--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.18

インフルエンザ

タイトル・・・・・・の前に。

昨日のうたばん・・・・
どうにもあっという間の時間でありまして。
なんだか・・・・短いな・・・・と感じたんですが。

これって、
すっかり今までのウハウハ時間に慣れてしまって
贅沢になったってことかしら(苦笑)

なんだかさ、
祝!10周年てきなタイトルだったから、
期待し過ぎちゃったらしく。

すっかり肩透かし的な。

いやいや、
贅沢は・・・・敵ですな。
だって、
前はこのくらいの時間が普通だったもんね。
ここの所が異常だっただけなんだよね。

うん。
そうだ。そうだ。

・・・・・・・・と、自分を納得させつつも・・・・物足りず。(←往生際が悪い)

さて、
タイトルに戻って。

【インフルエンザ】

我が家にもやってきましたよ。
えぇ、
とうとう、やってきました。

トーフ娘が罹ってきましたよ。
・・・・・が、

めっちゃ軽いんですけど。

日曜の夕方、37.5度 → 寝る前、38.5度 →夜中、触ったら39度越えたかな~
翌朝、37.0度 (ん?) → 病院に行く、36.0度 (んん?)

そう、
熱が出て、翌日の朝に病院に行くまでに熱が下がってしまい。
咳は出るものの、普通の風邪となんら変わりなく。
でも、
一応、時期も時期なので、インフルエンザ検査したところ・・・・
完全A型陽性!!

今って、新型かどうか調べないから、時期的にたぶん新型
と言う判断。

まぁ、
診断が出た以上、学校には行けませんので。
はい、
お休みです。

ところが、
このトーフ娘のクラス、この月曜日は20人もお休みがいたらしく、
昨日(火曜)から学級閉鎖となり。
えぇ、
今週いっぱい休みになっちまい。

はぁ~~~~
仕事もお休みしなきゃだし。
・・・・・でも、忙しいから仕事が宅急便で送られてきたけど(汗)

とにかく、
軽いのは良かったけど、なんだかなぁ~~~~
ホントにインフルエンザなの~~~~ぉ? みたいな。

まぁ、
5年生は来年2月にウインタースクールがあるから、
その頃に罹るよりは良いけどね。

何が大変って、夏休みの再来!?てきな。
お昼がね~~~~~
家から出ちゃいけないしね~~~~~

ここで一句  (←なんで・(笑))

『 予想外 インフルエンザで 秋休み 』

 

大豆姉弟
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

Megちゃん^^

ヤツがついにやってきたのね。
本当に大流行してるわ~
うちはやっと悪夢の一週間が終わったけど
まだ2名かかってないのがいるから
時間差でかかったら泣くに泣けないわ~
むしろドームまでに全員かかっちゃってほしかったよ。

うちの3号も軽くて全く症状同じだったから
元気な子供がずーっと家にいるわけで
三度三度のごはん
寄るとさわるとケンカするし
出るに出れないしで
マジ、キレそうだったよ^^;
でもチャレンジウイークの翌週だったから
編集はすごい助かったけど~♪

ママももらわないようにね^^
お大事に!&がんばって~

そして私はうたばん見て軽くへこんでる最中っす(ToT

まりゆ:2009/11/19(木) 09:37:53 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/11/27(金) 11:41:49 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

