--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.20

スノーマンむすび

の、前に。

来たね~
やっと映像が出たね~
「隠し砦の三悪人」
待ってたよ~~~

潤くん、ボロボロで汚そうで、
鋭そうでサイコ~!!

朝からテンション上がりまくりだわよっ!

さて、

今年最後のお弁当ネタ。
えぇ、
今日で幼稚園も終わり…

そんな切羽詰まった状況の中、
火曜日が手作り弁当日でして…

20071220144405_20071220220328.jpg

前にも作った気がしますが、

雪だるまおにぎり弁当。
∴ 焼売ネギソースかけ
∴ ブロッコリー
∴ ひじき煮
∴ 占いグラタン
∴ 大根と里芋の煮物

はい。
前日の夕飯がわかるようですね。

来年は小学生になるから、
イベントでしか作らなくなりそうだわ…


Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.28

うっかり・・・

にのちゃんの今日のニッキ、気になりますね~

み~んなにのちゃんに翻弄されていることでしょう。
でもそれもまた、たのし☆
なんだろ~な。
ソロ・・・はないよね。
にの翔&山田兄弟で、主題歌とか?
それともドラマ関連じゃなくて、にの単独CMとか?
おっ!!CMありそうじゃね?

まぁ、
それもこれもぜ~~~んぶ、妄想ですが。

明日を楽しみにしていまふ。

そういえば、『山田太郎もとがたり』も『花男』同様
エキストラ募集、出てますね~~~
またまた、楽しみが増えちゃうな~


さて、
この週末は運動会の方が多かったのではありませんか?

何を隠そう、ワタクシもトーフ娘の運動会が土曜日に。
前日の雨を物ともせずに、ペッカペカのお天気
もうね、
勘弁してください・・・
この日差しは厳しすぎるっちゅ~の。

えぇ、
塗り捲りましたとも。お面として剥がせそうなほどに。
そして、
クソ暑いのに長袖を着て。

なのに!!!!

うっかりしとりましたがな。

なにがってね・・・

襟ぐりが広かったんです だぁー

あうぅぅぅぅぅっっ!!

はっきり、くっきり、きっちり、バッチリ・・・・焼けちまいやがり。

首下がね、Uの字にね・・・・
はぁぁ~~~~

どんだけうっかりさんだよ~~~

はい、
胸元と手の甲が気持ちよく、小麦色なわけで。

やばいってば~~
戻らんのだよ、なかなか・・・

みなさん、出てるところは全てカバーしませう。

おまけは恒例のお弁当ちゃんです。
 ...READ MORE?

Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.20

親子遠足ですから。

しかし、いつもとあまり変わりませんが・・・・
そう、
入れ物が違う!!
だって、2人分だもん!!
ってことでね。

SBSH0063.jpg  ←CLICK here


花型の海苔巻き(味は2色)
マカロニ野菜サラダ
とりつくね
コーン入りオムレツ風の卵焼き
焼売
きゅうりのハム巻き串刺し
じゃがいもソテー(塩味→ナットウ坊や大好物)
ブロッコリー&ミニトマト
デザートはイチゴ

ナットウ坊やと2人では、若干多かった・・・
で、
行った先は、茨城県 自然博物館。

恐竜の骨とか、化石とか、宇宙とか
それは多岐に渡る展示物の数々。
但し、
ゆっくりは観れなかったわけで・・・・
ワタクシ的には充分興味をそそる、代物なので、
また今度、プライベートで家族連れで
ゆっくり行ってみたいところでありました。
尚、
外には広大な芝生の広場があり、テーブルセットもあり、
お弁当を食べるにも二重丸。

さぁ、
明日はいよいよの「黄色い涙」鑑賞日。
楽しみだ~~~♪

Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.15

∞ SNOWMAN ∞

世間がバレンタインで揺れている中、我が家はお弁当の日。

いつもの手抜きお弁当、行っちゃうよん。
SBSH0013.jpg
 SNOWMAN 

某所にて雪だるま弁当を見つけて、パクリました。
(rikoちゃん、勝手にパクッちゃいました)

今日は仕事で、朝から某幼稚園にてプ○マハムのイベントが
あったので、早起き&手抜きになってしまい。
たぶん、
これまでUPした中で一番の手抜きかと思われ。

ま、いっか。
こんな日もあるさ!!!ってことで。

ナットウ坊やは、幼稚園にてお餅つき大会。
いつも2月のお弁当の時にやります。
園が終わると、そのまま園庭でサッカー習ってます。
水曜日は毎週。
おまけに、サッカーが終わると駄菓子屋へ行きます。
そして、公園でお友達と食べて遊びます。

そんな年中さんのナットウ坊や。
母に負けじと、とっても忙しい一日。

そんな彼は、本日、チョコを2つ貰って来ており。
その内のひとつは、かねてからナットウ坊やのお気に入りの娘。
ムフフフ~

なんだかこっちがにやけちゃうわよ。 (←変な親!)

Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.16

やってきました、お弁当の日。

20070116231919.jpg
     クリックで文字が見えます

今年最初のお弁当DAY。

見たくなくっても見せちゃうよ~~~ん。

もうね、忙しいんです・・・・今週は。
仕事が立て込んでるんです。
そして、
そういうときに限ってお弁当・・・・そんなもんですな。

見えるかな、この文字たちは。
今日のポイントは、【星型の海苔巻き しば漬け入り】
初めて作ってみたんだけど、カワイクね?

おかずは、
昨日のコロッケ
甘いそぼろ入り卵焼き
かぼちゃの茶巾絞り
ほうれん草のベーコン炒め
おまけのぷちとまと&えだまめ

えぇ、
相変わらずのみんなが自信が付きそうな手抜き料理で。
ちなみにデザートにイチゴをつけました。

そんな忙しい中、仕事で地元の駅前に着き、電車に乗るかと
思いきや、近くの本屋へ吸い込まれ。
えぇ、
+actを思い出したしだいで。

まだ棚に並べる前の平積みのところから、ガシッと掴みお買い上げ。

うぎゃぁっ!
表紙に愛しの5名様が!!
しかも教室???!!!  (←何で、テンション上がる?)

写真もかなり良かったですが、テキスト、5人でのインタビューが
かなりオモシロカッタ。
ここのところ潤君オンリーものばっかり見てるけど、
やっぱり5人揃いは最強だね。

もちろん潤くんは愛してるけど、 (←どさくさ告白)
やっぱり嵐でいる彼らがとっても好きだと確信。

写真でさ、潤くんがニノちゃんに寄りかかってるやつ
潤くんはもちろんいいけど、ニノちゃんがめちゃ可愛いんですけど。

大宮、ちんまり並んで座ってるし( ̄m ̄〃)ププ
【二宮】黒板に書いてるし。

が、
やはり高かったすな。
このあとの【BARFOUT!】【CUT】【H】と予定しいるもの買ったら、
全部で4000円近い?
他にも出てるけど・・・・皆さん厳選しましょうね。(←自分に言ってる) 




Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOPBack
