--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.15

ただいま~

家族旅行から無事、帰還でございます。
えぇ、子供達はとっても楽しかったようで。
私?・・・・私はそれなりに。

旅に出ている間にオーラスのチケ到着指定日確定のようですね。
とうとう、嵐な夏も終盤・・・
それより、私は未だチケのショックから立ち直れておらず・・・
誰か、C1000東京にご招待してくれないかしら!?
チケ余ってる人~!行けなくなった人~!連れが都合悪い人~!
み~んなまとめて声かけてくださ~~~い!!!

マジで探そうかな・・・
でもどうやって?????

旅行中に、泊まっている場所でいろんなクラフトを出来る施設があり、
トーフ娘と一緒に作ってきました。
(写真がイマイチですが、見にくい方はクリックで拡大します)
20060815080635.jpg
キャンドル  左が娘作。とっても可愛い 
VFSH0233.jpg
木の実を使ったアクセサリー by トーフ娘

そして自由研究に持って行こうかな~と思っている大作!
VFSH0232.jpg
   ↑↑ click ↑↑
木や木の実なんかで作るジオラマ。
テーマ: 雨の日  
だそうです。小鳥も小屋に、ウサギも木の実の笠で作った傘を持って
います。小枝を切って、小屋を取り付けたり、その小屋付き枝を支柱
の木に取り付けたり、ブランコも枝を切って、麻布付けての手作り。
時間がかかりました。
ほんのすこ~し手伝いましたが、小学2年生頑張りました!
製作時間、約2時間・・・

その間に私はこんなものを作りました。
VFSH0234.jpg

ネームプレートですね。
玄関ドアに取り付けようと思います。

物をじっくり作るのは楽しいね~♪
このときは2人で黙々と作ってたけど楽しい時間でした。
こういう時間も必要だよね、と痛感。

雄叫び(日記)
トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

megさ~ん。
おかえり~!!
メールありがと!
ほんとうれしかった!!
megさんチケあんまりのとこかもしれないけど私大阪でいまいちの席だったけど結構楽しめたよ。megさんも楽しんでほしいでなあ。
色々旅行では作ってきたんだね~。小学2年生で
すごいんだけど!!
すごい大作だね♪
megさんのネームプレートも
めっちゃおしゃれ♪
旅行は楽しめた?
お疲れ様でした☆

ひな:2006/08/15(火) 10:06:27 | URL | [編集]

お帰りなさい。o(^-^)o
いっぱい作ったんだね~。
ジオラマ、とってもかわいいです♪
トーフ娘ちゃん、ちくちくの素養ばっちり!!将来有望ですね~♪
うちのお嬢さん宿題まだまだ残ってるから参考になりました。
今日はこれから山に行くから早速材料を調達してきま~す。

できたらUPするからね。

riko_pot:2006/08/15(火) 10:19:02 | URL | [編集]

どれもみ~んな可愛いな~☆
家族旅行や子供達といっしょにって事
コンサート以外無くなっちゃいました!
自由研究~懐かしい!親の方が必死だったもんね(><)
楽しい旅行できてよかったね☆

ラム:2006/08/15(火) 11:50:36 | URL | [編集]

ひなちゃん♪

ただいま~。
うん、チケね・・・残念だけど、なんだかんだ言って
とっても楽しみにはしています。
ていうか、楽しまなきゃ!
私の最大のイベントだもん。

クラフト作りは楽しかった。
何かに集中することは大切だよね~
それも子供と時間を共有できるということは
出来るときにしておかないと、と思ったよ。
最近あんまりにも、嵐、嵐だったから・・・

ひなちゃん、のんびりゆっくりね。
何かあったときはメールで愚痴って!!

--------------
riko_potさん♪

ただいまちゃんです。
なかなかうまく出来てるでしょ~?
でもちくちく先生に見せるのは恥ずかしいわん。
うちもまだまだ宿題が残ってます・・・
来週にはすっきり片付けて、横アリに挑みたいわ~

--------------
ラムさん♪

まだまだチビッ子なうちの子達は、どこに行くにも
常に一緒で・・・
疲れるけど、今しか共有できない時間を
もっと持たなくてはな・・・と反省。
えぇ、
嵐、嵐言い過ぎて普段あきれられてるからさ。
でも毎年の、自由研究は親の方が苦痛だよね・・・
マジで・・・

Meg:2006/08/15(火) 12:00:38 | URL | [編集]

おかえりなさぁい♪
旅行は楽しめたみたいだね^^
色んな可愛いものを作ってきたのね~~~~ッ^^
とっても涼しげで、爽やかな風が「めっちゃ暑い名古屋」まで吹いてきそうょ^^

ところで、C1000東京、見つかると良いねッ!!
もう少し時間があるのでもしかしたら見つかるかも!
がんばれ~~~~!!!

リコ:2006/08/15(火) 14:43:57 | URL | [編集]

こんなとこでこんなコメントしていいのかしら?
Megちゃん、C1000イベント本気で探す?
それなら、私も便乗させて~
本気モード突入体勢はいつでもOKよ!

noguharu:2006/08/15(火) 16:27:03 | URL | [編集]

リコちゃん♪

ただいま~☆
うん、色々作れたのは楽しかったよ~
基本的に作るのは好きなんだよね~
お裁縫は全然ダメなんだけどさ・・・
C1000見つかるかなぁ~?
コンサートの席が悪かったから、ちょっと
本気モードで近くで生嵐!って感じなんだ。
南無南無・・・

--------------
noguさん♪

マジマジ大マジです。
noguさんも一緒だったら、鬼に(鬼??)金棒!!
コンのリベンジ!!したい!!!
合言葉は近くで生嵐!
どんな手が考えられるかな。
メールしま~す。

Meg:2006/08/15(火) 21:59:15 | URL | [編集]

たくさん素適なのができましたね!
すご~い☆
工作苦手な私、子供が大きくなると「一緒に作って~」が恐怖であります><

c1000、見つかるといいですね。
見つかりますように!
(私はお留守番組です・涙)

nana-ko:2006/08/16(水) 15:29:05 | URL | [編集]

Megちゃん、おかえりなさ~い☆
凄い素敵だよ~!!!トーフちゃんもめちゃめちゃ上手!!!うちの娘…まだまだ宿題があるの…。
C1000チケット見つかるといいね!!レポしてほしいな~☆ずうずうしくてごめんね。
天城越え 観たいな。ニノの。

まりん:2006/08/16(水) 20:01:59 | URL | [編集]

nana-koさん♪

そう、結構うまく出来たよね。
うちの娘はこういうの大好きなんだ。
来るよ~、工作。作って~攻撃。
興味のある題材ならいいんだけど、
雑誌の付録とかだと、うんざりしちゃうんだよね~

C1000ね~、見つかるかな・・・
リベンジしたい~

--------------
まりんちゃん♪

ただいま~。
いっぱい作ったよ、しかも一日で。
うちもさ、まだ宿題残ってる。
来週中には上げて、横アリに向けてGOGO!
C1000見つかるといいんだけど。
オークションで見たら、10万円だってさ。ひぇ~~~
天城越えのニノ、坊主ちゃんだよね・・・ふふ

Meg:2006/08/16(水) 22:01:58 | URL | [編集]

おかえり、旅行楽しかったみたいで♪
凄いねぇ、こんなの作れちゃうんだね。
でも、私はダメだぁ~。
だって、究極にめんどくさがりだからね。
えらいなぁ~、Megちゃんっ!

私は、旅行はしなかったけど・・・
お盆は毎日お出掛けでしたよ。
めっちゃ疲れたーーーっ!

あづさ:2006/08/17(木) 01:32:39 | URL | [編集]

ただいまっす。
作るの楽しかったよ~
作ることはね・・・逆に娘と2人だったから気楽だったし。

あづさちゃんは、嵐色のお出かけかな?
今日のG、楽しかったね。

Meg:2006/08/17(木) 02:37:39 | URL | [編集]

旅行お疲れさまでしたぁ☆
色々作ったんですね~♪
すごーい!!器用だなー!!
私も実家の宮崎に帰って来ました!!
バーベキュー三昧でした(笑)
C1000行けること、祈っていますね!私もおとなしくお留守番しています。

なほ:2006/08/18(金) 13:39:08 | URL | [編集]

実家が宮崎なんだ~
いま九州のほう台風大丈夫なのかな?
大変なことになってない?
C1000ね・・・ダメモトで告知してみた。
たぶん無理だろうな~残念だけど。

Meg:2006/08/18(金) 13:53:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

