--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.31

私はダリでしょう?

つーわけで、やっとこさ見に行ってきました。

20061031201421.jpg



ダリ回顧展。生誕100年記念。
もうご覧になりまして?
あ、
ご興味ないですかね??

招待券を頂いていたのになかなか行けず、とうとう今日がチケットの
最終日となりムリヤリに行ってまいりました。
あ、
もちろん回顧展自体は、来年1月4日までやっております。

かれこれ10年以上前になりますが、スペインのバルセロナへ
旅行に行った際に、バルセロナからレンタカーで
ダリの生前の家(現在美術館)がある「カダケス」に
行ったことがあり、その時に見たキレイな風景とは反し、その奇抜な
建物に度肝を抜かれた記憶があり。

今回の回顧展は、絵画のみでしたが。

天才の脳や視覚は、到底私に理解できるものではなく。
ダリは幼い頃から、眼で見たものが同時に様々な違った像に
見えていたとか。
そこから来る二重(ダブル)イメージの手法。

ピカソなんかもそのタイプでしょうか?

芸術的なことへの造詣が浅いワタクシですが、
ずいぶんと堪能してきたことは事実。

ダリの描く絵のトーンは全体的に暗いものが多いという印象ですが、
彼の造形物は全体的に明るい。
と、言うか奇抜。
これが結構お気に入りの私にとって、絵画は難しく感じましたな。
でも、
分からないなりに、面白い。
というよりも、
見てると理解できる気になる自分が、面白い。

しかし、
朝一番で到着したため、すんなりと入館できましたが、
出てきたら、長蛇の列。
入館制限していたようで。

えらい、人気ですな。

土、日はとんでもないことになっているそうです。
これから行かれる方は平日の朝一に限ります。

さて、
最後にちょっとアラシゴト。

[H]お買い上げになりましたでしょうか?
マジで良くない?今回の[H]!!!

キャッツの特集も保存版!って感じですが。
なんとも、嵐の新連載がベリグーッ
今月はニノちゃんでしたが、写真もさることながら、
テキストがかなりお気に入り。
更に、
メンバーからのコメントもありで、こりゃ~毎月買いだぜっ!!
来月は、まちゃきだそうで。

それに今日は、潤クンの[ENJOY]も更新されており。
なんだか決意表明のような言い回しで。
翔ちゃんの「迷惑メール」もかなり嬉しいし、
ニノちゃんの「ゲームニッキ」に関してはすでに日課だけど、
やっぱり
潤担としては、[ENJOY]読みたいわけで。
頼むよ~~~潤クン。
もちっとマメに更新してくれ。

さぁ、
DVDフラゲ組みの皆さんは、すでにご堪能されていますかな?
明日は私も仲間入り~~~
午前中に届かないかな、DVD。
篭って見まくるぞ~~~~
・・・と
言いたいけど・・・・
明日は、うちのナットウ坊や幼稚園休みなんだよね

果たして見れるのか?????

ARASHI [Stage]
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

megちゃんこんばんは☆
ダリって名前聞いたことあるようなないような・・・
H私も買ったよ♪
まるで写真集みたいに最高だね!!初めて見た雑誌で
しかも嵐!と木更津だらけでうれしい!!
エンジョイ更新されててめっちゃ嬉しかったね!
潤君もうちょっとまめに
更新してくれたらなあって
思います☆
明日DVD楽しみだね♪

ひな:2006/10/31(火) 20:52:18 | URL | [編集]

ダリといえば、ピカソをもしのぐとかしのがないとか。太田光が随分宣伝してましたね。ダリの格好をして(笑)

「H」まだ買ってないです(T_T) というか、今日は機種変しようと携帯ショップで待たされること1時間!!( ̄□ ̄;) あげく欲しかった機種が完売で・・・。もぉ、疲れ果てて本屋に寄れなかったv-13 ニノちゃんの写真・・・楽しみ♪

しかーし!明日こそは必ず買う!!と意気込んでます。

DVDはアマゾンで。こちらも楽しみ♪

ひろ:2006/10/31(火) 21:19:19 | URL | [編集]

ひなちゃん♪

[H]良かったよね~、マジで。
毎月買いよ!$誌カットしてでも!!
DVD早く来ないかね。ふふふ

-------------
ひろさん♪

そうです、そのダリです。
太田光のダリの格好ってマジ似てるよね(笑)

携帯関係、アチコチで大変になっているみたいだよね。
私、もともとボーダフォンなんだけど
申し込まないと¥0にならないんだよね~
まだやってない(T_T)
DVDは私もネット。明日来るかな~

Meg:2006/10/31(火) 21:31:47 | URL | [編集]

こんばんは~♪
ダリね~。私、一般的な「絵画」的なものより、ダリみたいな作品の方が好きだよん。
でも、この辺に住んでると、なかなか芸術に触れ合えないわ・・( ̄∇ ̄;)
そういえば高校の時の先生のあだ名がダリだった・・Σ( ̄□ ̄)
Hね、買ったよ~♪やっぱりいいよねえ、H。早く5冊並べて眺めたいわ(笑)
enjoyも嬉しかった~♪でもほんと、たまの更新でこんなに喜ばないように(笑)もうちょっとまめな更新をお願いしたいよね~!!

はゆ:2006/11/01(水) 00:39:08 | URL | [編集]

高校の先生のあだ名が、ダリって・・・・
まさかあんな髭の先生とか?

[H]よかったよね~。
潤クンの番に早くならないかな。

Meg:2006/11/01(水) 21:36:57 | URL | [編集]

megさん、ソフトバンク同士の0円、色々制約があってね。店の人によーーーく聞いてくださいね。

なんか「2年2ヶ月は機種変ダメ」とか、「予想外割引の基本料には無料通話料金は含まれない」とか、とにかく色々トリックがありますから!!

あ、「H」買いました!!
にのちゃん、可愛い・・・。ポッ・・・。(≧▽≦)

ひろ:2006/11/02(木) 23:42:57 | URL | [編集]

コメントがおそくてすみません。
潤くんの ENJOYもっと更新していただきたいね。
upついてるとうれしいですね。
H か。 お店行って見ます・
潤君の回はいつだろうね。

yui:2006/11/04(土) 01:05:22 | URL | [編集]

いつでもど~ぞ。[H]ホントに良かったですよ~♪
潤クンはいつだろうね。待ち遠しいわ~
でも毎月買っちゃいそうです。

Meg:2006/11/04(土) 01:38:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

