--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.17

展覧会

さて、問題です。
いったいこれは何に見えるでしょうか?

20061117173413



本日は小学校の展覧会でした。
今日と明日の2日間、体育館に子供たちの作品が所狭しと
並べられています。

うちの小学校は、各学年4クラスづつあります。
1クラス約30名強。
結構いるでしょ。

トーフ娘たち、2年生は「○○とわたし(ぼく)」という絵を一枚。
それから、この前動物園に言ったときに見た動物を
紙粘土で作り、色を塗ったものを一体。

作品をみると、見る角度の違う子がいるんだよね。
図鑑の写真ぽい形が多い中、なんと、顔が上を向いて吼えてたり、
すごくリアルに寝てたり。
やっぱり小さい頃からセンスとか、ものの見方って備わってる子は
備わっているのね~
アーティスティック!!

ちなみにうちの子は、平凡且つビミョ~
・・・・・・・
いいの、いいの。
そのうちね! (←なにが??)

さて、上の写真の正解です。

ライオン 


まいったか!
いや、
これにはわけがあるそうです。

ホントは孔雀を作ろうと思っていたらしく、(←それもビミョ~)
作って、乾かしたらしいのだが、なんと・・・

足が4本あり。 (←致命傷)

乾いてしまったので、急遽ライオンに。
なぜなら・・・
頭の後ろに孔雀の羽を作っていたため、ごまかせる動物は・・・・
と考えた結果が、ライオン。
えぇ、
たてがみにしたわけで。

従って、ライオンとしても半端なものとなってしまい。
ふふふ・・・
2年生ですから。
そんなこともあるわけですな。


さてさて、連日にのちゃん、露出・超!! でございますね。
今の髪形カワイクね?
マジで。

あの髪から、板前スタイルに変わってしまうのでしょうかね?
今の髪型キープしていただきたいわ~

あぁ、それなのに・・・
翔ちゃんも出た、良かったらしい「ZERO」のにのちゃん。

見逃しました・・・・

取り逃がしました・・・・・

ガッカリです。

まぁ、しかたないですな。
あきらめよっと。

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

Megさん、こんばんわ。
お子さんの作品
私すぐライオンだってわかったよ。
とってもお上手。
個性があっていいですよ。
将来が楽しみですね。

私もZERO取り逃がし組です。
大事な時にやっちゃうんですよね。
私の場合こういうこと多いんですよね。

お気に入りに登録させていただきますね。

Yayop。:2006/11/17(金) 19:28:37 | URL | [編集]

ど~も!
うちの二宮がなんですって!?
可愛いですって?
あらあら、ビックリ!
そんなの当たり前じゃないですかっ!
だって、二宮さんですよ?
ハリウッドスターなのに、爆笑王なんですよ?

へへへ(笑)

ごめんね、めっちゃ食いついちゃったよv-389
でも、私はもうちょい長めが好きなんだよねぇ~。

お子ちゃま、ナイスセンスっv-218
誤魔化し技を使うなんてあたりが素晴らしいじゃん!
流石、Megちゃんのお子ちゃまですなぁ~。
ちなみに、私は美的センスはZEROだよ・・・。

あづさ:2006/11/17(金) 23:21:15 | URL | [編集]

megちゃ~ん。
ごめん。。何かわからなかった。。でも上手だね~。
小さいのに。。
私が小さい時なぞめっちゃ不器用だから形にもならなかったわ。。

megちゃんZERO見逃した?
もしよければ声かけてね~。
私あるからね^^

ひな:2006/11/18(土) 18:52:45 | URL | [編集]

えぇぇぇぇーつ!zero出たんですか?
完全見逃しました。
というか、水曜は出るかも!と思い録画してたんです。でも出なかったので、勝手に「じゃあ、来週月曜の翔ちゃんの日にでるかな」とか甘いこと考えてしまい、、、それがいけませんでした(T_T)今、ここへ来て、うちひしがれました。

見ず知らずの↑「ひなさん」に、私もすがりたいところです。
(というかmegさんとも面識のない私でしたがv-13

ひろ:2006/11/18(土) 19:40:13 | URL | [編集]

そしてそして、「ライオン」!すごく可愛いです。私、こういうテイスト、好きです(^0^)/

孔雀をライオンに変えるという、その機転がナイス!

ひろ:2006/11/18(土) 19:56:53 | URL | [編集]

Yayoさん♪

こんばんは。
分かりましたか!スゴイ!!
子供の発想は面白いですよね。

そして、御同胞!
取り逃がし組みでしたか・・・・
Yayoさん、翔ちゃんファンでしたよね?
さぞかしがっかりでしょ~
私ですら、ガッカリなのに。
♪登録ありがとうございます♪

---------------
あづさちゃん♪

おぉ、食いついたね!
連日二宮さんを見ておりますが、やっぱりカワイイ。
あづちゃんはもうちょい長目がお好みなのね。

こんなに小さいのに誤魔化し技を使うなんて・・・・
いや、ある意味機転がきくってことで。
親ばか・・・

--------------
ひなちゃん♪

そうでしょ。
分からなくて普通だよ・・・・
ビミョ~なライオンだもん。
味があるっちゃ~、あるけど。

いつも声かけてくれてありがとね、ひなちゃん。
どうしてもの時は連絡します。

--------------
ひろさん♪

ひろさ~ん、やっぱ見逃した?
前日の地震&津波が恨めしいよね・・・・
良かったみたいよ、かなり。
私がもし、手に入れたらダビってあげるよ?
今度上のフォームからメールして。
ここにはメアド書くと、良くないと思うから。

ライオン、誉めてくれてありがとう。
確かに、機転は誉めてあげたい!!

Meg:2006/11/18(土) 22:20:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

