--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.24

恋わずらひ - 国立感想 -

ただいま、完全に 恋わずらい ・・・・
と、しか言いようのない状態でして。

えぇ、
毎年、同じ様な事を書いておりますが。

今更ですが、国立2日間、行って参りました。
幸せな時間を過ごしてきました。

もうね、
きっと一通りレポが上がっていることと思い、
ワタクシ、レポることもできないほど病んでいるため (←え)
とりあえず自分のためにも感想を記しておこうかと。

とにもかくにも、

  嵐に会えて嬉しい !!!  
        潤くんカッコイイ !!!  

んふふ。
いや~~~~、もうこれに尽きてしまうんだが。

もう少し個別に感想を(笑) ←文句含む ( ̄ ̄〃)ニヤッ

     
 8月21日(土) 国立初日 


会場入りしてまず思ったのは、
なんじゃ?このセットは・・・・
聖火台とのクレーンロープなし。花道短い。
・・・・スタンド置いてきぼり?

なんとも国立仕様じゃないような・・・
ドームサイズ?  ・・・・いや、アリーナサイズ?(笑)
的な。

なんだか、スタンド組みとしては嫌な予感が・・・・


座席: 千駄ヶ谷門1ゲート 前から6列目

知っていますか? この場所・・・・
あのね、
ガッツリ見切れ席なんです。
メインステ下手の裏側がバッチリ見える席(笑)
えぇ、
メインステ下手の一部しか見えず、メインビジョンは全く見えないと言う(笑)
まぁ、
若干、履けてる姿とかが拝めますが。

嵐クンたちの登場前、特効の暴発あり。
めっちゃビビッた。

嵐クンたち登場・・・・・全く見えねぇ~~~~
サイドのビジョンにて彼らを確認・・・
はぅぅぅっっっ!!!! 潤くんビジュアルサイコ~~~~~

オリジナルアルバムツアーらしく、
movin’on からはじまり。

え~~~~、
各曲については、割愛させていただきたく。

にのソロ 予想通り、カワイイ。
カワイイけど、想像していた方向のカワイさとは違う・・・
なにやら、Jr.の頃にこんな衣装があったように思うんですが。
あのパンツは・・・・階段上がる時のペンギン歩きが、なんとも言えずラブリー。
可愛いハートの風船が飛んでどこまでもラブリー。

智ソロ 予想通り、カッコイイ。
衣装も、演出も、いつも通り・・・・みたいな。(←文句じゃないよ)
印象的なのは、「月」  
本物の月がくっきり出ていて、♪月は君を映し出して~♪の歌詞のところと
リンクしてなんだかとってもロマンチックだった。

翔ソロ もうね、今回のライブで一番期待していた翔ちゃんソロ。
え? 潤くんじゃないのかって?
いやいや、潤くんだって期待はしてるけど、ある意味あの人は怖いんだもん。
今回のアルバム聞いた時に、・・・・・・これは・・・・ライブ怖っ!!!
と思っていたので (←おい)
それに比べ、
翔ちゃんのソロはアルバムを聞いた時から、期待・超!!!!
それしかないでしょ?  そうでしょう? っていうエロ路線(笑)
で、
実際、始まりの映像はある意味期待通り。

な・の・にっっっ!!!!!!!!!

なんだよ、あの衣装~~~~~
そりゃ、ないぜっ!!翔ちゃんっっ!!!
軍人かよっ!!
帽子まで被って顔も見えないし。
ネクタイまでしめてやがるし。 (←だんだん野蛮に・・・)

もうね、大ブーイングですよ。
その後の飲み会でも、あちこちで脱げ脱げコールが起こっていたと
確認し、やっぱりみんなそう思うよね!!!!
・・・・と、自分だけが変態じゃないことを確認。(←充分変態)

但し、この話にはオチがあって、
ワタクシの席からはメインビジョンが見えなかったので、
演出が見えなかったから、余計そう思ったらしく、実際はメインビジョンで
ずっと演出としての若干のエロ映像を(←おい)流していたらしく。
その映像は、2日目に確認して少し溜飲が下がり。

潤ソロ どんな演出か、どんな衣装か、ちょ~~怖かったけど、
予想を裏切る、とっても良い演出だった。(←ひどい)
「MJDER GAME」 とタイトルが出て、潤くんがゲームの主人公になって、
メインビジョンに映ったゲームをクリアしていくと言う・・・
ワイヤーに吊られる潤くんは、めっちゃ楽しそう。
にのちゃんポイントをクリアするとLEVEL UP したり。

そして、歌っている時はなんてことないと思っていたけど、
やっぱりこれにもオチがあり、
メインビジョンでは、映像がぶれて映る効果を付けて映していて、
これも2日目に確認して、とってもこの演出のコンセプトを納得した次第。

雅ソロ これは、きっと誰もがアルバムを聞いた時から、
はじけた感じを想像していたことでしょう。
なんとも懐かしいような、ユーロビートのような曲調に、
相葉ちゃんのキャラが乗っかって、更に、
電飾付きの衣装。
ふふふ。
なんとも「らしい」というか、楽しい気分になったよ。


あと、「summer splash」ではブシュ~~~~ッと水が吹き出るんだけど、
スタンドにもその飛沫は飛んできて、気持ちいい。
夏だな~~~~って。


初日のMCは・・・・
ホントにね、なんだか久々に感じたけどグダグダ感満載で。
いや~~~
ここのところ、割と流れるようなMCを聞いていたような気がするけど、
ホントにグダグダで(笑)
ある意味、ちょっと懐かしい感じがしたけど、
国立も3年目になると、嵐クン達も感覚が特別じゃなくなるのかしら。

ちなみに、相葉ちゃんの言っていた給食に出てた【みそピー】
ワタクシ育ちが相葉県なため、よく存じ上げております。
出てたよ~~~~給食にっ!!!

イントロクイズもメインからの坂になってる花道使ってやるもんだから、
こっちがハラハラしたよ。
下が、濡れてるし転ぶんじゃないかって。

そして、
アクセントダンスが今回はあって、それがとっても良かったな~~~
かっこいいなぁ~~~ホントに。
5人で並んで歩いてくるだけで、ショック死しそうになり。
アクセントダンス→Monster の流れもカッコイイ。

個人的には、
Let me down で、潤和  翔雅智 に分かれて踊っている時の
末っ子2人がめっちゃ好きです。はい。

最後の挨拶は、にのちゃんがいつもより長く話していたように感じた。
しかも、相葉ちゃんに突っ込んでみたり、いつも他の人の挨拶の時は
黙ってるのに、なんか不思議な感じがしたなぁ~~~~

アンコールのBeautiful daysの時の小規模な花火、可愛かったなぁ~~~

しかし、
やっぱり今回はスタンドは置いてけぼり感があり・・・・・
間違いなく、アリーナの方が美味しい。
つーか、
アリーナにはあんなに近いんだから、
外周のムービングに乗ったら、スタンドをガッツリ向いて欲しいよ。
そこしかないのに、ムービングに乗ってもアリーナ向くって、
どういうこっちゃ!!!!
なんだかな~~~~~って感じが否めない、今回の会場セットであり(涙)

そして、
その後ワタクシは新宿へと嵐友ちゃん達と飲みに出かけ。
なかなか会えない、地方のお友達とも会える機会だからね。
えぇ、
終電に乗らず、深夜2時ごろ旦那に迎えにきてもらうまで飲み続け(←また)


 8月22日(日) 国立2日目


座席: 千駄ヶ谷門25ゲート Zの付く天井席

いやはや、高い、高い。
が、
初日よりセンターに寄ったので、メインビジョンがバッチリ見え(笑)

やっぱりね、
メインビジョンが見えないとダメだね。
演出が、彼らの意図が、全く伝わってこないことを、改めて思い知り。
ただ、
頼むから、嵐の5人を映してくれ!
演出で作った映像なのは、分かるけど、そればっかりって・・・・
天井席にはメインビジョンが頼みの綱なんだよっ!!!!
もっと、
もっと、
彼らの顔をい~~~~~っぱい映してくれぇぇぇ~~~~~~(心の叫び)

てことで、
2日目だけど、ある意味初日的な感覚。
嵐クンたちの登場も、翔ちゃんのソロも、潤くんのソロも、
もちろん他の全ての曲の演出をちゃんと堪能してまいりました。

潤くんがポンパ~~~~~
いえ、
今回に限っては、ワタクシ個人的にはタイガ仕様が好きなので、
普通にして欲しかったけど。
初日、そのままの髪で出てきた潤くんは、ことごとく邪魔そうに
かき上げてたからね。
うん、きっと邪魔だったんだね・・・・
でも、それが良かったのに~~~~~~~~

で、
なんせ天井席ですから。
それなりに楽しいですが、置いてけぼり感は昨日の比ではなく。
ホントにね~~~~
今回の設定はスタンドに優しくない設定だわね。

サイズ感もドーム?アリーナ?的な作りだしね。
是非ともドームでは、アリーナで入りたいもんだわ・・・・・

初日の反省からか、
全体の進行が早く進んでおり、MCもサクサクと。
ちゃんと終わりも9時を目指して進んでいましたね。

潤くんのソロでは、初日は帽子にサングラスって言う、
顔見せろよっ!!!!的な感じでしたが、
ポンパのせいか、帽子なし。サングラスなしで個人的にハッピ~♪

ちなみに、
こんなに天井席でも「summer splash」の水しぶきは、
飛んでまいりました。


潤くんが、明日から元気に過ごせそう?
って聞いてたけど。
うん・・・・過ごせそうだけど、別な意味で元気でないよ。

はい。
恋わずらい・・・・

ライブに行くと元気はもらえるけど、
ARASICKはひどくなるんだよ~~~~~~毎回、毎回。


なんにせよ、

嵐クンたち、ありがとう!!!!

楽しい時間を、幸せを ありがとう!!!!!


そして、
ワタクシはこの日も嵐友ちゃんたちに会うために、
この日は渋谷へと出かけたのでした。
えぇ、
ちゃんとこの日は終電で帰りました。

嵐友ちゃんたちも、いつもありがとう。
またこれからもヨロシクネ。



さぁ、
次ぎは9月4日の国立・・・・
それまでにちゃんと毎日を過ごさなきゃ。


【追記】

忘れてた。
これ書いておかなきゃ。

みんなのジャケに書いてあるメッセージ。
それぞれが考えて作ってもらった言葉。

Rock the World
Switch On
The Landscape I`m seeing
Higher & Deeper
I Love CHIBA ! (←ビックリマークの上が千葉名産落花生の形)


ホントに個性が出てらっしゃいますこと(笑)


ARASHI 10-11 Tour ["Scene"~君と僕の見ている風景~]
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

Megちゃん^^

コン後、
場面を思い出しては泣きそうになる自分と
日々クタクタで泣きそうになる自分と(笑)
現実は哀しいわ~

穴埋めに嵐くん映像を貪ることもできないけど
まだ後半戦が残ってるし、
潤くんも『また頑張れるよね~』って言ってたしね♪

いつも段取りしてくれてありがとうね~
少しだけど会えてうれしかった♪
みんなに会えるの、ライブに負けず劣らず楽しみにしてるからーっ!
(Megちゃんのエロ線ワールドも(爆))
また全力でのめりこもーね^^)v

まりゆ:2010/08/30(月) 12:00:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

