--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.02

東京ドーム オーラス ちょびっとレポ

オーラスから一夜明けまして、ワタクシ、声がガラガラで
まるでニューハーフかジャガー横田かみたいな感じですが(苦笑)

オーラスのMCレポ、もう他でもたくさんレポされているので、
ほんのちょびっと、ワタクシの覚書のために残します。

ただ、
どんだけだよっ!ってくらいぶちあがりまして・・・・
ライブ後は、飲みに行ってしまいまして・・・・
ははははは・・・・98666あ~ぁ。って感じですが、
行ってみよ~か!

ハート2 ハート2 ハート2

中央ステでラブソー後、MC。

翔:(ハラハラ落ちる花吹雪)まだ「ラブソー中」だよ
  (会場の)上の方もお客さん入ってる!
雅:上のほう! (と叫ぶ)
翔:ほら! 反応ないからっ!!
  エ~、僕ら、ドーム公演は単独でやるの初めてなので、
  客席からはどんな風に見えるのかなって思って、
  リハーサル後にスタンドの一番上まで旅してきました!
翔:確か33列(キャ~ッ!と悲鳴)の6番(その付近がキャ~ッ!)
潤:僕は26番(その付近がキャ~ッ!)

この辺りから、キャ~ッ!が大きくて、よく聞こえず・・・
相葉ちゃんは「寝転がったからいっぱい」って言ってた。

相:上から見たら絶景だよね!
潤:オレのとった写真、スクリーンに出る?

スクリーンにバックステ最上段からメインに向かって撮った写真が
ドーンと映る。
会場内がびみょ~にシ~~~ンとする。

相:みんな、どこ見てる?スクリーンだよ!
翔:実際に席に行って見ると、すごいんだけど、
  写真だとまるで公式ホームページだよね(笑)
和:上の方暑いよね?
智:暑かった。ちょっとプールの匂いしない? (会場笑)
数人: エ~~~ッ!?
潤:横に広がる曲線が綺麗だよね。
  (→やっぱり曲線フェチ?と突っ込んだのは、ワタクシ。
    もちろん、勝手に・・・)

翔:ここで、松本くんから大切なお知らせがあります
潤:ワタクシ、一時期、嵐を抜けることになりました…
  エ~、たっての希望なんで申し訳ないっ! (ニヤニヤ)

会場騒然

翔:どうする?映像出しちゃう? (ってことは仕込みじゃん!)
潤:見たら分かる人もいると思いますが・・・

スクリーンにC1000携帯の当たり画面、 vs 

潤:なんと! C1000当たっちゃいましたっ!!
  なので~、当たったので僕は出ません。

エ~~~~ッ!と会場、ブーイング!

そのあと、イベントに来てもオレは見てる。とか、会場で見たいとか
ぬかしておりました。
でも、翔ちゃんに【いいから、出て!】と言われ、
だって、俺C5000飲んだよ、一日で、と。
それに対し、オレはC6000飲んだよ、去年、と。
あれは6本で一回抽選だから!と言われてましたね。

ニ:ところでね、皆さんに聞きたい。
  今日、眠いのに朝コンビニ行って、パン買ったのね。
  298円だったの。だから300円出したんだよで、返ってきたのは
  レシートだけ。
  こういう時、皆さんはどうしますか?
  ちゃんと言いますか?
潤:うん、言うな。
  これ、足りないんですけど・・・って。 
翔:イヤ、怖いから。マツジュンはテンション低いと怖いから。

で、このあと翔ちゃんが、潤クンの【のり突っ込み】が見たいと
言い出して・・・
智くんを相方にショートコント。
その時に、智くんに耳打ちされて、【マジかよ~】って口の動き
して天を仰いでました。

ショートコント。
最後ののり突っ込みで、潤クンの裏拳が智クンに激しく当たり、
相葉ちゃんに突っ込まれる、潤クン。
【普段やらないから、加減が分からない】とか
【血が出たら、傷害事件ですよ】とか。

今朝の潤クンが一人ギレしていた話。
被害者、智くんによると、

智:楽屋にいたらさ、廊下から【・・・んだよっ!ムカツク!】って
  声がしてさ、ドアを開けたらマツジュンが
  【ッたくよ~、あ、おはよっ!(低くむかついた声で)】って。
  一人でキレてて、でもキレてても必ずちゃんと挨拶はするの(笑)

会場も笑!!

潤:だってね、ドームって入り口が回転扉なんだよ。
  で、入ろうと思ったら何回も回転扉に入れなくて・・・
  (と、一歩足を踏み出しながら入るしぐさをずっとしてた)
  あれ、ちょ~ムカツクんだよね。

朝の相葉ちゃんのテンションも智くんが真似。

智:あ~~、から揚げだっ!から揚げだっ!(超ハイテンション)
雅:うるせ~よ、なんだよ。
翔:ホントにお前がうるさいんだよっ!

あと、なんか言ってたかな・・・
まぁ、こんな感じでした。

翔:じゃぁ、ちょっとセンターに戻りましょうか。

・・・・・・長いので、次から下へ。

センターからメインステにメンバーが戻り始めると、
潤:(スタッフに)ここ、掃いといて。キレイにして。
  今日ビデオ撮りだから。
翔:お~、業務連絡

潤クンは、歩き始めて途中で止まって振り返り、持ってたペットボトル
で照明の光を遮りながら、きれいになったかチェックしてた。

相葉ちゃん、はける。
そのあと、お仕事の宣伝。
なぜか、翔ちゃんは長嶋さんの真似「ん~、どうでしょう」と
にのちゃんに話を振られる度にやってました( ̄m ̄〃)ププ

潤:水曜10時 日テレ系でバンビ~ノ!やってます。
和:アレ? バンビが二人いるんじゃない?

翔ちゃんが、潤クンのほうへ歩いて近寄り、握手を求めそうだったが、
なぜかただ2人で並んで立つことに。

翔潤:僕たち「バンビ~ズ」で~す
和:なんだか弱い野球チームみたいだね
  2人でなんかやったらいいじゃない。
  【青春バンビ~ノ!】とか。
  地元じゃ負け知らずのとこみせてやって!(笑)
潤:(翔ちゃんを指差して)バンビ~ノ!出てね~し。
和:いいじゃん。(翔ちゃんをさして)青春で、(潤クンをさして)
  バンビ~ノ!で。

和:5月6日に「情熱大陸」に出ます
  1月の黄色い涙の試写会から、ベルリン、パリ、あと…
  どこ行ったかな…
潤:あとは日本じゃない?
ニ:(メンバーをさして)みんな出てるよ
潤:ギャラくれよ!!
ニ:それは、TBSさんに言ってください、ね~(と、ステージ下を
  見る)
翔:ん~、どーでしょう! (by長嶋さん)

映画もね、みたいな話になりかけた時に、章一っつぁん登場。

翔:アレ?にの、ドラマはっ?!
和:・・・・アッ
翔潤智:まだ終わってないから。

と、言いながら相葉ちゃんを舞台裏に戻そうとする。
戻されまいとする相葉ちゃん。
戻されながら、

雅:新鮮なリアクションね、新鮮なリアクションしてね。

和:エ~、秋、9月かな。マラソンってドラマやります

相葉ちゃん、様子を伺いながら、出てきて、
雅:スタッフのひと!用意しちゃって!

マイクスタンドとか、椅子とか持ってくるスタッフではなくタキ翼。
なんとなく会場がガヤガヤしてくる。
スクリーンにアップでタッキー。

ニ:タッキーに似てますね・・・
会場キャ~ッ!
翔:ん~、どーでしょう!(またもや長嶋さん)

その後しばらく、みんなでご歓談。
相葉ちゃんはすっかり、歌えずじまい。

雅:あの~、そろそろ歌ってもいいですかね・・・

タッキーが、相葉ちゃんに【こいつ口ばっかりなんだよ】
って言い始め、電話するって言ってもしてこないって。
それに便乗して翼君が、【俺、電話番号教えてないのに、今度電話
するって言う】と言い出し。
相葉ちゃん必死に否定しており。

しばらく、また話が続き、やっと歌えるときに、相葉ちゃんが
タキ翼に【そこで見てていいよ、そこS席だよ。】って言い。
にのちゃんに、【先輩だよ、先輩!】と突っ込まれ。

やっと歌える相葉ちゃん。
後ろの階段状のところで、並んで座るタキ翼。
左右に手を振る動作に、会場も合わせてペンライト振ってました。

歌い終わり、またスタッフのごとくマイクスタンドを持ち帰りながら、
はけていきました。

MCおしまい。
タキ翼が出てきた頃から、潤クン、喋りませんでしたね~
それまではかなり、テンション高く喋り捲りでしたが。

01  01  01

アンコール

-HERO 
バルーンにで乗る。
-ファイトソング
バックステ付近、花道。 
-WISH
ムービング3台でメインに戻る。
にのあい   翔    潤智
(1塁側)(真ん中) (3塁側)

やっと、このときに潤クンが間近に!!
3塁側のA5ブロだったので、頭上通過で感激あ

ダブルアンコール

-Love so sweet
-A・RA・SHI

走り回ってましたね。

規制退場のおにいさんが出てきたけど、嵐コールを頑張る会場。
潤クン、登場。

トリプルアンコール

8年にしてドームが出来たことを、感謝する潤クン。
潤:またすぐに会えるから・・・・ねっ!(優しく語り掛けるように)

この【ねっ!】がすっご~~~~く、優しくって
潤クン贔屓さんたちが、漏れなく

「きゃぁ~ん!」(キャーといや~んみたいのが混じってる)

この反応に、潤クンは、「??・・・オレ何か間違った?」
って言ってましたが。(会場、失笑)
分かってないな~、潤クンは。
狙ってない時の潤クンのほうが、みんなを腑抜けに出来ることを。
いや、
狙ってても、腑抜けてますがね。

潤:ありがとう!楽しかったです!
  と、歌わずにハケる振りをする潤クン。

会場中、怒涛の嵐コール!

潤:今まで嵐のライブ来た人は知ってると思うけど、
  オレら「ARASHI」歌ったら、もう終わりなんだよ。(笑)
  歌う曲ないの!

会場中、【もう1回!もう1回!】

-We can make it!

イントロ始まり、なぜか
「♪過ぎ去りし日々~♪」と歌い出すにのちゃん(笑)
和:何でオレが歌ってんの?!

最後、3本締めを!って提案。
潤クンが、でも今日はビデオ撮りだからな~と一瞬躊躇する。

チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャッチャ。x3

ホントにバイバイ。
最後は、翔ちゃん。
バンザーイ!バンザーイ! (会場も一緒に)ではける。

おしまいちゃん。

ちょびっとのはずが、長かったな・・・
お疲れ様でした。

ARASHI AROUND ASIA
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

お世話になりました!
もう全身筋肉痛で、手のひらまでもペンラにぎってたせいかしら?
オーラス!潤くんが私の目の前に・・
周りは、触りにくるし、えらいことになりました。席こうかんこすればよかったかしら?
ばんざいと3本締は、ほんとの最後の歌の前でした。ってどうでもいいか・・
カナルカフェちょうどよかったです!
ありがとうございました!!

りーぽん:2007/05/02(水) 03:18:00 | URL | [編集]

Megちゃん
遅くなっちゃったけど、ホントにお世話に
なりました!いろいろ連れて行ってくれて
ありがとね~拝啓好きな私は大感激でした!

ドームコンのレポもすごいねっ
私なんてすでに細かいところは忘れてるのに
読んでたらまた感動がよみがえってきたよ~まだまだ余韻が抜けなくて
日常生活がうまく送れない・・

でも、次は夏コンだねっ!
早速今日、申し込んできたよ~
またきっと会えるよね!

まみ:2007/05/02(水) 16:56:58 | URL | [編集]

megさ~ん!
マップ、本当にありがとうございました!!
神楽坂、すごい楽しかったです。
コインランドリーの椅子に勿論座り、弁天様に続く小道は動画で撮影。さらに弁天様前で肉まん持って写真(笑) あ、これは時夫だ(笑)

どうせならりんご持って行くべきだったと反省(笑)


おみくじひいたら大吉でした!わーい。
カナルカフェは行列で諦めました。

megさんに会いたかったのですが、友達が足つって、動けなくて、早々と席につきました。

いいなー。スケステくぐり。私は端のほうだったのですが、ニノちゃんが近くに来てくれて、感激でした。ニノちゃん後姿を見てたとき、お尻フリフリが可愛かったです(笑)

また夏コン、楽しみですね!

ひろ:2007/05/02(水) 20:41:28 | URL | [編集]

リーちゃん♪

確かに、筋肉痛・・・((笑))
リーちゃん、お会いできてよかったわ。
なんだかバタバタしてしまってごめんなさいね。
潤クン、近かったのね(涙)
うらやましいわ~!
でもムービングで頭上を通ってくれたから、良しとします・・・・
また、お会いしましょ。

-------------------
まみちゃん♪

こちらこそ、ありがとう。
楽しい時間を過ごせました。
でも、楽しい時間はあっという間だね。

レポはね、いい加減です((笑))
どうにも記憶が曖昧でね・・・
自分の覚書のために書いてみました。
また、会えるよね!

-----------------
ひろさん♪

よかったわ~、役に立って。
でも会えなかったのが、残念でした。
私も会場に入るのがギリギリになってしまって、
ひろさんを探すことが出来ずじまいでした。ごめんね・・・・

有無を言わさない、振り込め用紙。
やっぱりすぐに届いたね((笑))
夏コンまで、また働かにゃ~ね。

Meg:2007/05/03(木) 00:42:21 | URL | [編集]

青い封筒の召集令状。来ましたね。
勿論、即振り込みました(笑)
郵便局で順番待ってるとき、「きっと大丈夫」の着メロの人がいて、はっ!としました。
でも、その人は、振り込め用紙ではなく、赤い電信を持ってる方でした。。。

ひろ:2007/05/03(木) 21:48:37 | URL | [編集]

ひろさん♪

私も、前の前に並んでいた人が郵便局の振込用紙を
大量に持っていたので、怪しいとにらんでます・・・・
つい気になっちゃうよね。

Meg:2007/05/04(金) 00:54:40 | URL | [編集]

Megちゃん、今ごろでごめん。。。
お疲れ~~~!!グッズはMegちゃんのおかげで、すぐ買うことができて感謝感謝でした~ありがとう~~!!

アラバナのほうにも、書いたんだけど、はゆちゃんとまみちゃんとバスの時間まで飲んだのね~~私も時間があれば行きたかった~泊まりじゃないと、無理だもんな~~速攻帰って、家に着いたの11時ちょっと前だったよ。
コン終わった後にいろいろ話したいのに、いつも速攻新幹線ってパターンだよ~まあしょうがないけど。

ドームほんと行けてよかった~~!!でも、もういいわ。。笑
次からは小さいところで。。

夏コンまた当たれば横アリ行くつもりだよ~~!!

じゅんこ:2007/05/04(金) 21:40:14 | URL | [編集]

Megさん
ドームコンのレポありがとうございます!
なんか、その時の光景が私の頭の中で
勝手に広がってきました!!
夏コンが楽しみです。

フーコ:2007/05/05(土) 20:39:20 | URL | [編集]

じゅんこさん♪

こっちこそありがとね~!!
って言うか、会えて嬉しかったよん。
飲みにね、チョコットだけ行ったのよ。
いつか行けたら、いいよね!!

夏コン、横アリ予定ありなのね!
私は横アリの日程が微妙で、2日間しか
申し込めないけど、会えたらいいな~

--------------------
フーコさん♪

なんだか、いい加減なレポですが・・・
ホントにぶちあがりすぎて、記憶が前後してしまって・・・
夏コン、楽しみですね。
やっぱりアリーナクラスの会場が、いいな~と思うわ。

Meg:2007/05/06(日) 22:13:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。