--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.13

思い出したこと。

朝から日テレWS関係、張りまくりな一日。
【バンビ~ノ!】
制作会見、ちょこちょこやっておりました。
まぁ、
ホントにちょこちょこで、編集したら、
正味7分くらいでしたが・・・汗(だらだら)

で、その会見模様を見ていて思い出したこと。

市村さんをはじめて見たのは、劇団四季のオペラ座の怪人。
そう、
まだ市村さんが四季にいた頃で、怪人役をしていたわけで。
そして、
私が初めて観た、四季の舞台だった。

てなことを思い出したら、
それは誰といつ観に行ったとか、かなり昔のことなのに、
ドォ~~~~ンと甦りまして。

あ、
全然ロマンチックな話ではないんですがね。

【黒鳥の湖】ってショーパブをご存知ですかね?

やっぱり、ちょい長になりそうだな。
お時間のある方だけ、寄って行ってくださいな。

その店は新宿の歌舞伎町に、今も存在しますが。
現在はニューハーフの方ばかりの店のようです。
しかし、
昔は、ニューハーフの方は2人しかおらず(フィリピンの人だった)
他のメンバーは、芸能界を目指してる男の子たち。
それは、それは粒揃いだったのであります。

少年隊のヒガシにそっくりな子もいたり
(その後名古屋へ帰ってしまったが)
少年隊の植草くんチックな子がいたり
(その後、芸能界デビューしたが鳴かず飛ばず・・・・)
とにかく、その男の子達目当てにたくさんの若い女子が
通っていたのであります。
ちなみに、
その店の店長は、劇団四季の元劇団員。

そんなショーパブにワタクシ、週2くらいのペースで
通っており。
えぇ、
常連だったわけで。

もちろん、ワタクシも贔屓にしている子がいまして。
と、言っても当時ワタクシ22歳くらいで、
その子は20歳くらいでしたがね。

そう、世の中バブリーな時。

で、
すっかり店の男の子達と仲良くなり、店が終わるのを待って、
数人の男の子達と飲みに行ったりして、朝を迎える・・・・
(朝まで飲んでるっちゅ~、意味です)
という自堕落な生活をしておりまして。

もちろん、一人ではなく友達といつも2人で通ってたんですがね。

そんな中、ある日一度も飲みにも行ったことのない、
メンバーの人に誘われまして。
ワタクシよりも4,5歳年上でしたか。
関係者からチケット買えるから、オペラ座の怪人を観に行かないかと。
えぇ、
実はその人には全く興味がなかったのですが、(いい人でしたが)
オペラ座の怪人にえらく興味がありまして。
後日連れて行ってもらったという、いきさつでございます。

そう、
贔屓にしていた年下の子ではなく、別の人と行ったのでした。

あ~、あの人に連れてってもらったな~
とか
いい席とってもらったんだよな~
とか
市村さん、すごかったな~
などと、思い出していたら・・・・
ふと、
忘れていたことが脳の端のほうから顔を覗かせまして。

・・・・
【黒鳥の湖】によく出入りしていた頃、
店は80%が女性でしたが、
はとバスのコースになっていたこともあり、
男性の団体が来ることもあったわけよ。

そこで、
ショーが終わって次のショーまでは普通に飲んだり食べたり
してるんだけど、その間にトイレに立ったワタクシ。

ツツツ・・・と歩いていくと、
男性のお客さんに

【ちょっと・・】

と呼び止められ。

【はい?】

と聞くと・・・

【ビール、追加ね】

と言われ。

【は?】

と言ったら、

【店の人でしょ。】

と言われたので、

【ちがいますけど。】

と言ったら、

【エッ!?ニューハーフの子じゃないの?】

・・・・・・・・

はい、
フィリピンのニューハーフと間違われました、ワタクシ。

その時受けたショックが
ふつふつと甦り。

そう、
長くなりましたが、結局ね、バンビな潤クンを見てて
ウキウキしていたのが、市村さんから記憶が過去に飛んでいき、
全く持って、

いらんことを思い出したしだいでムカムカ

なんでやねん。
このバリバリの日本人を捕まえて!!!

そこ!!
笑うんじゃないぞ~~~~

JUN
トラックバック(1)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

megちゃんちょっとちょっと
ごめんーー!!うけた(笑)
でも間違われたのは暗かったからじゃない?

でもそのお店めっちゃいいね^^
私よだれ出てきそうになった。。
いい男のオンパレードなんだね♪私も若い時もっとそういうとことか遊びにいったりしたらよかったー!めっちゃうらやましいもん♪megちゃんいい経験してたんだね☆megちゃんのお話いっぱい聞いてりこちゃんと3人で一緒にお酒飲みたいわ☆

ひな:2007/04/13(金) 12:49:43 | URL | [編集]

Megちゃ~んっ!!
ごめん、私もウケちゃった(笑)
なんでまた~・・失礼しちゃうね~(笑)←笑うな?
ショーパブかあ。黒鳥の湖ってよく聞くところだよね?
行ったことないなあ~。
でもそんなに可愛い男の子たち見れたなんて~♪いいなあ。
バンビ→市村さん→・・・と、記憶が飛んだわけね~( ̄∀ ̄*)
その話を聞いてて、
そういえば私も市村さん出てたミスサイゴン観に行ったな~って
思い出したわ。
でも私のは友達にチケ譲ってもらって、
当時付き合ってた今のダンナと観に行った・・ってだけで、
何のオチもないんだけどね( ̄∇ ̄;)

はゆ:2007/04/14(土) 00:14:18 | URL | [編集]

ごめん、私も大爆笑してしまいました。
でも、ほら、綺麗な人ってソレっぽいじゃない・・・
か○う姉妹とか。
・・・フォローになった??
黒鳥の湖ってただのオカマバーじゃなかったのね。
それにしてもミス・バブリーだよね。
遊びまくってたね、姐さん!!!
人生楽しまなくちゃね~

なお:2007/04/14(土) 00:52:58 | URL | [編集]

ははははは^^大爆笑!!
私も95年の春に会社の人と行った事がありますよ!!
おかまショーとかだったけど・・・あそこに週2行ってたMegさんって・・・ちょっと見方が変わりましたわ^^
ドーム楽しみにしてます!
きっとおきれいな方なんですね!

りーぽん:2007/04/14(土) 17:45:41 | URL | [編集]

Megちゃん、こんばんわ~(笑)
ごめんね、私も受けました~!^^
「黒鳥の湖」、なんて楽しそうな場所なの~
若い頃そんな場所知ってたら、きっとハマっただろうな
ジャニーズがお店になったような!!
Gの嵐の潤くんと智くんのホスト姿を思い出したよ~あれ好きだったし(笑)
Megちゃんに会った事ないので
、バービーちゃん的な顔のイメージがついちゃってます~♪

min:2007/04/14(土) 23:37:53 | URL | [編集]

ひなちゃん♪

笑ったな~~~~
暗かったからってことにしときましょ。
でもね、その当時はホントにいい男ぞろいでよかったんだよね~
今はおかまちゃんしかいないみたいだけど・・・・
こんな話・・・いっぱいあるよ(涙)飲んで話したら泣くかも!?
なんてね!!!

--------------
はゆちゃん♪

ホントにいらん記憶がよみがえったよ・・・
ホントに失礼しちゃうでしょ。
でもね、仲良くしてた店の男の子たちにそれを言ったら
納得されちゃったんだよね・・・
おいっ!!!でしょ。
はゆちゃんは、市村さんから旦那か・・・平和だわ(笑)

--------------
なおちゃん♪

ステキなフォローありがとう。
って、おいっ!!
まぁね、昔の話だからさ・・・・
笑い話だけど。
黒鳥の湖って、今はおかまちゃんのショーパブになっちゃって。
ちょっと寂しいわ。
ちなみにバブリーなジュリアナの話もあるぜよ!!

--------------
リーぽん♪

おぉ~行った事あるのね。
でも私の行ってたころとは、状況が変わっている頃よね。
でもりーぽんが行った頃の店長は私をオペラ座の怪人に
連れてってくれた男の人だと思うよ、時期的に。
ちなみに、ちっともキレイでも何でもありません。男顔ってことでんがな。
期待しないように!!

--------------
minちゃん♪

うん、その頃の黒鳥はよかったんだよね~
マジでカッコイイ子が多かった。でもね、
私はバービーちゃんみたいに可愛くはないよん。
男顔ってことなんだよ~~~きっと。

Meg:2007/04/15(日) 12:22:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

バンビ~ノ!


4/18~ 松本潤 テレビドラマ 最新情報

2007/04/16(月) 23:59:07 | バンビ~ノ!

