--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.31

私はダリでしょう?

つーわけで、やっとこさ見に行ってきました。

20061031201421.jpg



ダリ回顧展。生誕100年記念。
もうご覧になりまして?
あ、
ご興味ないですかね??

招待券を頂いていたのになかなか行けず、とうとう今日がチケットの
最終日となりムリヤリに行ってまいりました。
あ、
もちろん回顧展自体は、来年1月4日までやっております。

かれこれ10年以上前になりますが、スペインのバルセロナへ
旅行に行った際に、バルセロナからレンタカーで
ダリの生前の家(現在美術館)がある「カダケス」に
行ったことがあり、その時に見たキレイな風景とは反し、その奇抜な
建物に度肝を抜かれた記憶があり。

今回の回顧展は、絵画のみでしたが。

天才の脳や視覚は、到底私に理解できるものではなく。
ダリは幼い頃から、眼で見たものが同時に様々な違った像に
見えていたとか。
そこから来る二重(ダブル)イメージの手法。

ピカソなんかもそのタイプでしょうか?

芸術的なことへの造詣が浅いワタクシですが、
ずいぶんと堪能してきたことは事実。

ダリの描く絵のトーンは全体的に暗いものが多いという印象ですが、
彼の造形物は全体的に明るい。
と、言うか奇抜。
これが結構お気に入りの私にとって、絵画は難しく感じましたな。
でも、
分からないなりに、面白い。
というよりも、
見てると理解できる気になる自分が、面白い。

しかし、
朝一番で到着したため、すんなりと入館できましたが、
出てきたら、長蛇の列。
入館制限していたようで。

えらい、人気ですな。

土、日はとんでもないことになっているそうです。
これから行かれる方は平日の朝一に限ります。

さて、
最後にちょっとアラシゴト。

[H]お買い上げになりましたでしょうか?
マジで良くない?今回の[H]!!!

キャッツの特集も保存版!って感じですが。
なんとも、嵐の新連載がベリグーッ
今月はニノちゃんでしたが、写真もさることながら、
テキストがかなりお気に入り。
更に、
メンバーからのコメントもありで、こりゃ~毎月買いだぜっ!!
来月は、まちゃきだそうで。

それに今日は、潤クンの[ENJOY]も更新されており。
なんだか決意表明のような言い回しで。
翔ちゃんの「迷惑メール」もかなり嬉しいし、
ニノちゃんの「ゲームニッキ」に関してはすでに日課だけど、
やっぱり
潤担としては、[ENJOY]読みたいわけで。
頼むよ~~~潤クン。
もちっとマメに更新してくれ。

さぁ、
DVDフラゲ組みの皆さんは、すでにご堪能されていますかな?
明日は私も仲間入り~~~
午前中に届かないかな、DVD。
篭って見まくるぞ~~~~
・・・と
言いたいけど・・・・
明日は、うちのナットウ坊や幼稚園休みなんだよね

果たして見れるのか?????


ARASHI [Stage]
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.31

やっぱり、花男仕様!だよね。

HAPPY MONDAY終了でございます。

宿題くんの潤クン、ご覧になりまして?
えぇ、
間違いなく、花男仕様と思われ。

ニット被ってたけど、確実にカッコエェ。
絶対よさげなんだけど。
まだ、公開してはくれないのでしょうか?
あぁ・・・・気になる。

取ってくれ~~~~、その帽子!!!

髪型といえば、ニノちゃん。
やけにキュートな髪の毛じゃありませんでしたか?
全体的に、軽くなってたし。
・・・・・でも
やけに細~~~く見えたけど、やっぱ49kgのせい??

それとは逆に、相葉ちゃんは髪伸びたね。
結構短いの好きだったんだけどなぁ~

智くんは舞台の稽古、初日からハードだったようで。
(byカメ日記&サダイアリー)
ちょっと智くんも製作会見の時に痩せた様に見えたし、
連日のハードな稽古で、更に・・・・
なんてことないよう、しっかり食べて体力つけて欲しい次第で。

今回の宿題くん、オモシロかったわ。
オモシロかったんだけどね、
やっぱり・・・・
ゲストによってしまうのかなぁ~と思いまして。

ただ、
ちゃんとみんなが絡んでたので(智くんも喋ってたし)
そういう意味では、流れが出来てきたのかなと。(←何様!)
ゲストの話を引き出す役だからね、ホストですから。

まぁ、
正直言うと、未だに「G」が恋しくなったりしますが。
ああいうくだらないのも、たま~にやって欲しいもんです。

しかし、
今回の小倉さんはすっかり、マスコットおじさんと化してましたな。
全然喋らなかったし・・・・

アッコさん相手じゃ、突っ込みにくいわな。

では、寝るとするか。

嵐の宿題くん
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

10.30

花男、仕様

皆さんはどの様な週末をお過ごしだったでしょうか?
土曜日から木更津祭りで、ニャーニャーでしたでしょうか?

ワタクシ、幼稚園ママとの飲み会で土曜日はすっかり
飲んだくれていました・・・・
はい、
少々無理をして盛り上げ隊長をしてまいりました

そんな中、日曜日にはウタワラで来週予告の潤クンが

花男、仕様の髪形になってた~~~~~!!

帽子を被ってたから、非常に見難くはありますが
確実に髪が短くなってましたな。

でも
どうやらやっぱり前髪とかはあまり短くなく。

そして
パーマもかかっておらず。

やっぱり
巻き巻きで行くと思われ。

きっと
水に濡れたらストレートな道明寺が再現されると思われ。

花男は、エキストラの募集が結構出ておりまして。
その中にどんなシーンを撮るかなどが書いてありますが、
「つくしの同窓会」
てなものもあり。
原作をご存知ですか?
そう、
植木の影から覗く道明寺やら、つくしの中学時代の同級生に
ヘッドロックかける道明寺やらが見られるのかなと。
えぇ、
あくまで想像ですが。

本日はHAPPY MONDAYな上に
朝から木更津キャッツアイの舞台挨拶をあちらこちらの
WSで流れまくってましたね。
いやはや
朝から、嵐な一日で。

今週はDVDも発売ですよ。
明日フラゲの方もいるのですかね?
ワタクシは、ネット注文なので発売日に到着ですね。
なんと、発売日に同時レンタル開始らしくて。
ちょっと、エェェ~~~~~でした。

さてさて、またもやちょっと体調の悪いワタクシ。
すこ~~~しのんびりさせてもらいましょ。(←いつもだろっ!)

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

10.27

今月最後のお弁当

20061027101104.jpg



昨日は幼稚園のお芋掘り遠足。

お天気も良くて、とってもお芋掘り日和。
毎年恒例の行事だけど、去年年少の時は大雨でお芋は掘れず。
ただ、お芋を持って帰ってきただけでした・・・・
なので、ナットウ坊やにとっては今回が初めてのお芋掘り!

とっても楽しかったみたいで、お昼のあとには公園で遊ぶんだけど
120%全力で遊んできたみたいで、お迎えに行ったら
座って立てなくなってた・・・・

・・・・・どんだけだよ、オマエ。

さて、本日のお弁当メニュー。
相変わらずの手抜き弁当ですが。

◇2色そぼろごはん (ピカチューと、カブトムシの絵付き)
◇ミニグラタン 
◇きゅうりのハム巻き
◇小松菜の胡麻和え
◇ツナときゅうりのポテトサラダ
◇大好物な枝豆
◇ミニトマト

今回は2段弁当なんだけど、食べたね~全部
でもやっぱりちょっとごはん多かったみたいだな。

これで今月のお弁当は終了。
ヤッタァ~~~~~~

秋は、行事もお弁当も多くて大変だよぉ。

てことで、本日幼稚園はお疲れ休みでお休み。

ガァ~~~~

休みにするなよ~。子供は寝れば回復してるよ。

あ!そうか。

先生が、お疲れなのね・・・・

じゃあ、今日は公園に行ってくるか。
もうナットウ坊やは、準備万端だしね・・・・・

Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

10.26

CXDXGみっけ!!

20061026123220
見つけちゃったぁ~♪
用事があって、今日は渋谷へお出かけ。

地下鉄の駅にポスターが!!!

思わず、ニヤリ(^人^)

すかさず、パチリ( ̄▽ ̄;)

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.25

俳優、二宮和也

連日露出しまくってる、嵐メンバー。
TV、雑誌色々ですな。
正直、ワタクシ、もうついていけません・・・・・

いや、

もちろん嵐にではなく、世間の情報にってことですが。

【花男2】も収録スタートしたようだし。(もう、チョココロネ?)
【テンセイクンプー】も稽古始まったようだし。
相葉ちゃんは、南アフリカへ行くんですって??

そう、この3人はまだ私たちの目に触れないところで
動き始めているのだ。

いま露出しているのは、翔&ニノちゃん。
【木更津キャッツアイ】で忙しそうな翔ちゃん。

そして今回は二宮さんちの和也くんについて。

いろいろと、新聞やTVのWSなどでは毎日のように名前のでる
ニノちゃん。
ビックリするようなニュースと共に名前が挙がっているわけで。

アカデミー賞助演男優勝候補 (硫黄島からの手紙)
だとか
ワールドプレミアム 世界50カ国で上映 (鉄コン筋クリート)
だとか
鉄コンはベルリン、カンヌもだってね。

彼は、入りたくてこの世界に入ったわけではないんだよね。
一時は、芸能活動をやめて渡米を考えたりしたこともあったわけで。
そんな彼が、いまや世界に向けて名前を轟かせてる。
普段のニノちゃんを見てると、気負ったところもなく自然体。

運命に引っ張られてる・・・・

わけもなくそう感じる次第。
そういった大きな作品と出会うことも、巡りあわせ。
持って生まれた才能の一つだと思うわけです。
運も才能のうち・・・・

もちろん本人も陰で努力をしていると思うけど。
でも、
そういった作品に出られる、もしくはオファーが来るというのは
努力だけでは難しいと思われ。

やっぱり生まれつき才能や運を持ち合わせてる人なんだと実感。
コメントの人も「スゴイ才能ですね」と言っていましたな。

いづれ、彼は俳優業が本業になるのだろうか・・・・

10年後、15年後には「嵐」の5人では無くなってしまうの
だろうか・・・・
なんだか喜ばしい今回のニュースで、一抹の寂しさも覚え・・・・

でもね、やっぱり認められると言うことはファンとしては
嬉しい限りなわけです。

ニノちゃんが鉄コンの会見の時に、

「世界公開はうれしいけど、思い入れの強い作品なので複雑。
日本にいてくれ、という気持ち」

と言ってたけど、その言葉そっくりお返ししたく。

ファン心理の妙なわけだよ、それが。

ニノちゃんが鉄コンファンでそう思うのと一緒で
嵐ファンの子達がニノちゃんの映画や嵐の公演で海外に
行く時はそう思っているわけさ。

よ~~~く、憶えておくように!! (←何様!?)

ところで
今回の声優さん、蒼井優ちゃんや伊勢谷さん、クドカンさんと
翔ちゃん絡みの人が多いね~
潤、翔、ニノはメンバーと絡みのある人とまた絡むことが
多くない??

それは、いま波に乗ってる人たちと競演してるってこと?
そういうことなの?
・・・・
どういうことなの??

いや、
どうでもいいんだけどね・・・・・・・・・・(*-_-*)

ARASHI
トラックバック(1)  コメント(9) 

    2006

10.24

Happy MONDAY

幸せな月曜日が終わってしまった・・・

昨日は怒涛のテレビdayだったな、ワタクシ的に。

フレンドパークでニャー!!
が、とっても楽しみで、楽しみで。
しかし嵐ファンの悲しい性か・・・

翔ちゃんの飛びつき&ピザ投げは誰もが手に汗握り
心の中で、「頑張れ、翔ちゃん!」と叫び、
上手く行ったら「うおぉぉぉ~~」と雄叫びを上げ。

じゃなかった?

イヤ~、マジで心配してたさ。
翔ちゃんだけ、失敗するんじゃないかと・・・
オマエに心配されたくねぇ~よ、と声が聞こえてきますが・・・・
よかったよかった

ダーツで自分の分が当たった時は謙虚なお言葉を吐き。
さすがの櫻井翔くんでした。

しかしぶっさんも家具作るんだね。
翔ちゃんに「うちの大野も作るんですよ」と公言して欲しく。
だって、フレンドパークだもん。パンピーも見てるから、宣伝宣伝!

いつか、嵐5人で出てくれないかな~。
強く希望いたしまする。

その後、「のだめカンタービレ」を見て
(マンガ連載読んでたから楽しみにしてたんだ~)
お風呂に入って、「NEWS ZERO」を見て、
【嵐の宿題くん】へ流れたのは言うまでもなく。

ゲストの乙葉さんより旦那の藤井さんが気になる、キャプテンとか。

冷凍エステで震える、キャプテンとか。

そのカプセルから、潤クンと手を繋ごうとする、キャプテンとか。

怪しいニオイのジャムでもめっちゃうまい、キャプテンとか。

ってすっかり昨日は、智担なワタクシ・・・

もちろん【ドS】振りな潤クンも見てますけどね。
みんなが小倉さんをなだめてる時、

「ホントはいい子なんで」

って今回は、翔ちゃんが・・・

「子」ってアンタ・・・・・・23の男前(←!?)を捕まえて。

でもみんな知ってるもんね~
潤クンが【ドS】じゃないこと!

だって、聞きました? 奥さん。

冷凍カプセルの智くんに、「大丈夫?」って言った時の
あの優しい声・・・

はぅ~~~ん (by のだめ)

あの声だけ録音して、持ち歩きたい衝動に駆られ。(←変態炸裂)


しかし、朝からやっちまったよ。

HDD編集してたら間違えて

フレンドパークのキャッツを削除しちゃったよ!!!

うぎゃぁ~~~~(叫)

・・・・撃沈。

嵐の宿題くん
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

10.23

復活!そして3万HIT!!

3日ぶりだぁぁ~~~!!ニャーッ!!!

復活でございます。
その後たいした咳も出ず、鼻水も出ず。

・・・・・・って、

ほんとに風邪かよ??

と突っ込みたくなるほどの完全復活でございます。

しかしね、これには聞くも涙、語るも涙の物語が。(←大袈裟だし!)

発熱の日、夜に帰った夫が調子が悪いと言い出し。

は?? なんですと??

昼間に病院に行ってきたとのこと。
その病院は、親戚が信頼している東洋医学の病院。
脈を診たり、背骨を直したり、舌を見たり、触診したり・・・・

私的には、漢方薬なども嫌いではないし、東洋医学もいいんだけど
できれば、東洋と西洋の両方で診てほしい。
脈を診て【血圧が高いですね】とか、触診や舌を見て
【肝臓が弱ってますね】とか。
きっと分かるんだろうけど、ちゃんと数値も見せてほしい。

つーか、血圧計くらい置いとけよ!
肝臓を疑うんなら、血液検査くらいしてくれよ!

うちの旦那、診察されると急に具合悪くなるタイプなので。
肝臓がなぞと言われようもんなら、すっかり重病患者・・・・

まるで催眠術にかかり、亀になった潤クンのよう (←まるで違うし)

てなわけで、重病患者の世話をする羽目になり
ワタクシの発熱など、取るに足らない出来事となり。

そこのキミ! 泣いてくれてありがとう!! (←誰も泣いてないし)

すっかり気力が勝ったと言わざるを得ない治り方。
はい、
おかげさまで・・・・

ちなみにその病院代は、3万円なり・・・・
ぎゃぼっ!!

また熱が出そうになったことは、言うまでもなく。


ところでこの度、ご訪問いただいた方が3万人となり。

イエェ~~~イ!!

ありがたいことでございまする。
この間、2万HIT~~~~と言ってたような気がしますが。

3万繋がり~~~

イエ~~~イ!!

なんのこっちゃ・・・・・


最後に一言【嵐】ごと。

【まごSP】
オモシロカッタ!よかった!! 
あいば~どで鳥人間。 1000万円大プロジェクト!
最後に潤クンが「あいつは悪くない、あいつは悪くない」と
言ってるのを聞いて、にへら~~~と微笑みましたさ。
最近、潤→雅への愛を感じるんだけど・・・ 気のせい?

大宮の「子供の晩御飯」。
子供嫌いなわりには、ニノちゃん優しいし。
キャプテンは、いつでもどこでもスタンス変わらず。
前回の長男コンビ(翔&雅)とは全然接し方がちがくて
オモシロカッタ。ゆる~い感じでお送りしますってか。

【ウタワラ】
だから、その髪型はなんなの?
つーか、おかしいでしょ、それ。かなりビミョ~じゃね?
ナチュラルに行こうよ、潤クン!
・・・・・もうすぐチョココロネなんだしさ。 ネッ!!

感想じゃなくて、願望だな、こりゃ。

てなことで、今後ともどうぞよろしゅうに

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

10.20

愛なの?恋なの?それとも・・・?

それとも・・・? なんなんだよぉ~~~~

連日の【潤】漬けで、すっかり精神状態がおかしいのだろうか?

それとも愛が溢れてついには気持ちが沸騰し始めたのだろうか?

この前頭葉の重さ、無気力状態・・・

いったいこれは・・・


と、思っていたらどうやら風邪を引いたらしく。

発熱です。

愛でも恋でもなく、【風邪】です。

たいして高い熱ではないけど、だるい。
だるいから、何にもしたくない。
なので、(←??)
PCに向かってみました・・・

昨日からおかしいと思ってたんだよね。
なんせ21時にご就寝しましたからね・・・・

この時期、多いですな。風邪引きさんが。
皆様もお気をつけ下され。

では、おやすみ  (←エッ?)

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.18

まだ、反抗期なの?

贔屓目なのか?
反抗期があったようには思えない5名様。

【嵐の宿題くん】だんだん慣れてきたのか、面白いと感じるこの頃。
5人揃いでいることに感謝すら覚えるワタクシ。
それは、赤西君が引き金なのかもしれないが・・・

でも、【宿題くん】はゲストに左右される危うさもあり。
嵐ファンである私は、単純に彼らに会える嬉しさから面白いと
感じているのだろうか?
ファンじゃない一般の人にも面白いと思ってもらえているのだろうか?

この時間帯に進出したからには、一般受けも狙わねばならず。
そこが、難しいところだと思われ。

それでもワタクシ、今回は楽しみました。
潤クンに「今でも反抗期だから」と突っ込むニノちゃん。
ニノちゃんだから成せるワザ。
潤クンも否定せず・・・
でも、あなたたち5人ともなかったんじゃないの?反抗期。
と思ってしまうほど、ナイスな5名様。

「あそこの白いのはバカだから反抗期はなかった」って。
ニノちゃんの愛が炸裂。

にのあいは幼馴染かっ!!

それほどにこの2人は根底にプライベートな絆がありそう。
長いもんね、付き合いが。

キャプテンも母ちゃん大好き人間だし。
「うるせぇ~」とか言わなそうだよな・・・・

私は、あったな~。反抗期。
中学から高校にかけて。母親に対して。
やってましたよ。
えぇ、
暴言吐いてましたよ・・・・
しかし、
父親には、なかったんだよね~。お父さんっ子だったから。
反抗期の時期も父親のチャリの後ろとか乗ってたし、
夜、晩酌に付き合ってずっと話とかしてたし。
働いてた頃は、会社の帰りに父親と待ち合わせして飲みに
行ったりもしてた。

その代わり、母親とは買い物行ったりとか出かけたり
全くしなかったな・・・
でも、出産の時とかはやっぱり母親が頼りになるんだよね。
その頃やっとだよ。
いろいろ話すようになったのは・・・・

相当遅いな。

何が怖いってさ、母となった今・・・・
「歴史は繰り返される」
って言葉。
そうならないようにしなきゃなのに・・・・

日々、怒りまくっているワタクシ。
反省しましょう。
ネッ!!
みんな!!! (←勝手に道連れ)

でもね~、心配なことがひとつだけ。
今ね、かな~り精神状態がやばい。

え~とね、白状するのも気が引けるほど

潤クンが好き過ぎて、死にそう・・・・

マジで。

ちょっと落ち着いていたのに、ここの所また大きく感情が揺れて。

録画した「宿題くん」で潤クン見てたら、涙が出てきてさ。
やばいっしょ。
オンタイムに見てたときはそんなことなかったんだけど・・・・

会いたくて、会いたくて、でも会えないから
DVD見まくって。

それでまた、好きが溢れて、また会いたくなって・・・
で、またDVD見て・・・・って繰り返し。

相当壊れてます。

どうしよう・・・・

どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・

今回思ったこと。

耕二堕ちのワタクシとしは、やはり「野蛮」演技をしている時の
潤クンのあの目つきが一番弱い。

「東京タワー」はもちろんだけど、「きみぺ」のカワイイモモから
【黒潤】に変わる時のあの目つきを見て確信。

このままだと、死ぬ時に子供や旦那よりも潤クンを思って
死んでいきそう。

そんな母を見て育つ子供、やっぱり母に対して
反抗するんだろうなと考え。

確実に・・・・

あと何年? 中学生まであと5年くらい?
改心できるんだろうか・・・・


嵐の宿題くん
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

10.17

またお弁当・・・

20061017170528.jpg      20061017170540.jpg



エントリーしたと思ったら、またもやお弁当です。
この前の週末に作ったと思ったら、本日は幼稚園の【愛情弁当日】。
あ~んど、小学校の【生活科見学】。上野動物園へ。
・・・・・
勘弁してよ~

今日は簡単弁当で。
左の2段はトーフ娘。右はナットウ坊や。
メニューはほぼ一緒。
焼き焼売、コーン入り卵焼き、とりつくね、
ジャガイモとサツマイモのブロッコリソースサラダ、
せめてもの手間は、星型の海苔!
パチンパチンと、ペーパーパンチで抜いてみました。
意外とカワイイ

Lunch Box
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

10.15

長かった、運動会。

20061014234948.jpg


本日(もう昨日?)下の子の幼稚園、ナットウ坊やの運動会でした。
写真は、運動会仕様のお弁当!

なんせね、ジジババが来たから、大人4人プラスお子ちゃま2人。
どんだけ食べるんだ?
って事で作りましたよ。ご覧のとおり。

本日のメニュー (↑よろしかったら、写真クリック)

【主食】

ちらしずし (もちろん、すし太郎)
 但し、(←ここ重要)そぼろちらし。& 卵は星型!!

サンドウィッチ (卵、ハム&チーズ、ツナ)
 但し、(←またもや!)トーフ娘(小2)がお手伝い。
 マーガリン塗って、具をはさむ。母はカットのみ。
 役に立つようになって・・・・(ホロリ)

【おかず類】

バジルチキン (子供が大好き!)
 手羽中をレモンと塩とバジルをまぶして、一晩寝かせて
 塩少々の小麦粉と片栗粉をまぶして揚げる。

巻き巻きインゲン
 インゲンを豚肉で巻いて焼く。テリヤキっぽい味付け。

かぼちゃの煮物

フライドポテト (角切りで、小麦粉まぶして素揚げ)

ちくきゅう (ちくわにきゅうりを入れたやつ。旦那の好物)

プチトマト (洗っただけ)

アレ?
よく見ると、たいして手間かかってないな・・・・
おかしいな、時間はかかってるのに。

うちの幼稚園はマンモスのため、近くの小学校の校庭を借りて運動会を
やります。
ちなみにその小学校はトーフ娘の学校。
でも、その小学校は今年プレハブが建ち校庭が狭くなり。

よって、なんと今年の幼稚園の運動会は2部制。
年少が先にやり、一度閉会し、11時半頃から年中と年長が始まる。

うちは年中なので、おかげさまで早起きをしなくてもお弁当が作れる。
ラッキ~~~♪
が、
終わったのが5時過ぎさ。
マジ寒い。んで、マジ暗い・・・・
子供たちも半そで半ズボンなので、めっちゃ寒がってた。
・・・・・・
どうなの?このシステム??
今年初の試みなんだけどね、2部制。
ちなみにうちの幼稚園、1クラス40人で5クラスあり。
えぇ、
全園児600人という・・・・

この少子化の時代に・・・

東京23区というのに・・・・

ビックリだぜ!!!

しかも、お弁当残っちまった。
うっちょ~~~~ん

大人4人いるのに~~~
意外と食べきれないもんなんだね・・・・

残したくない私としては、ちょっとショック・・・

だって、残っても結局後では食べないでしょ。
そうなんだよね~、もったいない。

来週火曜日は、なんと2人ともお弁当
幼稚園は、月に一度の愛情弁当日。
小学校は、2年生の生活科見学。
ちなみに、花男で道明寺潤とつくしちゃんがWデートした、
上野動物園。

はぁ~、今月はお弁当が多い。
普段給食に頼ってる身としては、つらいわ・・・

Lunch Box
トラックバック(1)  コメント(5) 

    2006

10.12

サルヂエの5名様

サルヂエに釘付けになった皆様、おはようございます。

ご出演のアイドル5名様、アイドルオーラ出てたね。
あ、やっぱりカッコイイ
そう思ったでしょ。ネッ!!

ワタクシ、としては初っ端から潤クンにロックオンでした。
【松潤】って、あーた・・・・可愛すぎ!!

マッスルぶら下がり棒(?)ではニノちゃんと相葉ちゃんご一緒で。

もうね、ぶら下がった時に
【そのつかまり方はダメ!】とニノちゃんに突っ込み。
間違いなく相葉ちゃんが一番ぶら下がってられると想像し。
ただし、
心配だったのが、1番になれてもなぞなぞが解けるか・・・・?
えぇ、
期待を裏切らない男、相葉雅紀。

「おしごと」

やってくれましたね。期待通り。さすが雅紀!!

「かくしごと」

さすがにのちゃん。これまた期待通り。クレバー和!!

はい、
嵐メンバーもわかってらっしゃる。
ちゃんとニノちゃんに賭けており・・・・ふふふ

思わず決勝に残ったニノちゃん。
いただきマッスル二人に挟まれて、49kg、足ほそっ!

1番になったものの答えが【太る】って・・・・
分かりそうなのに~~~~~(地団駄)
いや、
あなたがもっと太りましょう、ニノちゃん。
ちょっと細すぎます・・・・

でも3人並びでアップ抜かれた時、
あ~、やっぱカッコイイと思ったあなた。
えぇ、
ワタクシもでございます。

潤クンの【しゅしゅつしつ】も惜しかった・・・
チカラ、入ったでしょ?
TVの前で握りこぶしを握ったともさ。

席について【すまん】という潤クン。
よくやった! よくやったよ!! 全然OKだよ!!! (←何様!)
ワタクシ、としてはそこに立ってるだけで充分です

智くんのマラソンクイズ。
走って帰ってきて、問題出される時に名前呼ばれて、
【ひゃはい】とへなちょこ返事をするキャプテン。
その時の嵐メンバーの楽しそうな顔。
どんだけ、嵐が好きなの?キミたち。

狐の鳴き声を【ル~ルルル~】って、キャプテン・・・・

あなたはサイコーです。

藤井サル君がちゃんと突っ込んでくれて、よかった。
その時の嵐メンバー、またまた楽しそうに大爆笑。
そんなに、キャプテンが好きなの?キミたち。

もうこの場面だけでも永久保存だわ。

お絵かきクイズの時には、相葉ちゃん、キャプテンの肩に
覆いかぶさってるし

カミカミラップ隊3人組みもビジュGOOD!!
潤クンの【カメハメ波~】の手振りつきの【カメハメハ】が
可愛すぎ
つーか、マジでドラゴンボール好きだよね・・・・

たまにはこういった、クイズバラエティもいいもんだわ。
でも出演の際は、必ず5人一緒でお願いしたく。
そしてもっと喋っていただきたく。

さぁて、どうやって編集すっかな・・・


ARASHI
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

10.12

テンセイクンプー当落!

真夜中に、テンション でお送りしております。

大音響で行きますよ~

 やった!! でかした!! 嬉しい♪

えぇ、そのとおりです。
智くんの舞台、テンセイクンプー見事当選でございます。

うほほ~~~い

TVも消して、旦那も寝かせて(←いや、勝手に寝てるし)
し~~ん・・・としたリビングに、受話器を握り締める女が1人。

まるで、

鬼婆のような形相で。

めっちゃドキドキしたわ。
第1希望の日曜日。
つーか、日曜日を第2希望までしか申し込んでないし。
マジでよかった。
嵐友ちゃんの分も一緒に申し込んでたから、ホッとしたわ。
はぁ~~~~

よしっ!

お見事!!! 

ところで
【CXDXGの嵐のDVD】
収録内容がUPされてるよ~~~ん。↓↓↓
 ...READ MORE?

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.10

好き嫌い。

月曜日のお勤めが終わり、また長い1週間が始まりますな。
でも、
今週は、明日【サルヂエ】があるもんね。
いやぁ~~~~楽しみ♪

でも土曜日の【まご】は今週、GOGOサタSPだからナシ!!
その代わり来週は、【まごSP】楽しみ!超!!

【宿題くん】の感想書こうと思ったけど、う~ん、
これと言ってね・・・
潤クンが妖怪マスク被って、はしゃいでた事くらいかしら。
カメラ引きの時にソファーの後ろでわしゃわしゃしてたね。
もう、潤クンってば。
お子ちゃまなんだから・・・・
カワイイから叶姉妹が登場した時のエロ笑いは
チャラにしてあげる(←何様!)

うちの子供たち、【Gアラ】が好きだったから【宿題くん】は
つまんな~いと言い放ち。
そのくせ、【まご】新企画は子供が出るせいか、ハードリピ状態。
・・・・・
まぁね、【宿題くん】は子供向きではないわな。

【まご】でやってた嫌いなもの克服メニュー。
今回登場のお子ちゃま達はナス嫌い。
翔ちゃんと相葉ちゃんでナスメニュー対決だったわけで。

うちの子供達もナスが嫌い。
本日は、櫻井家直伝ナス克服メニュー作らせていただきます。

子供の頃の好き嫌いって、大人になると結構克服しているもの多し。
私はいまだに食べられないものって、
うなぎ、どじょう、あなご のニョロニョロ系。
卵 の生卵、ゆで卵、目玉焼きの白身と黄身が離れているやつ。
イナゴ、エスカルゴ の原形をとどめた虫系。
ゲテモノ系。

あんまり日常生活に支障のあるものはないことを確認。

ただね、
おやつ系の甘いものが、全般に苦手なんだな
特に、羊羹、チョコレート、アイスクリーム。
どうにも仕方がないとき以外は食べない。
ケーキは嫌いじゃないけど、限りなく小さいものがベター。
Ducky Duck とかイタトマとかのでかいのはアウト。

食事系はあんまりないのに、スウィーツ系はかなりある。
嵐クンたちはみんな、甘いもの好きみたいだよね。

そして、極端に冷たいものや熱いものも苦手・・・・
まぁ、そんなに困らないけどね。
冷ませばいいからさ。

でも・・・
お酒はね、全般いけるんだよね。なんと!
日本酒からワイン、ジンとかラムとかな~んでも

はははは・・・
あ~あ、
のんべってことか。

そういうことか。

納得・・・・

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

10.09

子供の晩ごはん!!

[子供][ごはん] などと言うキーワードでここへたどり着いた方、
申し訳ございません。
子供のごはん事とは何の関係もない話でございます・・・・
と、
先に誤っときますよ!

じゃあ、何でこのタイトルか?
えぇ、
ARASICKなあなたならお分かりですね?

[まごまご嵐]新企画です。

放送されていない地域の方、申し訳ないですが書かせてもらいます。

だってね、
スッゲェ~~~よかったの

今までのおじい、おばあ相手もね、人柄出てよかったけど、
あくまで相手は大人だからね。
今回の相手は、あの傍若無人な子供達です。
えぇ、
日々煩わされている方も、多々いることと思われますが。

予測の付かない子供たちの相手&ごはん作り。
それをてんやわんや(by雅紀) する嵐クンたち。
ファンにとって、こんなおいしい映像ないっしょ。

記念すべき第一回は、櫻葉コンビ。
この前の海バージョンから、注目度UPなコンビ。(←私だけ!?)
でも料理はやばい2人。
ワクワクして見ましたともさ!

やっぱ、子供相手は素が出るとおもわれ。
2人とも長男でしょ。
でもね、やっぱ兄弟の構成で違ってくるのかな。
もちろん家庭環境も影響するのでしょうが。

上の子が下の子をいきなり叩くシーンがあるんだけど(男の子同士)
相葉ちゃんはとっさに体が動くのね。
体でかばって、おいおい的な。
翔ちゃんは、言葉で抑制するんだよね。
しかも「ダメ」ではなくて「そりゃねーだろ!今のは」的な。
理不尽だということを伝えてる。

おぉ~、と思ったよ。
どっちがどうというより、人柄?性格?がでるなと。

上の男の子が(1年生)宿題を嫌がってるときも、
相葉ちゃんは「じゃあ、やめちゃう?宿題やるの」と言い。
翔ちゃんは「ダメだ、やんなきゃ。たいした量じゃねーだろ」と言い。
その上、
ゲーセンに行きたいと言い出す1年坊主。
相葉ちゃんは「つまんない?ゲーセン行く?」と聞き。
翔ちゃんは「何言ってんだ、7歳でゲーセン行っちゃダメだ」と言い。
その後、
机の横に座って宿題をやらせる翔ちゃん・・・・

ね? スゴイでしょ?
しかも
予想どうりでしょ?
みんなの思っているイメージとピッタリじゃない?

相葉ちゃんはね、むちゃくちゃ甘いの。
体使って、子供目線で遊べるのよ。

翔ちゃんはね、今すぐパパになれそうなの。
もう、スタンスが親目線だもん。

さて、
あなたはどちらのパパがお好みですか?
私はね、・・・・・・ふふふ

相当大変なロケだと思うけど、オモシロイわ~
【宿題くん】より【子供の晩御飯】に1票。

さ来週はSP90分で【大宮】コンビ。 (来週はまごは無し)
これも楽しみだよね~。
潤クン、その次にあるかな・・・・

結論。
嵐クン達には、体を張っていただきたく。

そしてフジTVさんへ。
ぜったい全国放送するべきとご提案。

まごまご嵐
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

10.06

担当バトン (松本 潤編)

とっても久しぶりのバトン。

Happy Sunny Daysのはゆさんから回ってきた【担当バトン】

もちろん、松本潤で行かせてもらいますよ!!

アレ?
なんだか緊張するな~
 ドンッ 

 ...READ MORE?

バトン
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

10.05

今頃、ごくせん。

いやはや、やっと見ました。【ごくせん】
もちろん潤クンの出てるやつね。

今まで唯一、手の出なかった作品。
だって、学園ものだし。
ちょっと年齢的に入り込めない気がしてたし。
そして・・・
チラッと見た潤クンのビジュアルがイマイチな気がして。

レンタル屋に行っても、【ごくせん】を横目で見つつ
【Stand Up】を借り。
またある日は、【ごくせん】を斜めに見つつ
【優しい時間】を借り。

って、オマエはニノ担か!

えぇ、突っ込まれても仕方のない行動で・・・・

しかし、昨日【G】がなくて寂しい思いを引きずってしまい
フラフラとレンタル屋へ。
思い切って借りました。

はい、先日の集まりのときに【え~っ!見てないの~?】と
言われましたので、やっぱり見ておくべきかなと。

あのね・・・・・オモシロカッタ!!
ぜんぜん潤クンのビジュアルOKだったし!!!
いや、
むしろカッコよかったし。
おまけに、
ガンガン泣いちゃったし
えぇ、
むちゃくちゃ、一話毎に泣きまくりました・・・・
完璧ドラマや映画に入り込む性質なので。

なんで、こんなに避けていたんだろうな。
今となっては不思議だわ。
借りてよかった

やっと、潤クンの出たドラマは制覇した・・・・
いや、
残ってたな。もうひとつ。
手の出ないやつが・・・
【じっちゃんの名に懸けて!】ってやつがね。
これは、どうなんでしょうね?
みんな見たのかな?
エッ? 見てないの私だけ?
ホントか~~~?

ところでブログをやってる方は、チェックしてると思いますが
最近、アクセス解析を見ると面白いことが。

アクセスしてくる国、見てますかね?
ワタクシのこのブログ、不思議な国が明記されており。

【米軍】・・・・・ナヌ?
【ツバル】・・・・・これって、温暖化で沈みそうな島だよね。

毎日アクセスがあります。
スゲェ~~~
不思議ぃ~~~~~

台湾や韓国は納得だけどね。
いやはや、
国際的になってきたね(by相葉ちゃん)

日本人が、読んでるんだよね~?
【ツバル】に、日本人て住んでるのかな?
いやいや、
ありがたいことです

JUN
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

10.04

Gのない水曜日

今日は水曜日。
でも【Gの嵐】はもうないんだな。
なんだか、とっても寂しい気分・・・・・
この週中に嵐に会えるのが、とっても嬉しかったのに。

週末、週明けに嵐関連番組が集中しちゃったから、
火曜~金曜のweekdayがすっかりもぬけの殻よ。
特に今週は、【G】が終わって初めての水曜だからね。

【宿題くん】は、まぁ、内容は変わる可能性はあると思うけど
今の時点では、やっぱり【G】贔屓になってしまうわ。

ところで、韓国ではASFをTV放送したようで。
日本ではやってくれないのかね。

さっき韓国のお友達のところで、見させてもらいました。
嵐in韓国の放送内容を。

嵐クンたち、なんだか力、入ってましたな。
あたりまえか。
デッカイフェスティバルだもんね。

♪ARASHI is back!♪

COOL&SOULのラストの台詞が流れて、すぐに
A.RA.SHI を歌い。
 後半のサビをハングルで歌うと、大歓声。

ハングルで潤クン挨拶。

きっと大丈夫 を歌い。
 最後の方でアップを抜かれたニノちゃん、可愛くピース。
 サクラップ、いつにもまして裏声(?)連発。

WISH で締め。

ピンクな5人組さん、笑顔多しでした。
会場のファンの方々も大勢いたようで、ウチワもライトも大量。
歓声もすごかったな・・・

今日は、この映像を見て自分を慰めたしだいで。
【G】でもりピるかな、このあとは。
あ、
オーラの泉、見なきゃ。
潤クンも見てるかな・・・

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

10.03

初回終了・・・

はい、
終了しました。
初回NEWSZEROと嵐の宿題くん。

いやはや、
緊張しました。
と、言う割には・・・娘の誕生日ということで、いや、
初出産記念ということで、うへへ~~~い
飲んじゃったもんね。
シャンパン(←大好き)飲みたかったけど、高いから
スパークリングワイン飲んじゃったもんね。
とりあえず、2本ほど。
たりね~~~~ってことで、なぜか黒糖焼酎ロックでガンガン
いっちゃったもんね。
しかも!!!!!!!
1人で。

NEWSZEROは翔ちゃんに限らず、全体に緊張感が漂ってたな。
こっちが緊張するから、やめてくれ~
でも番組的には、まだ模索中?
スタイルが決まるのはこれからな感じだね。
翔ちゃんのコーナー【イチメン】は、台本どうりでなくてもちっと
掘り下げてほしかったな。
今後の課題ということで。(←なぜか上目線・・・)
コメントも(茶髪のとこくらいだったが)もっと言っていいのに!
と思ったのは私だけ??
うん、
もったいないよ。翔ちゃんらしさ、出てないもん。

それよりね、嵐の宿題くんなのよ!言いたいのは。
つーか、潤クンに物申す!!!

全体としては、面白かった。
思ったより、全然よかった。もちろん5人の個性を出せるまでの
仕上がりではないけど、オグサンとの絡みも◎ 何とかね。

でもね、もうね、そりゃないよ!!
潤クン、飯島直子、好きなの??????????
マジで?
登場時から、テンション上がってるし。
焼肉をまめに焼くのは別に普通のことだけど、(←ファン目線ではね)
株が上がって、喜んでるし。
嬉しそうだし。
えぇ
何度私がTVに突っ込んだか、お分かりですか?
そうなの?
あぁいうのがタイプなわけ?????
番組どうこうではないよ、もう。
ワタクシ、あなたの動向に釘付けです。

榮倉奈々と飯島直子、どっちかといえば、間違いなくワタクシ
飯島直子です。
えぇ、
誰にも、文句は言わせません。(←おいおい)
はい、
榮倉奈々の純粋さは、ありませんから・・・  (←そういう基準?)

なんだかね、新番組を客観的に見て書こうと思ってたのに、
潤クン、あなたのせいです。
いや、
いつでもあなたのせいで、いろいろ気持ちに変化が起きるのですが
ダメなのよ。
だから、ゲストは、特に女性はいやなの!!
すっかり冷静さを失ったじゃん。
TVに突っ込みに過ぎて疲れたよ。
はぁ~~~~~~
Gに戻してくんないかな・・・・

う~~~ん
飯島直子って、業界人に人気があるのか?
それともお世辞か?
ニノちゃんですら、言ってたよね。
【そんなコメントを可愛く言う人って・・・・】みたいな。
キャプテンが、【だって、声がセクシーだもん】って。
おかしいだろ~~~
あのね、嵐クンたちは、特に大宮はだめ!そんなコメントしちゃ。
それは、相葉ちゃんに言ってもらって。
相葉ちゃんなら、バラエティ仕様で流せるから。

あ~~~~、すでに来週が心配。
面白いかじゃなくて、ゲストとのからみが。

最後に。
今日は、元同盟のみんな、チーム横アリで打ち上げしました。
新宿で、ランチでしたが楽しかったです。
お酒飲んで、ウヘヘ~~~イと騒ぎたいとこですが、なかなかそうも
行かなかったので、ランチしてきました。
来ていただいた方、ありがとうございました。
と、私が言うのも変ですが・・・・・

子供のお迎えがあって、先に失礼しましたが、そのあと時間のある
メンバーで2次会(?)に行ったようで。
みんなが楽しく過ごせたら、こんなに嬉しい事はありません。
また、
今度、じっくり時間をとって会いたいですね。
(相葉パパの中華でも食べに行っちゃう?)←願望
ありがとうございました。
んで、
これからもよろしくちゃんで~~~す。



嵐の宿題くん
トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

10.02

もう8歳ですね

毎年この日が来ると、思い出します。
あなたを産んだ時のことを。初めての出産を。
そう、今日はトーフ娘の誕生日。

今日でもう8歳になるんだね。
大きな病気もせずに元気に育ってくれてありがとう。
これからはもうちょっと言うことを聞いてちょうだいね。

 Happy Birthday 



・・・・・・・
しんみりしている場合じゃないんだった。
今日はいそがし~よ~

幼稚園へ送っていく
   ↓
出かける準備をして幼稚園へ写真展示を見に行く。
   ↓
即行、新宿へ 打ち上げランチ
   ↓
早めに切り上げて、幼稚園お迎え
   ↓
ナットウ坊やお稽古に連れてく
   ↓
バースデイケーキを買いに行く
   ↓
買い物して、バースデイディナー作り

マジで飛び回るよ。
この間、オークションの入金チェックやら発送やらもやらねば!
えぇ、
子供の靴が無事売れたので!!

わかってるって!!
こんなの書いてる場合じゃないよね!

でも一言だけ。
やっぱ「芸能サプリ」は、やってくれるね!!
【僕妹】映像流れたよ~ん。
映画のコメントだけの映像! 録画かけといてよかった!!
しかし・・・・
ロングロングって・・・
ディープディープではないと言ってたけど・・・潤クン。
映画館のデカイ画面で、はたして直視できるかな。
不安だ・・・・

よしっ!
いってきまっす。

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.01

メガネ【美】男子

おほほ・・・
翌日にすっかり筋肉痛が出て、高笑いのワタクシ・・・
翌日に3000点かけたあなた! 大当たりです!!

しかし、今回は見事に上腕二頭筋がいっちゃいましたね。
痛いったら・・・
あとはいつものことですが、腹筋。
伸びをすると見事な痛みが、腹を駆け巡ります・・・・

そんな中、本日昼間は法事がありお出かけ。
上野精養軒にて精進落し。
ふふふ
これが楽しみでして。
久々に、おフレンチを食べてご満悦でございます。

そして最大の楽しみ、【ウタワラ】へ突入。
何が良いって、メガネ男子、潤クン。
あのビジュアルで、いきなりKO!!

思いっきりドッキリバージョンの仕立て上がり。
動揺する小窓の潤クン・・・・・おいしすぎっ
台湾コンの様子もまぁまぁ流してくれて、リハの様子も◎
えぇ、
【Tell me~】の潤クンのアップに悩殺され。
苦い漢方茶を飲んだ時の潤クンに笑いもがき。
ふと小窓の潤クンを見ては卒倒し。

なんとも忙しいウタワラ鑑賞でありました。
最後、尻切れトンボな終わり方には不満・超ですが。

相対的には、直前SPといい満足満足でした。

ところで、ニノちゃんもハチクロTシャツ着てたよね!?

ついでに昨日の【喰いタン】!
ふふふ
やってくれましたね、相葉さん。
オンエアではニノちゃん同様、見逃しましたわ。
もちろんチェックし直しましたともさ。HDDを。
あれは・・・出演したといって良いんですかね?
いや、
出てはいますがね。どうなの?まちゃき!

昨日といえば、【まご】の話題。
10月21日90分拡大SP!!
あの、翔ちゃんの罰ゲーム&相葉ちゃんのご褒美鳥人間。
放送だそうで。
うひゃぁぁ~~~楽しみですな。
しかも来週は、新企画!【子供の晩御飯】
翔ちゃんと相葉ちゃんが、あるお宅でご両親の変わりに
お子ちゃまの面倒見るらしく。
予告見ただけで、めっちゃ楽しげ。
つーか、笑える・・・・
期待大ですぞ!

タイ公演はね、残念だったね。
こういう事情は、ホントに仕方がないと思います。
ただ、嵐クンたちも現地のファンもすっごく残念でしょうね。
是非「借りは返す」の言葉通り、近い将来、実現できると
いいなと思ったしだいで。

明日は個人的に、めっちゃ忙しい一日。
でも忙しいことが、楽しみなことばかりなのだ
よしっ!

JUN
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
