--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.25

Merry Christmas !!

☆ Merry Christmas ☆

うん、感慨深いわ。

この場所で、この言葉を発信できるとは、1年前には思いもせず。

ここで知り合った、全ての人に幸せなクリスマスを!!
そして、知り合っていない嵐ファンの方へ、たくさんの幸せを。

あ~~んど、相葉ちゃんお誕生日おめでとう。
24歳。
まだ、24歳? もう、24歳?
あなたの存在は、嵐にとってかけがいのないものであると
分かってますか?
それは、ファンである私達にとっても同じことです。
そして私は、あなたの優しい話し方がとても好きです。

さて、
皆さんは聖なる夜をどのように過ごされましたか?
サンタは、いや、もどきは、訪れましたか?
我が家にはね・・・
ふふふ・・・
まぁ、
来ましたね。
サンタさんが・・・

子供のいる家には、たいてい来るもんですよね?サンタさん。

ところが、

なんと!!

今年は、今までとはちょっと違ったんです。
朝、目覚めると子供たちの歓声が

「ママ、サンタさんが来た!!」

「あ~~、私のとこにも!!!」

ここまではね、いつも毎年のことなわけです。
だってね~・・・・・・あなた、サンタの正体は・・・。

ところがね、

「あ~~~、ママ!! ママにも届いてるよ!!」

は??・・・・・・・??

そうです。枕元になぜかラッピングされた包みが。
中を見ると、ステキなバッグが。

え~~~と????

子供じゃないんですけど?????

「ママも、いい子にしてたんだね!!」

と、子供に言われちゃあね。
うん!!だからサンタさんからのご褒美だね!!!

っていうしかない・・・・・よね?

もちろん、
欲しかったのは、これじゃない!!
とか、
なにもサンタを装わなくても!!
とか、
あぁ、あのペンダントは自腹なのね・・・・
とか、
文句は言いません。 (←いや、言ってるし!)

わたしはといえば、
地元の長崎屋で買った、ニット帽がプレゼントでした。
・・・・・・
なんだかな~~~
悪いような気がするじゃない。

そんな我が家のクリスマスディナー
子供のリクエストで、和洋折衷??

Image035.jpg     Image036.jpg   ←クリックでBIGに!


オードブル & チキン         なぜか手巻き寿司

わかるかな~
オードブルもチキンも超手抜き!?
生ハム&トマト(刺しただけ)
テリーヌ風オードブル(切っただけ)
スモークサーモン(玉葱さらして、ジェノベーゼソースかけただけ)
サンタカップ(数の子塩抜きしてかつをぶしとお醤油で和えただけ)
バジルチキン(塩して焼いて、ジェノベーゼソースをまぶしただけ)

みんな、料理に自信が出てきた???

メインは、手巻き寿司。
お子ちゃまたちのリクエストで、マグロタップリってことで。

最後のクリスマスケーキ。
Image033.jpg

子供たちが、生クリーム&飾り付けしました。
土台のスポンジは・・・・・
生協で購入。
すんません・・・・お菓子作りが、超・嫌いなので。
簡単手作りにしました。

でも子供たちって、生クリームのホイップ、塗る、飾り付けで
すっかり満足するのよ。
お互い満足ってことでこのくらいがちょうどよい、ワタクシ。

皆さんもステキなクリスマスを過ごされましたか??

私は・・・・
腹がいっぱいのクリスマスでした。
(以外とみんな食べなくて、困るんだよな~~~) ←毎年のこと。

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

メリークリスマス☆
サンタ、Megさんにもきたんだぁ~
いいなぁ♪
(デモキモチ、ワカルヨ)

手巻き寿司おいしそう~~
私も、腹一杯のクリスマスでした。
ウヒ~ケーキ食べ過ぎた!

nana-ko:2006/12/25(月) 21:37:34 | URL | [編集]

今日からMegちゃんで。(笑)
楽しそうなクリスマス!!
(*^-^*)
ケーキ作ったんだね~♪
うんうん。作った記憶が大事なんだよね。子供たちにとって。
Megちゃんはいいママだよ。
ちゃんといろんな事考えてるし、なりたい自分になろうと努力してると思うもん。
私と同じで『自分に素直』だとは思うけど(笑)

さてと、掃除しなくっちゃ!*^^*
クリスマス過ぎたらすぐお正月!忙しいけど、ここ頑張ったらお正月コン!

今回は大阪までしかいけないけど、東京まで行ける様になったらいつか一緒にいこうね。

riko_pot:2006/12/26(火) 09:34:17 | URL | [編集]

nana-koさん♪

ふふふ。
えぇ、サンタさん・・・・来たけどね?
いえいえ、ありがたいことです。
マジで食べ過ぎた。
年末年始、食べ過ぎ注意だよ~

----------------
riko-potさん♪

えぇ、是非とも[ちゃん]で!!
riko-potさんは?なんて呼んだらいい??
ケーキ、作ったには作ったけど。
そうだよね。自分達でやったんだよ!って
それが大事だよね。
ありがと。
誉められると、また前に進める気がする。

ホントにいつか一緒にコンではじけようね!!

Meg:2006/12/26(火) 13:16:21 | URL | [編集]

megさん。。。
お子様の弁当の写真の時も思ってましたが。。。

お料理がうまい!!!

レストランの写真か思いましたよ!!!

ひろ:2006/12/27(水) 22:27:51 | URL | [編集]

誉めすぎだから(笑)
簡単で美味しいものを。
これが基本だよ~~ん。

Meg:2006/12/28(木) 15:15:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

