--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.31

今更ですが、BARFOUT!

大阪から一夜明けて、arasickに陥っている人々を尻目に
嵐クンたちは、本日 in Asia !!
タイ、台湾、韓国とプロモ&記者会見の旅へ。
1日3カ国って、どんなスケジュールよ。
相葉ちゃんは、明日朝から「はなまる」だし、みんな大丈夫?
いくら若くても、体には十分気をつけてほしいね。

コンサートにいまだ参戦していないワタクシ。
おうちで嵐な日々ですが、この度やっと探し回っていた雑誌
BARFOUTが手に入りました。
エッ?遅すぎる?
ははは・・・だよね。
いや~、探しても探しても見つからず。
ネットで予約してやっと届いたってわけです。はい。

モノクロ嵐クンたち。うん、なかなかでした。
でも、あの衣装は? なぜに長袖?

テキスト

 対談はマジメモードでしたね。
 個人のインタビューはかなり、個性が出てたね。
 個々人のスタンスをよく表したインタビューだなと思いました。
 とにかく仕事をしている人。
 興味を追求しつつ、物を作ろうと仕事に取り組む人。
 たぶん、表現者としてもその感性も抜きん出てる人。
 ニュートラルだけどふり幅が大きく、きちんと仕事をする人。
 マジメに人生を考えている人。

 5人5様の個性がよく見えました。
 この5人だから「嵐」なんだと痛感。
しかし、
 麻布十番が子供の頃の遊び場って・・・・・・何もんだよ、兄さん!

じゃあ、ちょっくら写真にも一言。

表紙

 潤クンがモデル張りの写りで麗しい。
 が、隣には会社員と休日のお父さんスタイルの大宮。
 他の衣装はなかったのか?
 キャプテンの袖、ムチャクチャ長いし・・・
 大宮にもっとスタイリッシュなカッコさせてくれ!

表紙裏

 ここでは潤クンがナチスのような出で立ちで・・・
 今度の大宮はいいよ。でもキャプテンの蝶ネクタイは要らなくね?

中のショットは自然体あり、おふざけありで楽しめるね。

一人一人のショット

 文句ない仕上がりで。影のかかり方が秀逸。
 ニノが男前で。
 相葉ちゃんが好青年で。
 潤クンがデルモモード全開で。
 キャプテンが珍しく主張のある目で。
 そして、翔ちゃん・・・
 ムチャクチャむさい! 男くさ~
 が、ワタクシこのショットかなりのお気に入りで。
 翔ちゃんは、キレイ目翔ちゃんが一押で、もしゃもしゃ
 バージョンはイマイチだと思っていたけど
 かなりいい!! マジでヤバイ!!!

はっ!ワタクシ、またもや潤クンより翔ちゃんに行ってしまった・・・
現実回帰してるのかな・・・
ここはひとつ、原点に戻って東京タワー見なきゃな。
耕二君に会ってこよう。うん、そうしよう。

最後のバックショット

 オチなんかないはずなんだけど(←芸人じゃないっつーの)
 坂道をエッチラオッチラ登るおじいちゃんが1人・・・

はい、
まとめると、保存版決定って事で。

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

07.30

昨日ハチクロ、今日ウタワラ

久々にPCに触らなかった昨日。
29日土曜日、大阪を横目に【ハチクロ】観に行ってきました。
朝から、子供2人を連れてプールへ行った旦那。
・・・・ということはフリー?よっしゃ!!
ってことで出かけたわけです。
夕方には実家(相葉県)へ行く予定があったので、ハチクロ鑑賞は
相葉ちゃんのお膝元、幕○メッセの駅前映画館をセレクト。
えぇ、
旦那に車で拾ってもらって、実家へ行こうという魂胆で。

てわけで、ハチクロ
翔ちゃんが、「特に盛り上がりもないままに平坦に物語りは進む」と
以前何かで言っていたけど、まさにそのとおり。
いえ、
つまらないわけではありませぬ。
ただ私的には、場面のつなげ方があまり好みではないかな。
でも、翔ちゃんはよかった。
ていうか出演者のキャラが立ってて、みんなよかった。
最初に出てくる翔ちゃんの寝顔(ドアップ)に落ちそうになった私・・・
「やっぱ翔ちゃんは私の基本・・・」と確信した次第で。
原作はまだ話が続いているし、何か結果が出る話じゃないけど
青春のあの瞬間を切り取ったみたいな感じがとてもよく出てて
なんだかね、微笑んでた。観てるとき。
1人で怪しいけど・・・いや、暗いしわからんだろ。
それにトンネルを抜けて海が見えるあの道、なつかし~
行ったよ、行った!むか~しね。
いろいろ思い出しちゃったよ、おかげで・・・
うん、あの道は青春の道だよね!!と大きくうなずいたわけで。
終わってふと見ると隣のカップルは手を握り合っていたよ。
青春やね~
最後に一言。
エンディングテーマ曲というのなら、もっと早く流さんかい!!
エンドロールも終わりの終わりに、やっと流れました・・・
「アオゾラペダル」!!
みんな席立っちゃったじゃん

30日日曜日、大阪を振り返りつつモニターのバイトへ。
新宿まで出向き、食品の試食モニター。
約40分の試食アンケートで、4000円なり。
なんて、時給のいいバイト!
難点は、しょっちゅうないことで・・・
その後、家族でこれまた潤クンのお膝元、池○サンシャインへ。
はい、
2日続けてのお宅訪問で。(←いや、行ってないし)
大昆虫展をやっているとのことで、(ナットウ坊やのリクエスト)
行ってみたら、入場料が高い!!!
えぇ、
やめました。ムシキング~~と叫ぶ息子を尻目に私の趣味の
「古代オリエント博物館」に行きました。
いや~、大好きなんです。
「古代」とか「オリエント」とか「メソポタミア」とか
「世界遺産」とか。
ぜひとも、翔ちゃんとお話したいもんです。

夜は待ちに待った、ウタワラ。
感想は・・・ビミョ~。
ライブ自体はよかったけど、なんで最後なの?
エンドロール入っちゃったじゃん。
ライブ後のトークもなしだし。大体トーク少なすぎ。
もっと喋らせてくれよ、5人で。
なんだかちょっと消化不良気味です。
ただ、今回やけにニノと相葉ちゃんが男前に見えたな。
そしてハチクロ効果か?翔ちゃんが・・・翔ちゃんが・・・
キャプテンの司会交代の笑顔はムチャクチャカワエエし。
潤クン・・・・アレ? ワタクシ、潤担のはず・・・
やっぱね、エクステ取ろうよ!・・・しつこいですが。
そしてみなさん。
「きっと大丈夫」の上着を使いまわしてるご様子で。

明日は、アジア3カ国での特別記者会見だね。
嵐クンたち、日本にいないんだね・・・

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.28

rinちゃん編 多分担当さんを選んじゃうでしょバトン

大阪組~、盛り上がってるか~い
イェ~イ

てことで、その気持ちに拍車をかけてね!妄想劇場で。

先日のまりんちゃんに引き続き、MADメンバーのrinちゃんの妄想劇場です。
かあちゃん発信、【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】
なかなか素晴らしい妄想を繰り広げてくれちゃいます。
ちなみにrinちゃんもにのみマニアです。

では、いってらっしゃ~い

rinちゃん編 【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】

 朝のお目覚め編

A。「朝だよ~っ、起きて、起きてぇ!!」 朝からハイテンションな
   相葉ちゃん。
B。「そろそろ起きる?」 優しくささやく松本さん。
C。「いやだよぉ~、起きたくないよぉ~」 ダダをこねる大野さん。
D。「そろそろ、起きた方がいいですよ」 ごもっとも納得しちゃう
   二宮さん。
E。「はいっ、起きようね~」 先生みたいな櫻井さん。

Bの松本さん。
わたくしは完全夜型人間(健康にも美容によくないのにな・・)
なので、朝は目覚めがすごーく悪いです。
なので、セクシー松本さんに耳元で(潤君なら耳元だよね。絶対)
ささやかれたら、緊張して眠気も何もかも吹っ飛ぶと思うので。



 登校編

A。「宿題やってきた?」 まったりおしゃべり大野さん。
B。「ちょっと聞いて!昨日さぁ・・・」 マシンガントークの
   相葉ちゃん。
C。「あのゲームのここがね・・」 キラキラ目を輝かせてゲームの
   お話二宮さん。
D。「ゆっくり、歩いていこうかぁ、遅刻しちゃってもいいから
   さぁ・・」 甘いささやき松本さん。
E。「やっべぇ~、授業に遅れる・・走るぞ」 学校大好き櫻井さん。

Cの二宮さん。
だってキラキラのあのお目目がさらに輝いているんだもの!
もう他は何にも見えないです。



 職場編

A。「会議の書類できた?」 頼れる先輩、櫻井さん。
B。「会議の書類作ったのに忘れちゃいました。」 たまには失敗
   する後輩、二宮さん。
C。「あれ、あれ、書類どこぉ~!!」 パニクる同僚相葉ちゃん。
D。「ここが、こうで・・・」 さすがの企画部長松本さん。
E。「・・・・・」 メモってる振りして寝ている、同僚大野さん。

Aの櫻井さん。
職場では妄想せずに仕事がはかどった方がいいな。
面倒見の良い頼れる先輩がいると安心しますね。



 おとなりは誰??
  教室編

A。「これはこの公式にあてはめて・・・」 勉強を教えてくれる
   櫻井さん。
B。「・・・・・」 一人で黙々と絵を描いている大野さん。
C。「ねぇ、ねぇ、ここはどうやるの??」 何でも聞いてくる
   相葉ちゃん。
D。「あ~、わけわかんねぇ~」 自分に怒り出す松本さん。
E。「ふん、ふん、ふん」 鼻歌歌いながら、ノートを取ってる
   二宮さん。

うーん。どれかなあ。5人みんな回りにいるといいな♪
同じクラスにこの5人がいるなんて、なんて贅沢な学生生活!
毎日行くのが超楽しい。
でもやっぱりEの二宮さんで。
休み時間にはギター弾きながら鼻歌を歌ってくれることでしょう。



 職場編

A。「これは、こうでいいんですよね!」 言われたことをこなして
   いく松本さん。
B。「これ、教えてください」 教わりながら仕事を片付けてしまう
   二宮さん。
C。「早く、昼休みになんねぇかな~」 と仕事中でも、昼ご飯妄想
   大野さん。
D。「ここは、こうしたら・・」 どんどん考え働く桜井さん。
E。「カラオケ店、よし、検索!! 」 帰りに行くカラオケショップを
   検索してる相葉ちゃん。

職場なので考え働く櫻井さんがいいけど、仕事をテキパキ
片付けてくれる後輩なら先輩として優しく教えたいかなあ。
ついぽーっとしてしまって、「ちょっと先輩遅いですよ」と
つっ込まれそうですが・・
ということでBの二宮さん。



 昼食編

A。「それ、ちょうだい!」 普通におねだり、相葉ちゃん。
B。「めっちゃ、うまい ん?? 食うかぁ??」 さりげなくおすそ分け
   大野さん。
C。「これは・・食べたくないなぁ、あげるね」 嫌いな物をくれる
   二宮さん。
D。「食べれない物は、食べてやるよ」 さすがお母さんの櫻井さん。
E。「おいしい?? ここの弁当今一じゃねぇ・・」 弁当評論家になる
   松本さん。

ここはEの松本さんで。
何故って、食べ物関係では私もすっごい評論家なやつなので。
一緒にお弁当について熱く語り合いたい。



 相合傘編

A。「ちょうどよかった、入れて下さい!」とさりげなく入ってくる
   二宮さん。
B。「入れてあげる~。その代わり持って。」 と傘を持たせちゃう
   相葉ちゃん。
C。「入りなよ」 優しく肩を引き寄せる松本さん。
D。「はい」 さりげなく傘を差し出す櫻井さん。
E。「へ、ヘックション」 なかなか入れてと言い出せない大野さん。

Eの大野さん。
相合傘って聞くと学生時代が目に浮かびます。
濡れてもならなか入れてと言い出せない大野さん。
なんか初恋っぽくていいです。



 帰宅編

A。「遅いじゃん。寂しかったよ。」 寂しがり屋の大野さん。
B。「遅いから、心配したじゃん」 心配症の櫻井さん。
C。「あ、お帰り、遅かったね~」 さりげなく迎える松本さん
D。「お帰り~~ぃ」 いきなり抱きつく相葉ちゃん。
E。「おみやげは??」 おねだり上手な二宮さん。

基本的には相手に心配してもらいたいです。
でもね。
シャイで天邪鬼な二宮さんの「おみやげは??」には、
「なんで早く帰ってこないんだよ。遅いからずっと心配で
待ってたんだよ。」という意味込められていると思うの。
私も「寂しかったんだね。遅くなってごめんね」と素直にラブラブ
モードはできないので、
「君にあげる土産はないね」と返して、ちょうどいいかな。

やばい。妄想し過ぎだ・・



 食後のデサート編

A。「これ、おいしいよ。食べてみて!」 アーンとしてくれる
   松本さん。
B。「それ、おいしいか食べてみて!」 試食させる二宮さん。
C。「うめぇなぁ~~」 1人でもくもく食べる大野さん。
D。「ここのケーキ、最高だよね~」 お店のお話始める櫻井さん。
E。「お~いしい~、こ~んなお~いしいの初めて」 感動してる
   相葉ちゃん。

Aの松本さんかな。
潤君のお勧め品ならほんと美味しいと思うので。
(城下町のプリン映像の顔が焼きついてるからかも。
あれ食べたかったなあ)
食べる時の味見&一口おすそわけは私の日常なので、
アーンにはドキドキしないんだな。これが。



 就寝編

A。「ZZZZZZ」 もう寝てるの?大野さん。
B。「絵本読んであげようか?」 保育士みたいな櫻井さん。
C。「ねぇねぇ、スゴロクやろうよ!」 寝ないの?相葉ちゃん。
D。「先に寝ちゃってもいいですか?」 ダメなんて言えないよ、
   二宮さん。
E。「こっち、来るんでしょ?」 待ち構えてる松本さん。

これはね、えへへもう絶対Dの二宮さんでしょ。
どうぞどうぞ 先に寝てください。
キュートな寝顔をそっと拝見してから私もすやすやと眠ります。


Megちゃん。バトンを回して頂いてどうもありがとう。
わー楽しいね!!楽しいね!!

もう妄想ワールドにトリップしまくりで、
気付いたら仕事放り出して感性のまま一気にやってしまいました。
相変わらずのだめだめ社会人&ママ&妻(パパごめん) です。
妄想始めたらきっとはまると思ってはいたけど・・やっぱり重症
ですね。
この際もう気にしないで今を楽しめばいいか♪

私は台詞と状況重視でやってみました。
(→『そうはいってもやっぱり担当さんを選んじゃうでしょバトン』
ってことでいいよね 笑)
5人みんながいい味出しているので、1つだけ選ぶのは悩ましかった
です。
こんなに長々私の個人的妄想にお付き合いさせて申し訳ありません。
rin



わ~い、rinちゃんどうもありがとう。
どっぷりと妄想にはまって考えてくれた感じが嬉しいわん。
さすが、にのみマニア
でも!!二分しているのがわれらが潤様!!
も~、rinちゃんたら。深層心理見たりじゃないの~?
エッ? 違うって?
だよね。
とりあえず、相葉さんはALL NOTHINGってことで(笑)

また今度、バトンに参加してね。
お疲れ様でした~

ではこのあとは、MADのブロガーの方にバトンをつなごうかな。
つれづれなるEVERYDAYのくにりんさん、お願いできますか?

バトン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

07.27

いまどきの子供は!いや、大人は!!

本日、若干曇りがちだったため、子供たちの要望により近所の
公園へ行きました。
うちへ実家の親が遊びに来た時に、『この辺は子供が多いね』
とよく言います。
ちなみに実家は相葉県。
えぇ、
ここは東京23区・・・
にも拘らず、本当に子供が多く公園も多く住み易いッちゃ、
住み易いのですが、公園といえば子供がワンサカいらっしゃいます。
はい、
そこでワタクシ、本日かなりムカツキました

その1 

遊んでいる子供たちを尻目に、いや、見守りながら
ベンチに座っていたワタクシ。
遊んでいるのは小学生がほとんど。
そこへ中学2年くらいの女の子が6人ほどやってきました。
1人の子が缶ジュースを持っており、私の前にある遊具にみんなで
乗りはじめたとき、ポイッ!と空になった缶を
地面に捨てました。
その動きはまるで、手から落ちたかのように自然。
ナヌッ???
ワタクシ、一瞬唖然としました。
そして私の他にその光景を見ていた大人は4人ほど。
そのまま、遊び始める女の子たち。
しばらく様子を見てから『ちょっと・・・』と声をかけました。
私   『缶を公園に捨てちゃダメだよ。』
女の子 『エッ?・・・・・・あ~~はい。』
素直に返事したものの、また遊び始めようとします。
私   『ねぇ、拾って。すぐ拾わないとね。』
女の子 『・・・・・・』無言で拾う。
どう思いますか? このシチュエーション。
最初、私は[何で公共の場に平気で捨てるかな?]と道徳心を
疑いました。
しかし、ふと思いました。
あれ? 何で誰も注意しないの?
私、人に自慢できるほど立派な人間ではなく、どちらかというと
だらしのない人間ですが、人並みの道徳心は持ち合わせています。
でもね、ホントにみんな無関心。
だ~れも注意しないの。
ワタクシ、目の前でそういうことされて黙ってろなんて無理です。
女の子にもムカついたけど、周りの大人達にもっとムカついたわけで。
えぇ、
おせっかいババアと、言われようとも。

その2 

【うんてい】という遊具があります。
それを小学校3,4年の男の子がやっていました。
ところが真ん中辺りで手が滑って落ちてしまいました
男の子は顔面から落ち、泣いていました。
それをワタクシ、ちょっと離れたベンチから見てました。
あっ! と思ったけど落ちたすぐ隣に大人が1人。
そのちょっと手前にもう1人。
でもだ~れも、泣いてるその男の子に声をかけません。
隣にいた大人は目の前でその子が落ちたのに。
その子は泣きながらこっちの方へ歩き出しました。
荷物がどうやらこっちの方にあるようです。
私   『大丈夫? 鼻ぶつけちゃった?』
男の子 『・・・うん』泣き続ける
私   『手は?見せてごらん』
男の子 『・・・・・』 -ズル剥けでした。
水道に連れて行って手を洗わせて、顔を洗わせて、聞いたら
家は公園のすぐ前だという。
なのでそのまま家に帰らせました。
・・・・なんで?
なんで目の前で子供が落ちたのに『大丈夫?』とか声をかけないの?
なんで知らんぷりしてるの?
ただ見てるだけなんておかしくない?

なんだかね、周りの大人達にやたらとムカついた日でした。

もうさ、そういうのやめようよ。
もう少し、関心寄せようよ。周りのことに。
自分の子じゃなきゃいいなんて、そんなはずないっしょ 
と、大声で叫び
・・・・・ませんでしたけど。

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

07.26

まりんちゃん編!! 多分担当さんを選んじゃうでしょバトン

昨日に引き続き、【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】の
まりんちゃん編をお送りします。

まりんちゃんは、MADのメンバーですがブログは持っていないので
ここで、公開しちゃいます。
ちなみに、まりんちゃんはニノ溺愛中です。

では、妄想の世界へどうぞ。

【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】まりんちゃん編

 朝のお目覚め編

A。「朝だよ~っ、起きて、起きてぇ!!」 朝からハイテンションな
   相葉ちゃん。
B。「そろそろ起きる?」 優しくささやく松本さん。
C。「いやだよぉ~、起きたくないよぉ~」 ダダをこねる大野さん。
D。「そろそろ、起きた方がいいですよ」 ごもっとも納得しちゃう
   二宮さん。
E。「はいっ、起きようね~」 先生みたいな櫻井さん。

Dのニノ。
「ええ。そうですね。」っと言って起きてみたい。



 登校編

A。「宿題やってきた?」 まったりおしゃべり大野さん。
B。「ちょっと聞いて!昨日さぁ・・・」 マシンガントークの
   相葉ちゃん。
C。「あのゲームのここがね・・」 キラキラ目を輝かせてゲームの
   お話二宮さん。
D。「ゆっくり、歩いていこうかぁ、遅刻しちゃってもいいから
   さぁ・・」 甘いささやき松本さん。
E。「やっべぇ~、授業に遅れる・・走るぞ」 学校大好き櫻井さん。

Aの大野くん。
朝からマシンガントークはきつい、ゲームの話は娘なら喜ぶだろうな。
遅刻も走るのもイヤなの。
まったりお話しながら登校したいわ。



 職場編

A。「会議の書類できた?」 頼れる先輩、櫻井さん。
B。「会議の書類作ったのに忘れちゃいました。」 たまには
   失敗する後輩、二宮さん。
C。「あれ、あれ、書類どこぉ~!!」 パニクる同僚相葉ちゃん。
D。「ここが、こうで・・・」 さすがの企画部長松本さん。
E。「・・・・・」 メモってる振りして寝ている、同僚大野さん。

Bのニノ!
手伝うよ~。一緒に頑張っちゃおう♪



 おとなりは誰??
  教室編

A。「これはこの公式にあてはめて・・・」 勉強を教えてくれる
   櫻井さん。
B。「・・・・・」 一人で黙々と絵を描いている大野さん。
C。「ねぇ、ねぇ、ここはどうやるの??」 何でも聞いてくる
   相葉ちゃん。
D。「あ~、わけわかんねぇ~」 自分に怒り出す松本さん。
E。「ふん、ふん、ふん」 鼻歌歌いながら、ノートを取ってる
   二宮さん。

Eのニノ。
何の歌?とか聞いたりして。演歌?とか。ノート見せてもらったり。
楽しそう!



 職場編

A。「これは、こうでいいんですよね!」 言われたことをこなして
   いく松本さん。
B。「これ、教えてください」 教わりながら仕事を片付けてしまう
   二宮さん。
C。「早く、昼休みになんねぇかな~」 と仕事中でも、昼ご飯妄想
   大野さん。
D。「ここは、こうしたら・・」 どんどん考え働く桜井さん。
E。「カラオケ店、よし、検索!! 」 帰りに行くカラオケショップを
   検索してる相葉ちゃん。

Bのニノ。
Cと迷ったの。ボソって言われたら和むな~。
でも、ニノと一緒に仕事したいから。



 昼食編

A。「それ、ちょうだい!」 普通におねだり、相葉ちゃん。
B。「めっちゃ、うまい ん?? 食うかぁ??」  さりげなくおすそ
   分け大野さん。
C。「これは・・食べたくないなぁ、あげるね」 嫌いな物をくれる
   二宮さん。
D。「食べれない物は、食べてやるよ」 さすがお母さんの櫻井さん。
E。「おいしい?? ここの弁当今一じゃねぇ・・」 弁当評論家になる
   松本さん。

Bの大野くん。
ニノと嫌いなもの同じなの。ごめんね。食べてあげられないの。



 相合傘編

A。「ちょうどよかった、入れて下さい!」 とさりげなく入ってくる
   二宮さん。
B。「入れてあげる~。その代わり持って。」 と傘を持たせちゃう
   相葉ちゃん。
C。「入りなよ」 優しく肩を引き寄せる松本さん。
D。「はい」 さりげなく傘を差し出す櫻井さん。
E。「へ、ヘックション」 なかなか入れてと言い出せない大野さん。

Aのニノ。
知り合ったばっかりみたいな。なんか、青春。
「もう入ってるじゃん」とか言ったりしてね。
距離感が好き。
翔くんもいい。



 帰宅編

A。「遅いじゃん。寂しかったよ。」 寂しがり屋の大野さん。
B。「遅いから、心配したじゃん」 心配症の櫻井さん。
C。「あ、お帰り、遅かったね~」 さりげなく迎える松本さん
D。「お帰り~~ぃ」 いきなり抱きつく相葉ちゃん。
E。「おみやげは??」 おねだり上手な二宮さん。

う~ん。難しい。遅いって言葉はね。好きじゃない。
抱きつかなければ相葉ちゃんなんだけど。
やっぱりEのニノで。笑えるような返事をしたいものです。



 食後のデサート編

A。「これ、おいしいよ。食べてみて!」 アーンとしてくれる
   松本さん。
B。「それ、おいしいか食べてみて!」 試食させる二宮さん。
C。「うめぇなぁ~~」 1人でもくもく食べる大野さん。
D。「ここのケーキ、最高だよね~」 お店のお話始める櫻井さん。
E。「お~いしい~、こ~んなお~いしいの初めて」 感動してる
   相葉ちゃん。

Bのニノ。試食もアーンでお願いします。
Aの潤くんもいい。



 就寝編

A。「ZZZZZZ」 もう寝てるの?大野さん。
B。「絵本読んであげようか?」 保育士みたいな櫻井さん。
C。「ねぇねぇ、スゴロクやろうよ!」 寝ないの?相葉ちゃん。
D。「先に寝ちゃってもいいですか?」 ダメなんて言えないよ、
   二宮さん。
E。「こっち、来るんでしょ?」 待ち構えてる松本さん。

これもDのニノ。「なんで!」っと暫くの間コントでもしたいものです。

やっぱりニノ多し。
さすが、【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】だね。



まりんちゃん、どうもありがとう。お疲れ様~
やはり、にのみマニア♪ ふふふ
そしてとっても優しい人柄がうかがえるお答えでした。
また機会があったら登場してね。

きっとみんな、昨日のワタクシの濃い~い妄想で食あたり状態だった
であろうと思いますが、今日のまりんちゃんの優しさ溢れる妄想で
穢れを落してくださいませ。

また近々、ブログを持っていないMADのお友達の妄想を
お届けする予定で~す。


バトン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

07.25

たぶん担当さんを選んじゃうでしょバトン

嵐が足りない!!って時には、妄想の世界へ
今回はひなのぐうたら日記のひなちゃんから受け取った
【多分担当さんを選んじゃうでしょバトン】です。

みんな一緒に旅発とう! “ここ”とかでなく遥か向うへ
いざッ!妄想の世界へ!!

 朝のお目覚め編

A。「朝だよ~っ、起きて、起きてぇ!!」 朝からハイテンションな
   相葉ちゃん。
B。「そろそろ起きる?」 優しくささやく松本さん。
C。「いやだよぉ~、起きたくないよぉ~」 ダダをこねる大野さん。
D。「そろそろ、起きた方がいいですよ」 ごもっとも納得しちゃう
   二宮さん。
E。「はいっ、起きようね~」 先生みたいな櫻井さん。

B 断然 B!!まつもっさんで。
このシチュエーションは絶対ベッド。布団ではありえない。
潤クンはぜったい上半身ハダカ。(←変態か?)下は・・・
下はスウェット若干ずり落ちめで(^_^)『きみぺ』のモモちゃん
スタイルね。
私は『う~ん・・・』と言いつつ抱きつく。うぎゃっ!!
ダメだ、妄想だけで倒れそうになった・・・
実際は私のほうが早く起きて、化粧してるだろうな・・・
素顔は見せられん。


 登校編

A。「宿題やってきた?」 まったりおしゃべり大野さん。
B。「ちょっと聞いて!昨日さぁ・・・」 マシンガントークの
   相葉ちゃん。
C。「あのゲームのここがね・・」 キラキラ目を輝かせてゲームの
   お話二宮さん。
D。「ゆっくり、歩いていこうかぁ、遅刻しちゃってもいいから
   さぁ・・」 甘いささやき松本さん。
E。「やっべぇ~、授業に遅れる・・走るぞ」 学校大好き櫻井さん。

う~ん、これAとBで悩む。
朝が弱い私としては(←母のくせに)まったりが理想なんだけど
喋りたくないから、相葉ちゃんのマシンガントークを聞いてる
だけってのもいいな。徐々に目が覚めてく・・みたいな。
ここは冒険で、B!



 職場編

A。「会議の書類できた?」 頼れる先輩、櫻井さん。
B。「会議の書類作ったのに忘れちゃいました。」 たまには失敗
   する後輩、二宮さん。
C。「あれ、あれ、書類どこぉ~!!」 パニクる同僚相葉ちゃん。
D。「ここが、こうで・・・」 さすがの企画部長松本さん。
E。「・・・・・」 メモってる振りして寝ている、同僚大野さん。

これは A で。
いや、実際企業で働いていた身としては翔ちゃんのような先輩が
いたら間違いなく惚れるでしょう。
私、潤担なのですが、基本は翔ちゃんなんで・・・
現実の世界では翔ちゃんみたいな人が好きなんだよね、翔ちゃんの
顔も、声も、スタイルもムチャクチャ好みで・・・
不思議でしょ~。不思議だよね~。なのに堕ちたのは潤クンで・・・
それに、会社に潤クンがいたら仕事にならん。ガン見しちゃうよ。
私、仕事をしたい人なんで・・・



 おとなりは誰??
  教室編

A。「これはこの公式にあてはめて・・・」 勉強を教えてくれる
   櫻井さん。
B。「・・・・・」 一人で黙々と絵を描いている大野さん。
C。「ねぇ、ねぇ、ここはどうやるの??」 何でも聞いてくる
   相葉ちゃん。
D。「あ~、わけわかんねぇ~」 自分に怒り出す松本さん。
E。「ふん、ふん、ふん」 鼻歌歌いながら、ノートを取ってる
   二宮さん。

これは、E のニノちゃん。
隣でもドキドキしないから。(←失礼・・・)普通に友達としてお話
できそうだし。そういう意味では相葉ちゃんもいいんだけど
ウルサイ!とキレそうだし、私が。
潤クンにはぜひとも2つ前の席の2列となりにいてほしい。
ちょうど、左手で頬杖付くと斜めに見える位置ね。
えぇ、ガン見ポジションてことで。



 職場編

A。「これは、こうでいいんですよね!」 言われたことをこなして
   いく松本さん。
B。「これ、教えてください」 教わりながら仕事を片付けてしまう
   二宮さん。
C。「早く、昼休みになんねぇかな~」 と仕事中でも、昼ご飯妄想
   大野さん。
D。「ここは、こうしたら・・」 どんどん考え働く桜井さん。
E。「カラオケ店、よし、検索!! 」 帰りに行くカラオケショップを
   検索してる相葉ちゃん。

やっぱり、A で。
敬語ってことは、私の方が先輩ってことでしょ。ふふふ
ぜったい贔屓するね。間違いなく・・・
もったいぶった教え方して、何度も聞きに来させる。
そして、残業させて飲みに誘う。
おっさんか、私は。
はぁ~、実際はこっちがドキドキしてしどろもどろだろうな。
話しかけることもできずに、他の人に仕事回しちゃいそう。



 昼食編

A。「それ、ちょうだい!」 普通におねだり、相葉ちゃん。
B。「めっちゃ、うまい ん?? 食うかぁ??」  さりげなくおすそ
   分け大野さん。
C。「これは・・食べたくないなぁ、あげるね」 嫌いな物をくれる
   二宮さん。
D。「食べれない物は、食べてやるよ」 さすがお母さんの櫻井さん。
E。「おいしい?? ここの弁当今一じゃねぇ・・」 弁当評論家になる
   松本さん。

うん、B で。
これはセリフの勝利ですね。
つーか、これ考えたかあちゃん、さすが智君のセリフって感じです。
キャプテンの声の抑揚まで聞こえてくるよ・・・
さりげな~く、楽しく食べて癒されたいわ。



 相合傘編

A。「ちょうどよかった、入れて下さい!」 とさりげなく入って
   くる二宮さん。
B。「入れてあげる~。その代わり持って。」 と傘を持たせちゃう
   相葉ちゃん。
C。「入りなよ」 優しく肩を引き寄せる松本さん。
D。「はい」 さりげなく傘を差し出す櫻井さん。
E。「へ、ヘックション」 なかなか入れてと言い出せない大野さん。

現実では Dにグッと来るな。さりげなさがね。
でもね、これは Cの潤クンで。
「優しく肩を引き寄せる」にノックダウンです。
えぇ、
間違いなく肩に手を置かれた時点で、濡れた地面にしりもちついて
倒れること請け合い。



 帰宅編

A。「遅いじゃん。寂しかったよ。」 寂しがり屋の大野さん。
B。「遅いから、心配したじゃん」 心配症の櫻井さん。
C。「あ、お帰り、遅かったね~」 さりげなく迎える松本さん
D。「お帰り~~ぃ」 いきなり抱きつく相葉ちゃん。
E。「おみやげは??」 おねだり上手な二宮さん。

う~~悩む~
Bのセリフでまつもっさんなら迷わないんだけどなぁ~
ん~~~、やっぱ B で。
翔ちゃんに上目遣いで(←翔ちゃんの上目遣いが好き)こう言われたら
しなくていい、言い訳をしてしまいそうだな。
えぇ、ぜひとも遅くなった原因は潤クンとデートってことで。
あれ?おかしいか。
じゃなくて、いま自分の深層心理を見た気が・・・
彼氏は翔ちゃんで、浮気相手が潤クンてこと?それが望みなの?
エェ~~~ッ!! 知らなかった・・・


 食後のデサート編

A。「これ、おいしいよ。食べてみて!」 アーンとしてくれる
   松本さん。
B。「それ、おいしいか食べてみて!」 試食させる二宮さん。
C。「うめぇなぁ~~」 1人でもくもく食べる大野さん。
D。「ここのケーキ、最高だよね~」 お店のお話始める櫻井さん。
E。「お~いしい~、こ~んなお~いしいの初めて」 感動してる
   相葉ちゃん。

これは迷わないな。Aの潤クンで。
ア~ンだって。ちょっと奥さん聞きました?
ア~ンやて。(←しつこい)
いや、いま実際潤クンにスプーン出されてみたけど(いや、妄想だし)
そしたら、ア~ンしてない自分がいたよ。
出されたスプーンを手で受け取って自分で食べてた。
どうやら恥ずかしいらしいな。確かに口あけられないかも。



 就寝編

A。「ZZZZZZ」 もう寝てるの?大野さん。
B。「絵本読んであげようか?」 保育士みたいな櫻井さん。
C。「ねぇねぇ、スゴロクやろうよ!」 寝ないの?相葉ちゃん。
D。「先に寝ちゃってもいいですか?」 ダメなんて言えないよ、
   二宮さん。
E。「こっち、来るんでしょ?」 待ち構えてる松本さん。

えぇ、もちろん! と心で叫んだ Eで。
これも迷わなかったな。ちっとも。
やっぱりベッドだね。そしてモモちゃんスタイルでお願いします。
寝る前にその日一日のことをゆっくりまったり話たいな。



ウワァ~、長くなっちゃった・・・
読んでいただいた方、お疲れ様でした。
遥か向うの世界はいかがでしたか?
エッ? 妄想しすぎ?
反省してます・・・

次は、ブログを持っていない同盟の人へ回してみたいと思います。
お返事が来たら、ここでUPします。よろしくね~

バトン
トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

07.25

フィルフェス、対談メンバー

こんな風なメンバーで対談したみたいですね。
フィルフェスのグッズに対談メンバーのオフショットが
追加されてましたよん。

【対談メンバー】

①城島茂×坂本昌行×長野博
②山口達也×山下智久×増田貴久
③松岡昌宏×井ノ原快彦
④堂本剛×二宮和也
⑤堂本光一×相葉雅紀
相葉雅紀×渋谷すばる×安田章大×大倉忠義×丸山隆平
松本潤×錦戸亮×中丸雄一
⑧滝沢秀明×赤西仁

キャプテンと翔ちゃんは出ないのね・・・
ニノは、剛くんならギター話?
潤クンは・・・想像つかん。この2人と何話す?
相場ちゃんは2回戦。∞メンバーとの対談は楽しみだな。
つーか・・・
ハイテンションチーム?


ARASHI
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.24

仲良し5人組、届いたね。

週末の興奮が冷めやらぬ方々を、更に貶める会報NO.30
届きましたね~
もちろん週末参戦しなかったワタクシにも恵みの封書。
えぇ、
中身は仲良し5人組。いや、ホントに。
そして、かなりオフショット的なお写真。
つーか、リラックスしすぎじゃね?
だってPV撮影の様子ですのよ。
う~~ん・・・
うれしい!楽しい!!大好き!!!
私的にはね。

表紙
 アイドル~って感じより、学生の記念写真?的な。ふふ

1ページ目
 なんだかダレッとした3人が。
 雅和翔が重なって座ってます。って翔ちゃんが一番上って・・・
 潤クンのみ後姿・・・

相葉ちゃん
 相葉ちゃんて、もしやTV用の表情はない?
 常にリラックスモード?
 だって、表情にギャップがないんだもの。
 いつもハイテンションなだけあるな。
 潤クンに、あ~んしてもらってました。トングでお肉を。

潤クン
 何度もしつこくてすみません・・・
 やっぱりエクステない方がいいな。
 そして、前髪ももう少し短いほうが・・・
 えぇ、完全に私の趣味ですが。
 なんとも全ての写真がBBQコンロ前という・・・
 こだわりが強いのね、火加減や焼き加減の。
 それは翔ちゃんの役目かと思ってたよ。

ニノ
 なんだか楽しそうなニノちゃん。
 でもその紫のポロって・・・どうなの?衣装さん。
 しかし!ホントに髪伸びるの早いね。
 マジ?って感じ。
 てことは現在はもっと?だよね。
 コンサートで確認済みの方、ビックリじゃなかった?

キャプテン
 表情の玉手箱、キャプテン。
 ニンニクべっとり肉を食べたであろう表情は、スゴイぞ。
 焼き具合を潤クンがチェックしていたであろう、とうもろこしを
 食べるキャプテン・・・焦げ焦げやんけ。

翔ちゃん
 一番自然な表情をしているなと感じる翔ちゃんのページ。
 てことはTVではなるべくカッコイイモード全開ってこと?
 いや、自然な表情もカッコイイです。
 でもニンニクべっとり肉を食べたであろう表情は、ヤバイぞ。

最後のページ
 ホントに5人でBBQコンロ囲んでるよ。
 はい、楽しそうです。
 潤クンは、トング持って真剣です。

この映像の入った、PVはエライ楽しみ!
絶対に楽しそうだもん。
ただひとつ。
潤クンのビジュアルが・・・エクステが・・・・
はい、
しつこいですね。

おまけ
 裏表紙は変顔5人組。
 狙ったわけじゃないと思うけど・・・ビミョ~に変よ!
 キャプテンだけ目線が別のとこだし。

要望
 次回はぜひとも呼んで下さい。
 一緒にBBQコンロを囲みたく。

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.23

横浜に 思いをはせつつ 3回忌

2日続きの川柳タイトルってことで

横アリ~、3回公演どうだった~?
えぇ、えぇ、そうでしょうとも。
よかったのね?楽しかったのね?(←誰と話してる?)
テンション上がりまくりなのね?(- 同上 -)
う~ん、気になるねぇ。
8月に行くと思うと、さらに気になる!
ネタバレの旅に出ます。ワタクシ・・・

3は3でも私の今日は3回忌。
はい、
こちらはテンションダウンで。
しかし収穫がひとつ!

うちの子供たちが、親族の前で『ママは嵐が好きで~』と
ばらしやがって、いや、楽しくお話をしていて。
そしたら、なんと!
いたのです。
嵐FANが!!
えぇ~~~っ??? 聞いてないよ~~!!
姪っ子、といってもうちは旦那と私が6歳違い(旦那が上)
旦那と一番上のお義姉さんが13歳違い。
よって、お姉さんより姪っ子の方が年が近いという不思議な
現象が起きているのですが(←説明ながっ!)
その姪っ子の一人が、ニノFANだったのです。
うひゃぁ~
実は身近で、嵐FANに会ったのはこれが初めて。
ついつい盛り上がっちゃいました。
3回忌なのに・・・
長男の嫁なのに・・・
いや、テンションあがるっしょ!
これで嵐友ちゃん達に会ってしまったらどうなるんでしょ。
それが、嵐コンだったら・・・
自分が怖い・・・
カンペキ相葉ちゃんモードかも。
エッ! いや?
だよね・・・

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.22

オーマイガッ! 横アリ初日に 泥だんご

横アリ、初日。すでに終わってARASICKな人々がきっと
増えているであろうこの日。
どうだったの~、横浜!!
8月まで長いなぁ~ コンがあるたび、悶え苦しむ
女が一人・・・・はぁ~

そしてこんな日に何をしていたかというと・・・
今日は上の子、トーフ娘の学校で希望者だけですが
『光る泥だんごを作ろう』というイベントがありました。
はい、
泥遊びです・・・
ウチのトーフちゃんは、学校でやるイベントごとにはほぼ全て
参加したい、やりたがりチャンでして。

泥だんご名人の『てっちゃん』というオジサンが教えてくれました。
丸一日がかりで、出来上がり。
しかし、だんごを乾かしたりする時間が長くて長くて・・・
んで、家で磨け~ということでして。
子供は楽しいですな。
いや、
実は私も一つ作ってみたりしたんですが・・・

VFSH0206.jpg


もし、作りた~いなんて奇特な方がいましたら、お教えします。
コメントor連絡をくださいませ。

そして明日、横アリ3公演。
同盟の方々も続々参戦と思われ。
なのに、
ワタクシ、旦那のお父上の3回忌法要で・・・
そんなこんなであきらめた、7月横アリコン。
参戦の皆さん、ムチャクチャはじけてきてくださいませ。
うっしゃぁ~!!

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.21

TVの嵐  集中週間

毎日のようにTVで嵐クンたちを拝めることになっています。
きゃぁぁ~~~~!うれしい悲鳴ですな。
忘れちゃいそうだから書きとめようかなと。
にも簡単覚書を当分貼っときます。
はぁ~、年には勝てない・・・

07/22(土) 13:15 ~ 13:56 フジテレビ
 バニラ気分! (まごまご嵐)

 ▼じいは殿様初体験で嵐興奮夏物語に姫も感涙

07/26(水) 24:59 ~ 25:29 日本テレビ
 Gの嵐!

 ▼二宮和也&大野智が秋葉原のヲタ芸同好会に潜入
 ▼完全メイド宣言のライブ会場でヲタ芸のダンスを見学
 ▼ヲタ芸ダンスを広げよう!クラブに乱入
 ▼ヲタ芸同好会VSヒップホップ軍団がダンスバトルほか
  もしや、キャプテンの華麗なダンスが見れるのか?
  ニノのブレイク系床ダンスとか・・・


07/29(土) 13:15 ~ 13:56 フジテレビ
 バニラ気分! (まごまご嵐)

 ▼嵐の城下町

07/30(日) 19:58 ~ 21:54 日本テレビ
 ウタワラ夏休みスペシャル

 ▼嵐スペシャルメドレー&カトゥーンスペシャルメドレーほか
  ライブだよね~。楽しみ

08/01(火) 21:00 ~ 22:48 TBSテレビ
 トリプルキッチン

 ▼相葉ちゃん出演ドラマ
  相葉ちゃんドラマって、私、初めて見るかも。

08/02(水) 24:50 ~ 25:20 日本テレビ
 Gの嵐!

 ▼マイナースポーツを世の中に広めよう!
  嵐のメンバーがスポーツヌンチャクにチャレンジ
 ▼嵐の5人で1番強いのは誰!?ヌンチャク王決定戦
 ▼オリジナル必殺技を開発して師範に挑戦しよう(変更有)
  ヌンチャクって・・潤クンコンサートで前やってなかった?

08/03(木) 18:55 ~ 20:54 TBSテレビ
 うたばん夏休みSP

 ▼嵐が新曲を熱唱!!
 ▼リーダー・大野智がマジック披露!!
 ▼大野のマジックの師匠が登場
  キャプテン、マジックって・・・
  いっぱいお話してほしいなぁ~


08/04(金) 20:00 ~ 20:54 テレビ朝日
 ミュージックステーション

  よしっ!下ネタ以外でよろしく。
 
08/04(金) 24:50 ~ 25:45 日本テレビ
 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

TV王国netでチェックしてみました。よかったら見てみて!

おぉ~、毎日HDDフル稼働だな。
抜けてるとこがあったら、教えてくださいませ。

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.21

翔ちゃ~ん

翔ちゃん、無事捕獲。
でも・・・
話は始終「世界遺産」で。
おいおい・・・
ハチクロ→ハチクロエンディング「アオゾラペダル」→
コンサート→アジアでも。
見たいな流れはできなかったの?
もしくは、世界遺産ネタで[タイ]が出たんだからそこから
コンサートへ移行とか・・・
まぁ、
いいともってアップ率高くて、勝手に目が良く合うから
良しとするか・・・

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.20

よっしゃ!!きたぁ~~っ!!!

きたぁ~~!! 翔ちゃん、明日いいとも!!!

猫田→オジー→ときたから、期待しまくりで
いいとも見てたら、きたよ~!バンビ!!

キャッツつながりだから期待してたんだよね。
ハチクロも始まるし、番宣かねてね。

絶対見なきゃ!!明日!!
思わず、『よっしゃ、来たぁ~』と叫び、ご飯中の子供に
『ママ、やめてよ。ビックリするでしょ。』
と冷静にいわれ・・・

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.20

5人とも 個性全開 川柳で

昨日の『G』はなかなか楽しかった。
ホントに、個性が出るね。
佐藤先生のキャラも良かったし・・・

オープニングの『大宮』。
なんかこの2人バージョンアップしていってない?
TVで堂々と『大宮』発揮してる。(←アイドルだろ!)

対決のときの浴衣はGOOD IDEAですが。
はい、
1人風呂上りのオヤジ風な着こなしの方が。
えぇ、
その名もキャプテン!
なぜ、登場の時から着崩れてるのか?
も~、気にしてあげてよ!スタッフさん。

そして、来週はその大宮コンビだそうで。
そういえば、ニッキでニノがキャプテンとロケに行った
話してたよね。
最後に映った相葉ちゃんは粉まみれだったな。
ぜひ秘蔵映像特集してくださいませ。
ところで相葉ちゃんのホストは、お蔵入り?

さて、本日で学校も幼稚園もおしまい。
終業式→夏休みってことで。
ここで一句・・・


うんざりだ 遠い目をする 昼ごはん


Gの嵐
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.19

ルールバトン

今日はいただいたバトンをやってみたいと思います。
つれづれなるEVERYDAYのくにりんさんから受け取った
『ルールバトン』 そんじゃいってみます。

質問Q1~Q3は前任者の方からの出題なので、バトンをもらうたび、質問が変わってきます。
質問Q4は次にバトンを渡す方への質問Q1~Q3にあたる質問です。
質問Q5は前任者の方へのメッセージ。
質問Q6は次にバトンを渡す方々です。(3人です)

Q1 夏コングッズで欲しい物は?

  まずは、パンフレット!! MUST ITEM だな。
  ウチワの潤クンが麗しいそうなので、ウチワ。
  あとは何? 写真とか?
  みんな何買うのかな。
  なんせ初めてなもので、ピンと来ないな。
  ポーチやバッグって普段持ち歩けるものなの?柄的に・・・
  現地物色ってことで。

Q2 『ARASHIC』でお気に入りの曲BEST3は?
  
  ヤバ、昨日のエントリーと被っちゃった。ふふふ
  てことで、手短に。
  ①COOL&SOUL
  ②CARNIVAL NIGHT part2
  ③旅立ちの朝

  詳しい感想は昨日のエントリへどうぞ。
   
Q3 今までの嵐のCD・アルバムでお気に入りのジャケットは?

  ①きっと大丈夫(初回)
   みんなが美しくない?光を感じるよね。
  ②ARASHIC(初回)
   基本カッコよく、ネ。
  ③瞳の中のGalaxy/Hero(初回タイプ2)
   スーツ好きなので・・・(笑)
   動きもあって◎

  新米なので、あんまり古いのは持ってないんだ。
  ビジュアル的にも最近のほうがいいんだな。
  なので『サクラ咲ケ』もいいんだけどね。  

Q4 次にバトンを渡す方への質問Q1~Q3にあたる質問

  Q1)嵐のPVで好きなベスト3は?
  Q2)大好きなあの人から一つだけプレゼントが貰えるとしたら、なに貰う?
  Q3)もし叶うならどっちを選ぶ?
    a: Gの嵐でミラー催眠。苦手克服素人の一人。
    b: まごまご嵐で孫になった家が店をやってる
       パターンで、そこの客。

Q5 前任者の方へのメッセージ

  くにりんさん、何とかやってみました。
  バトンくれてありがとうでした。
  これからもよろしくお願いしますね。
  またちょくちょく遊びに行きま~す。

Q6 次に回す人3人

  え~と、どうしようかな。一人じゃダメ?
  『リコトハル』のリコちゃん、お願いしていい?
  よろしくです。

バトン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.18

ARASHIC CD編

コンサートに行く前に、一度は書いておこうと思っていたこの話。
今更ですが、ARASHICの曲についての感想などなど・・・

初めてCDを聞いたときは

てな感じでした。
あんまりテイストが違っていたのですんなりとなじめず。
が、
最近はやっと体に染み込み始めたってことで。
やっとこさ、感想です。

みんなのベスト3はどの曲でしたか?

個人的ベスト3
(音楽には詳しくないので、素人的評価です)

 COOL&SOUL
  間奏のピアノが良くない?すごい好きなんだけど。
  HIP POP da hi bi da hi bi to da HIPなPOP star
  からARASHI IS BACK! までがベスト!!
  伴奏も翔ちゃんのRAPと曲が相乗効果でかなりいい!
  歌詞というか翔ちゃんの書いたリリック(←つーの?)は
  すごくメッセージ性の強い内容だね。
  アジア進出も視野に入れた感じ?決意表明?後輩威嚇?
  そんな匂いのする内容。

 CARNIVAL NIGHT part2
  まさに踊りだしたくなるような、ダンサブルなナンバー。
  リアルに切なくよぎる のニノの声がGOOD!!
  曲の流れも、歌詞もかなりお気に入り。
  なぜか、浅草サンバ祭りとディズニーランドのパレードを
  同時に思い出します。
  でもこれって、なんか懐かしい匂いがしない?
  初めて聞いたとき、一番しっくりなじんだのがこの曲。

 旅立ちの朝
  これね、すごく好き。
  前を向いて歩いていく感がね。
  曲は切ないのに歌詞は前向き。いいねぇ~
  最後のキャプテンの伸びやかな声はサイコ~
  そして間奏のピアノがキレイ、盛り上がっていくバイオリンも。
  これ、コンサートの最後に歌われたら号泣だな。

こんな感じです。
その他は一言感想
  
  
 ...READ MORE?

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.17

まちぼうけ

広島コンに参戦した人、楽しかった~?
って、あたりまえか。きっとまだ夢の中でしょうな。

そんな方々を尻目に・・・
きょうは大豆姉弟の話を少々。

トーフ娘の疑問

この前突然聞かれました。
娘「まちぼうけってなに?」
私「エッ?待ちぼうけを食うっていうその、待ちぼうけ?」
娘「うん、どんなものなの?」
私「どんなもの?・・・・?」
娘「日本のものじゃないよね?」
私「・・・・?日本?」
娘「世界のどこかにあるの?」
私「ちょっと待って。なんか間違ってない?」
娘「美味しいのかなぁ。ママ、食べたことある?」
私「ぎゃはははは・・・」
はい、
待ちぼうけを『食う』って言葉で、食べ物と思ったらしい娘・・・
ただいま彼女は小学2年生。
こんな勘違いをするのは果たして何歳までなのだろう・・・
えぇ、
もちろん、きちんと説明しましたよ。
でも『ぼうけ』って何?
呆けると関係あるの? と、改めて思った母でした。

ナットウ坊や語録

5歳になったばかりのナットウ坊や。
相葉ちゃん張りに日本語が不自由であります・・・
勝手に変換された言葉の数々。
さて、なんて言っているでしょう。
徐々に難易度が上がっていきます(笑)

 ① エベレータ
 ② コックポーン
 ③ たてとぷたー
 ④ でちんちゃ 

 ...READ MORE?

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.16

無事、購入!

仕方なく、購入してまいりました。
TVくんを。
PanasonicのVieraという液晶TV。
もちろん2011年以降もOKよ、という代物。
32型、152,000円也。
アレ?安くね?
安いよねぇ~。今って液晶こんなに安いんだ。
一番近い量販店では、同じものが185,000円。
3万円以上違うって大きいよね。
んで、違う量販店に言ったら、152000円。エッ?
ってことで、一番近い量販店にとって返し、
『あっちではこの値段だった』と脅し、いや、お話して
同じ値段にしてもらいました。ホホホ・・・
これから取り付けます。
はい、
持ち帰りにしました。
だって配送、明後日だって言うんだもん!!
取り付けたら、oneコン見よッと。
今までより、画面デカイからガッツリいくよ。

ところで、広島どうだったかなぁ~
MAD参戦組みの逢瀬も上手く行ったのかしら。
あ~
気になる~~~
で、潤クンのビジュアルはどうだったの?

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.16

どうだったかな?

今日は、いや、昨日は大阪チケ到着日。
参戦組みの方は良席届いたかい? 届いてるといいなぁ~

私は参戦しませんが、なんと封筒が。
えぇ、
郵便局の振替払出課より。
お分かりの通り、ハズレたから金戻すよってお知らせ。
ご丁寧にどうも。コングッズ購入代金とさせていただきます。
って結局ジャニーズに払うんかい。

そして明日は、いや、今日は広島コン当日。
ドキドキ、ワクワク、ラキラキ、ギラギラ・・・と
いろんな人の心臓音や、脳内発光映像が聞こえてくるよう。
参戦する人、思いっきり生嵐にやられて来て下さい。
2度と無いこの夏を駆け抜けて~♪来てね。

留守番組は、地団太踏みつつ待ってます。
そして、我が家はTVを買いに行ってきまする。


SUMMER TOUR 2006 [ARASHIC]
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.14

うぎゃっ!!壊れた!!!

TVが! つ~か~な~い~!!

はぁ~ とうとう壊れちまった・・・
さっきまで見れてたのに・・・TV。
ト-フ娘のお稽古のお迎えに行って帰ってきたら、ご臨終に・・・

電源は入るのに、映像も音も出ない・・・
なぜだぁ~
まぁね・・・ほぼ10年使用しているんですが。
ここ数ヶ月、嵐もので酷使していたのが原因か・・・
にしても! この物入りのときに!!
春には掃除機が。そしてこの前は自転車。
今回がTV。次はなんだ? 洗濯機とか冷蔵庫はやめてくれ!
家電はやっぱ10年ぐらいが寿命?
ひぃぃぃ~

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.14

オリスタでジャケ写

なんだか、オリスタのことをよくUPしているMegです。
暑過ぎて、バテてませんか?

今回のオリスタ、ハチクロ特集と嵐5人のコメント(1P)が
載ってたね。
んで、
「アオゾラペダル」のジャケ写(通常版)も!
エッ? 見たことある?
ワタクシ、初めてみました。

なんとも肩の力の抜けた、ナチュラルテイストのジャケです。
いや、
嫌いじゃないですよ。
潤クンもエクステ前のようだし・・・

最近やたらとハチクロものの雑誌を見かけるね。
もうすぐ封切りだからね・・・
夏休み中という間の悪い期間だけど、何とか見に行きたいな。
翔ちゃんの青春とやらをね。

8/4発売のオリスタは、嵐クンたち表紙&巻頭インタビューやて。
また表紙だね。うほほ~い

ちなみに今回のオリスタの写真は前回の写真と同様。
よってコメントなしってことで。

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.13

末っ子2人のスイミング

昨日の『Gアラ』末っ子FANにはおいし~かったね。
エッ?ダメ?

個人的にはとても良かったです。
みんななら、どっちに教えてもらいたい?
ワタクシ、コーチとしてはニノ押しで。
だって、潤クンまじめすぎて・・・・それは彼の魅力だけど。
ていうか、水着着てプールに一緒に入れないっ!
ムリムリ、ぜってぇ~ムリッ!!
恥ずかしすぎるし、手をつないで息継ぎの練習なんかできない。
息継ぎするたび目の前に潤クンがいて、鼻水とか出てたら・・・
うぎゃぁっ!!
ありえない、ぜったいありえない・・
アレ?また妄想入ってる???

ニノはやたらとプールの似合う男だったね。
あの髪型のせいか、水泳部って感じで。
ビート板に亀乗りして浮いてたりして、中学生かよ!?
でも、教え方はツッコミ入れながらも優しさいっぱい。
そして、泳ぎのフォームが美しかった。
ニノってやっぱ運動神経抜群じゃん?
なにやらせても上手いのに、あの可愛さのアンバランス・・・
ニノ好きには溜まらんでしょうな。

TVの前で、勝手にプールに入っているワタクシ・・・
えぇ、
勝手に潤クンと手をつないでみました。
そして水なぞ掛け合ってみました・・・
ビジュアル的には、最悪でした・・・・(私が!)

来週は相葉ちゃんのホストだって?
うあぁぁぁ~
見たい、楽しみすぎる・・
ってか、全員にホストやらせてくれ!
んで店に置いといてくれ!ねっ、AQUAさん。

Gの嵐
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.12

着ボイス(妄想編)

翔ちゃんの着ボイス、もう手に入れましたか?
それとも興味ありませんか?

ミニストップとタイアップしているこの企画。
ハチクロ対象商品を買うと、ID NO.が付いていて
それを専用サイトで入力すると・・・
アタリが出ればもらえます。翔ちゃんの着ボイス。
が、
・・・・・・

ワタクシ本日近所のミニストップにて、ハチクロドーナツ2つと
ハチミツ蒸しパン1つをお買い上げ。
しめて294円也。
そして、2個目のIDにてアタリを引き当て。
いそいそとダウンロードしたともさ。翔ちゃんの着ボイス。
エッ?
これだけ?
ってかこれってどうすればいいの?
なんだか、嬉しいような嬉しくないような・・・
使いようがないじゃん!!
耳元で、何回も再生して楽しめって事か?

そこで思いました。
潤クンの着ボイスがあったら、なんて言って貰おうかと。
ふふふ

白潤バージョン
『もしもし?あ、俺。今仕事終わったんだけどさ、何してた?
腹減っちゃってさ~。メシ行かない?待ってるからさ、出て来いよ。
うん、いつものとこにいるよ。早く来いよ。』

なんてどう?
絶対リピりまくりで、携帯離せないな・・・

黒潤バージョン
『なんだよ、こんな時間に。なんかあった?俺、明日早いから
もう寝るよ。エッ?わかったよ。また今度な。じゃあな、おやすみ』

そっけなさが、たまらん・・・
携帯の電池がなくなるまで聞くこと必至。

それとも・・・
ってもういいか。
ヤバイ・・・妄想入ったら止まらない~
止めてくれ~~

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.12

咲いた♪

VFSH0200.jpg


この前朝顔市で買った、珍しい朝顔[ルコー]が咲いた。
店のおじちゃんに言われたとおり小さな星型でなまらカワイイ

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.11

フィルフェス、ゲット!

 ゲットォ~!! 

フィルフェスのチケット、2時間15分格闘の末
無事にゲットできました。

WEBと自宅電話のダブルアタックだったんだけど
WEBはちっともつながりゃしない・・・
ってか、パケ代がものすご~~く怖いんだけど。

なんてことはない結局自宅電話で繋がりました。
一般売りって、自宅電話のほうが強いのかな。
この前のコンチケのPGも自宅電話で取れたし・・・

しかし
こんなに大変だとは思わなかった。
やっぱ、カツンが今年は出るからかしら・・・
それとも毎年大変なの??

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.11

バトン

今日は、フィルフェスの発売日。
19時からというなんとも半端な時間からということで
申し込むけど、夕飯時はやめて!って感じです。

この前リコトハルのリコちゃんから受け取ったバトン
やってみたいと思います。

1、今一番ほしい物は???

嵐コンの良席、潤クンと目があいたいっ!

2、宝物は???

う~ん、2人の子供たち・・・かな。
やっぱ自分の子供は別格だからねぇ~
あと嵐関係のもの、モロモロ。

3、夢は???

夢かぁ~。ビミョ~にもう夢見ないお年頃ですが。
嵐クンたちと一緒にお食事すること。(←ありえないから・・・)
あ、
昨日初めて嵐クンたちが夢に出てきた。
ていうか、キャプテンが夢に出てきた。
エッ? ・・・なんで?
夢でもいいから会いたいのは潤クンのはずなのに。
おかしい・・・
アレ?
夢ちがいだろっ!

ここからは、リコちゃんからの質問。

4、今一番好きなTV番組は何ですか?

Gの嵐!! あとオーラの泉も好き。

5、冷蔵庫に必ず入っている我が家ならではの物は何ですか?

我が家ならではじゃないけど、
豆乳、豆腐、納豆は必ずあるな。(って大豆ばっかじゃん)

6、今年買った一番高い物は何ですか?

HDD付きのDVDレコーダー  だと思う。
ていうかホント買っておいてよかった。
これのおかげで、スイスイ録画できるもん。嵐クンたちを。
 

このバトンは、3つ自分で質問を考えて、三人に廻すというものです。
私の質問は、
1、子供の頃になりたかった職業は?
2、一日だけ好きな人と過ごせるとしたら誰と過ごす?
3、そして、その人と何をする?

でも3人にも回せないよ~
ってことで、あづささんとラムさんに回そうかな。
やってくれるかな・・・
あとはお持ち帰りしていただける方、お願いしま~す。

バトン
トラックバック(1)  コメント(4) 

    2006

07.10

またもや追加発売

またもや一般PG追加発売ですって。
J-Netで発表されていますね。

【プレイガイド 福岡公演追加席発売決定!!】
「発売即日完売!ご要望にお応えして発売いたします」だって。

7月21日(金) PM12:00 より発売開始だそうです。
福岡の人は、チャンスが増えたのかな・・・
でも、追加[席]ってどういうこと? 日にちは増えてないのに・・・

ARASHIC初日
昨日はそわそわしていた人がいっぱいいたでしょうね。
そして、PCに張り付いている人も・・・
ワタクシ、誘惑に勝てずにネタバレツアーに出かけてしまいました。
えぇ、
予想を大幅に裏切られたオープニングとラスト。
いえいえ、
いやなわけではありません。ある意味盛り上がるよね!
8月末の横アリに来るまでに変更とかあるのかな・・・
きっと毎回ネタバレツアーに出かけますので、参戦する方
よろしくでございます。

エクステキング
少クラで、麗しい潤クンを見た後にウタワラ鑑賞。
はい、
落ち武者ほどひどくはありませんでした。
でも
やっぱり私的には前のほうがいいなぁ~。
エクステ、取る気ないですか?>潤クンへ
ちょっと長すぎるのかな・・・バランスがイマイチなのかも。

少クラ
やっぱ、いいね。嵐・・・
なんだかね、そう思ってしまったのよね、トークの場面で。
ちょっといやな感じしたのはMCの画面向かって右の子がね・・・
あえて名前は言いませんがね(←ってわかるだろっ!)
翔ちゃん、あんま強いチームとは・・ってスゴイへたれ顔だったし。
相葉ちゃん、相変わらず相葉ワールドだし。
潤クン、[大家好]って台湾顔だし。
キャプテン、さすがだねって潤クンに言われてるし。
ニノ、・・・・は普通だったな。
ところで
WISHの衣装でTVで歌っているのを(たぶん)初めて
見たんだけど、この衣装ってWISHの時話題になった?
どうしてあんな衣装に・・・
ってかさ、あの・・・
あのズボン細すぎるんじゃないの?
キングのホットパンツより、やばくない?
目が釘付けになっちゃったんだけど・・・エッ?って・・・
なんかさ・・・言いにくいんだけど・・・
モッコリ・・・?
・・・・・
ビミョ~

まぁ、歌始まる時の潤クンの流し目笑顔で帳消しだけどね。

SUMMER TOUR 2006 [ARASHIC]
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.10

Happy Birthday☆

 HAPPY BIRTHDAY 

本日、大豆弟「ナットウ坊や」の5歳の誕生日であります。
イエイ イエイ

5年間大きな病気も、怪我もなく育ってくれてありがとう☆

ダイエット中だけど、今日はケーキか?
ケーキだな・・・

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.09

はじまるね♪

もう3時間切ったね、北海道の皆さん!
ホント~に、ホント~に始まるね!
参戦組みの方は思いっきり楽しんで来て下さいね♪
って、読んでるわけないか・・・

オープニングは[COOL&SOUL]
ラストは[旅立ちの朝]
ではないかと・・・
[ランナウェイ・トレイン]もオープニング候補なんだけどな。
”2度とないこの夏を駆け抜ける”し”ARASHI IS BACK”だし。
でも[COOL&SOUL]はオープニングじゃなきゃ
どこでやる? これも"ARASHI IS BACK"だし。
みんなの予想はいかがでしょう?
あ~、ドキドキドキ

SUMMER TOUR 2006 [ARASHIC]
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.08

ARASHIC地球儀

20060708225438
上手く反映されないみたいだな、携帯から
**********
いま見てきました(^O^)
シアターコクーンに行く途中のコインパーキングにありました♪



はぁ~、ただいま帰ってきました。
が、このエントリー携帯から入れたのに反映されて
なかったみたい・・・
今頃入ってるよ・・・なんでだぁ~~

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
