーフ娘は、
運動が大の苦手なので、見せ場はないものの
放送委員なので実況したり、
吹奏楽部なので、最初と最後の表彰や校歌などで
トランペットを吹くと。

どっちも見たい。

でも・・・・かぶる


そんなジレンマとの戦い・・・・・

結局、
ぜぇはぁ言いながら、何往復もし。(←ハードすぎっ)


まぁ、
若干のガマンをしつつの観戦となりました。

そして思ったのは、


やっぱり、運動会は小学校のほうが盛り上がる。


中学生は・・・・・なんていうか、覇気がない。


そういうお年頃とは思いつつも、
もっと楽しそうにやって欲しいと思うのは親のエゴか。

楽しくないわけじゃないらしいのだが、
まぁ、お年頃特有の・・・・というものなのだろう。

でもね、
なんだか・・・・・・ねぇ。


まだ、5年生のナットウ坊やは
楽しみであんまり寝られないと、6時頃起きてくる始末。
なんて、カワイイやつ。
でも、
それも来年で終わりかと、
高学年のリレーを見てたら、不意に胸に寂しさが募り。
えぇ、
泣きそうになりまして。(えっ、今から?)

確実に、
そう、確実に、来年の組体操で泣くこと否めず。(オイ)


小学校が一番子供が子供らしい時期だなぁ~としみじみしたり。


なんだかね、
これまで、早く大きくなぁれと心で祈っていたことを
呪ってみたり。

複雑な気持ちになるもんだわ。


ほらね。


ちゃんと親らしい部分もあるってことさ(笑)


そんなね、


潤くん、潤くん、嵐、嵐 と言ってるだけじゃないのさ (ホントか?)


と、
弁解してみる・・・・・・的な。

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.02

雪だるま

Image226.jpg
空気が冷たい(≧ω≦)

久々に雪が少し積もったね~

大豆姉弟は大喜びでして…
昨日、寝る前に今日、早起きすると宣言し(笑)

はい。

公約どうり早起きをし、
早朝からベランダで雪遊び…

子供はスゴイッッ!

登校前に雪だるまでっせ。
寝起きでっせ。


大人になるって…
淋しい(゜ーÅ)ホロリ


ところで、潤くん…
 ...READ MORE?

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
