--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.28

こころのサザエになってください

つい先日。

学校から帰ってきたナットウ坊や、
おもむろにこんなこと言い出しまして。

kokoronosazae.jpg


思わず、プッ 98666 と噴出しましたよ。

オモシロイ・・・・
また、その言い方には笑いの神が降臨しており(笑)

その後も、

「せいクラゲ」

とか

「フグ おこるんだから~~~」

とか、言い続け。

さすがに、
「それなぁに?」 と聞きましたら、

「だじゃれっ!!」 と返され (←わかってるっつーの・(笑)

どうやら、
クラス文庫にあるらしいんです。

「だじゃれ すいぞくかん」 という絵本が。

いやはや、
そんな洒落た絵本があるとはっ!!!(←いたくお気に入り)

思わずね、
どうしても見てみたくて、購入しちゃいましたがな。
週末に、ガッツリ本屋で探しましたとも。

検索したら、
amazonとかにも売ってるのね。

だじゃれすいぞくかんだじゃれすいぞくかん
(2001/08)
中川 ひろたか高畠 純

商品詳細を見る


この本、シリーズで5冊くらいあるらしい。
しかし、この「すいぞくかん」が秀逸!!!
えぇ、
ワタクシ、現在、ダントツでお気に入りの一冊。
ホントにめっちゃ気に入ってしまい。
シリーズ全部集めようかと。(←小1と同レベル)

機会があれば、お手にとって読んでみることを猛烈にお勧め。

てなわけで、

「またのスズキを おたのしみに」 (爆)


大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

10.23

自己紹介バトン

いやはや。
大変、ご無沙汰しておりまして・・・・(^^ゞ

あれも書こう、これも書こうと思っているうちに、

あっっっっっ!!!!!!!!!

という間に日にちは過ぎてしまい・・・・・・というわけで。

で、
本日は久々なのに、回ってきたバトンをやろうと
しているわけですが、
その前に・・・・・・

潤クン、
その髪型は・・・・・好評なのですか?
えぇ、
確かにね、カワエェ時もありますがね、
ワタクシ的には・・・・・ちょっとね。
やっぱり、
潤クンの目をこよなく愛するワタクシとしては、
前髪があんな風にワッサワッサとうっとおしいのは、
どうにも見てるこっちもうっとおしく。
もっとはっきり、目を見せてくれっ!!!!
あっ、
でもオデコ全開も勘弁だわよ。

前置きが長くなりまして。

さて、
Enjoy 松潤 の じゅんちゃんからもらったバトン。
かなり、久々のバトンですが。

ご興味のある方はどうぞ  
 ...READ MORE?

バトン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

10.12

参上!!

現在、
【嵐】は、台湾に参上しているわけですが。

あの・・・・
実は我が家にもあるものが参上いたしまして。

と、
その前に。
台湾の記事は皆さん読みまして?
今回は、appledailyは結構写真が載っていましたが、
全体的に前回より少ないような・・・・・・
しかも、
載ってる写真が全部衣装がいっしょっだったような・・・・・・
やっぱり初上陸よりも話題性が低くなるのかしら・・・・・・

嵐 小巨蛋風靡1.2萬人

嵐登台開唱 12000粉絲超滿足

嵐5帥小巨蛋熱唱 移動舞台高空漫步 萬人跟著High

嵐來了!從天降 耍魔幻 萬人迷

今日のライブも大成功して、みんなケガなく帰国して欲しいですな。


で、
そんな中、我が家に参上したもの。
それは・・・・・・














スパイダーマン (自称・(笑))

えぇ、


ご想像通りでございますよ。
ふふふ。
では、
        ↓ OPEN ↓
 ...READ MORE?

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.11

やっときたっ! 花男F DVD

お待ちしておりましたよ~~~~ん。

花より男子ファイナル DVDリリース情報っ!!!!!
12月19日発売っ!!!

プレミアムエディション・・・超豪華版っ!!
さすが、道明寺司様だわ。(って、おいっ)
あぁぁぁ・・・・
待ち焦がれてたんだよ~~~~

だって、
あそこも、あそこも、あそこも、リピって観たかったんだもの。
でも、
間違いなく・・・・・・あそこをハードリピだろうな( ̄ ̄〃)ニヤッ

まだ予約していない方は、お早目がよろしくてよ。

花より男子ファイナル プレミアムエディション (@タワレコ)


花より男子ファイナル スタンダードエディション(@タワレコ)


花より男子ファイナル プレミアム&スタンダード(新星堂)


冬は、隠し砦に花男と・・・・・
またもや  潤  三昧(おほほ)

ARASHI [CD/DVD]
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

10.10

嵐 in Taiwan リターンズ((笑))

行っちゃいましたね、嵐クンたち。

あ、
大変ご無沙汰しております。
長い過去への旅とチビッ子の発熱→母もうつり発熱。
なんていう、とっても珍しい症状に見舞われており。
えぇ、
まさに・・・・・・・・・・・鬼の撹乱((笑))

そうこうしているうちに、
行っちゃいましたよ・・・・彼らは。
ただ、
2年前のような寂しさは薄れまして(大人になった)
いや、
若干は寂しいですが、でも今はただただ、
コンサートが大成功を収め、みんなケガなく帰国して
くれることが一番でございまする。

明日から、バンバン現地の新聞に載るんでしょうかね。
前回はめっちゃ写真付きでしたからね。

それにしても、
こうやって入国/出国の飛行機なんかも堂々と載せちゃうんですな。

嵐 巡演起跑明襲台 200工作人員待命

潤クンの突然のニューへアに宿題くんを見て度肝を抜かれ、
ちょっと・・・・・・・もさっ・・・・・・・
って思ってたんですが、昨日の【ひみつのアラシちゃん】で、
やりようによってはカワエェな、とちょっと納得しかかって
いたんですが、やっぱりワタクシの好みでは・・・・・ないのは確かで。
が、
あの髪は、スタイリングでどうとでもなるんだなと納得。
この、台湾到着写真では、いたく普通。
まぁ、
あれじゃあ、コンサート中はうっとおしいもんね。
って、
コンサートはあのもっっさいのだったりして。

「嵐」將於週六、日兩天在台北小巨蛋開唱

ARASHI AROUND ASIA 2008 [arashi marks]
トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
