--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.18

ARASHIC CD編

コンサートに行く前に、一度は書いておこうと思っていたこの話。
今更ですが、ARASHICの曲についての感想などなど・・・

初めてCDを聞いたときは

てな感じでした。
あんまりテイストが違っていたのですんなりとなじめず。
が、
最近はやっと体に染み込み始めたってことで。
やっとこさ、感想です。

みんなのベスト3はどの曲でしたか?

個人的ベスト3
(音楽には詳しくないので、素人的評価です)

 COOL&SOUL
  間奏のピアノが良くない?すごい好きなんだけど。
  HIP POP da hi bi da hi bi to da HIPなPOP star
  からARASHI IS BACK! までがベスト!!
  伴奏も翔ちゃんのRAPと曲が相乗効果でかなりいい!
  歌詞というか翔ちゃんの書いたリリック(←つーの?)は
  すごくメッセージ性の強い内容だね。
  アジア進出も視野に入れた感じ?決意表明?後輩威嚇?
  そんな匂いのする内容。

 CARNIVAL NIGHT part2
  まさに踊りだしたくなるような、ダンサブルなナンバー。
  リアルに切なくよぎる のニノの声がGOOD!!
  曲の流れも、歌詞もかなりお気に入り。
  なぜか、浅草サンバ祭りとディズニーランドのパレードを
  同時に思い出します。
  でもこれって、なんか懐かしい匂いがしない?
  初めて聞いたとき、一番しっくりなじんだのがこの曲。

 旅立ちの朝
  これね、すごく好き。
  前を向いて歩いていく感がね。
  曲は切ないのに歌詞は前向き。いいねぇ~
  最後のキャプテンの伸びやかな声はサイコ~
  そして間奏のピアノがキレイ、盛り上がっていくバイオリンも。
  これ、コンサートの最後に歌われたら号泣だな。

こんな感じです。
その他は一言感想
  
  
ランナウェイ・トレイン
 最初の翔ちゃんの笑い声やRAPが好き。走ってる感も◎
 ベスト3候補だったよ~

Raise Your Hands
 これ、ベスト5には入れたい曲。カッコイイよね。
 A.B.C.Delightって左右から聞こえてきて、イヤホンだと
 ちょっとドキッとしない?

Ready To Fly
 キャプテ~~ンって手を振りたくなるね。

キャラメル・ソング
 出だしのニノの絞った声が◎ 聞いてると雪が降ってこない?

I Want Somebody
 いとしい潤クンフィーチャリングですが・・・
 確かにマイケルジャクソンを彷彿とさせる曲ではあるが、
 私的には外国曲のカバーみたいな感じでイマイチ。

Secret Eyes
 ん~、ゴメンね。相葉ちゃん。
 今回のアルバムで唯一飛ばしがちな曲です・・・
 最初のキミなら キミなら ですでに×
 歌詞もイマイチ好きじゃない・・・

超2ありがとう
 一番大人な感じのする曲でした。嵐らしくはないというか。
 でも意外とお気に入りです。

シルバーリング
 バラードだね。(←知ってるよ!)残念ながら、
 グッと来ないバラードという感じ・・・
 バラードらしい歌詞なんだけど、内容はちょっとね・・・
 年のせいかな(笑)

勝手なことを言っておりますが、
あくまで主観ということで。
よろしければみんなのベスト3を残していってくださいませ。
 

ARASHI
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

megさ~んのこういうブログ
大好き♪
私はつい最近までは
旅立ちの朝が好きだったんだけど、今はだんとつmegさんと
一緒でCOOL&SOUL だよ~!みんなでラップ最高だしニノちゃんの高い声も素敵~♪
間奏のピアノも最高だよね☆

2番目はシルバーリングかなあ。歌詞には私は若くないから
共感できないけど、曲がしっとりしてて胸にくるものがあるんだ♪

3番目は旅立ちの朝でmegさんとまたまた同じだね♪
とにかく情景が目に浮かぶ☆


ひな:2006/07/18(火) 21:53:15 | URL | [編集]

ありがとね~。
ちょい辛口になっちゃうんだけど、
好きが故にいぢめたい衝動に・・・(笑)
ひなちゃん、やばいよ。
ニノ寄りになってない?やっぱ。ふふふ
シルバーリング好きなのね。
バラードの王道系だよね。
私・・・やっぱひねくれてるのかしら。

Meg:2006/07/18(火) 22:07:58 | URL | [編集]

いやぁ、確かに聴けば聴くほど味わいありますね。
最初はいまいちかな?って思う曲も最近では涙しながら歌ってますからね、『お母さんどうしたの??何か悲しいことあった??』って言われます。
でも、泣けますよね、旅立ち~とか、キャラメル~とか・・・
っで、最終選考ベスト1はっ!(3つに絞れませんでした)

Secret Eyesで~す!
Megさん、あんまり好きじゃないんですね、グスン。
『今日は帰らなくていいんじゃな~い?このまま、朝まで~』・・・って歌詞!ツボです、妄想モードに入りますから。



クミ:2006/07/18(火) 23:27:24 | URL | [編集]

こんばんはぁ~^^

ハイ、毎日聴いちゃってまーす♪
でで、リコのベスト3は・・・

1位・・CARNIVAL NIGHT part2
2位・・I Want Somebody
3位・・ランナウェイ・トレイン

でーす☆
私の基準は、コンサートを連想させる曲ってこと♪
ワクワクしちゃう感じが好き♪
でも、コンが終わるとまた変わるんだけど(笑)
コンサートが楽しみですね~☆

リコ:2006/07/19(水) 01:06:25 | URL | [編集]

クミさん♪
  珍しく(←と思うんだけど)クミさんと
  意見が合わなかった気がする。
  いつも妄想族でツボ入りまくってたから・・・
  Secret~は、うん、だめなのよ。
  曲が違ったら、感じ方も違ったのかな。
  なんかさみし~気分。
  聞き込むとまた違うかもね。

リコちゃん♪
  うんうん、CARNIVALいいよね!!
  すんなり染み込んだもん、体に。ノリノリだし。
  そう、コンに行くと変わりそうだから
  早くエントリしておかなきゃと思ってさ。
  ホント楽しみすぎて、地団太踏みたい感じ(笑)  

Meg:2006/07/19(水) 02:06:27 | URL | [編集]

Megちゃん>考えてから参りました(笑)
同じく最初はイマイチやな~と思ったアルバムも今ははまり過ぎv-10
では・・・
え~とSP1位でキャラメルソング
もうね~これはニノじゃなきゃ歌えない!つーか歌っちゃダメ(笑)
ということで別格でお願いします。

1位・・・ランナウェイトレイン
2位・・・CARNIVAL NIGHT part2
3位・・・COOL&SOUL

厳選しました~。
相葉ちゃんリード曲は私も飛ばし気味です・・・
COOL&SOULは長男が完璧に歌ってます(笑)
我が子ながら尊敬ですよv-354

あや:2006/07/19(水) 08:35:45 | URL | [編集]

厳選していただきありがとうございます(笑)
キャラメル~はホントにニノ!だよね。
出だしがいいよね~
うん、なかなか方向性が私と似てる。
おこちゃまスゴクない?マジで?
あたしゃ覚えきらないよ・・・
『言霊ぁはぁ~』ってやってる?

Meg:2006/07/19(水) 11:00:47 | URL | [編集]

おはようごさいま~す☆
イマイチだったのね。私はHow's とHEREWE GOに並んでお気に入りなのv-10
う~ん。中でもやっぱりキャラメルとCARNIVAL、旅立ちの朝v-238
Somebody好きよ。ロック好きなの。懐かしいよ~♪
Secretはね。私もあんまりなんだけど、はじけた感じが相葉っちぽくて楽しいかな。
ありがとうは確かに大人っぽいよね。ちょっと難しいのかな~なんて感じちゃいましたが。
ともかく、楽しみなんです!嵐に会いたい!!

まりん:2006/07/20(木) 09:02:53 | URL | [編集]

おはよ~。
初めて聞いたときはテイストが違うせいか
イマイチ感があったんだけど、
聞き込んできた今は、結構好きです。
アルバムとしては。
somebodyは、うん、懐かしい感じだよね。
つーか、年代的に聞き飽きた感が・・・
まりんちゃんは、やっぱキャラメルくるよね。
歌詞、カンペキにコピッた方がいいらしいね、キャラメル。
まずはフィルフェスで準備運動だね。

Meg:2006/07/20(木) 10:41:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

