--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.08

新1年生。

卒園をすれば、4月にはなるわけです。

新一年生に。

えぇ、
うちのお子ちゃまの話ですが。

ナットウ坊や、月曜日が入学式でした。
ギリギリ雨に降られずに、学校へ到着。
が、
式の最中にザァザァ降りとなり・・・・・

しかし、
式の後、帰る頃にはとりあえず雨も上がり、
ホッとしたわけです。
はい、
うちのナットウ坊やってば、全然喋んなくなっちゃって(笑)
どうやら、
緊張していたらしく。

そして、
一夜明けた今日、初登校日ですよ。
ランドセル背負ってね。

はい。
大雨です・・・・・
風も横殴りにかなり強く、時には突風も。

いやはや、
どうにも心配しましたよ。

この辺りは、集団登校なんですが、
とても傘をさしていられる状態ではなく・・・・
帰りも、今週は集団下校なんです。
同じ方向の子供たちが集められて、一緒に下校。
が、
帰りは途中の道まで迎えに行ってしまいまして。

そしたら、
ナットウ坊やってば、レインコートは着ているものの
傘をさしていない。
おまけに、
レインコートはランドセルの背負った上から、着るタイプなのに、
レインコートの上にランドセルを背負ってやがる。

・・・・・ということは、

はい。

びしょ濡れです。

しかし、
初日にこの軽い嵐のような天気とは・・・・
ホントにこの学年は雨に見舞われることが多い。

だって、
幼稚園のおいも掘り遠足も、お泊り保育も、親子遠足も
ぜ~~~んぶ、雨でした。

誰か、強力な雨男 or 雨女がいると思われ。

なにはともあれ、

無事に入学 

でもって、
嵐 の日だなんて、幸先がいいと思おうじゃないかっ (←こじつけ)

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

入学おめでとう!
最初は心配なこと多いよね。。
でも
嵐がついてるんだから!?
この先も明るいね!!

今のにのちゃんの髪型
セクシーなときと
えっ?ってときがあって。。
いつもセクシーにしてくれ!
って感じです。 でも
どんなにのちゃんもOK!ウエルカムよ!

のり:2008/04/11(金) 00:36:11 | URL | [編集]

お入学おめでとう!!
あの嵐の日だったのね・・そりゃ大変だわ。
一年生にランドセルって大きく見えるんだよね。
後ろにひっくり返らないようにね~
楽しい6年間になりますよ~に!

当落始まったってね。
全滅の後だから超怖い~

なお:2008/04/11(金) 20:50:47 | URL | [編集]

のりさん♪

のりさん、どうもありがとう。
新一年生は・・・・下の子だからか非常に不安よ。

にのちゃん、確かに【エッ!?】って時あるね(笑)
でも長い時よりは断然、どの瞬間もいい!!

------------------
なおちゃん♪

なおちゃん、どうもありがと~!
あの嵐の日だったのよ~
ちびっ子にはきついわよ。

当落・・・・恐ろしくて聞けない。
って、東京はまだか・・・・

from Meg:2008/04/15(火) 01:05:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

